カテゴリ:繁殖制限 の記事一覧


    Comment (-)

    餌やりさん頑張ってます

    車を1ヶ月点検に持って行ってなかったので、今日は車で出勤して帰りに持って行くことにした。
    家を出たときは傘もいらないくらいの小雨だったのに、10分も走ると土砂降り!
    お陰で停滞していてノロノロ運転、一番雨の酷かった時は1キロほどを走るのに15分もかかった~!
    車で行くよりも電車で行く方が早いんだけど今日はしかたがない、でも土砂降りの中を歩かなくて済んだから助かったけどね。
    お昼前には雨も上がりうす曇のお天気になった、その後は雨は降らず・・・朝の土砂降りはなんだったんだ?

    月曜日は電話が多い、だから耳が痛いよ~"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    土・日と比較的のんびり出来たけど、その反動か夜に忙しくなった・・・
    先日捕獲器の貸し出し依頼を言ってきた人が、丁度家に帰りつくくらいに電話をしてきた。
    捕獲器を貸して欲しいということだったので、車に積んでいたのを貸してあげたのだが・・・
    2時間ほどしてから電話が有って、狙っている子とは別な子が入って捕獲器を壊したそうな(@∇@)へ?
    あの頑丈な捕獲器を壊した?、なんで???

    別なのを持って行ってみると、なるほど入り口の金網が曲がってる・・・いったいどんな子が入ったんだ?
    どうもその辺のボス猫で巨大なオスが入ったらしいが、捕獲器のフックが少し甘いので入っている途中で蓋が落ちたのかな?
    暴れて金網を曲げたようだ、いったいどんだけ暴れたんや?
    シコシコ金網を直したら直ったけど、こんなの初めてでビックリ仰天ですわ~
    最近の子は大きい子が多いけど、あんな頑丈なのを曲げるくらいでっかくなったのか!、恐るべし・・・

    目当ての子は車の下で香箱を組んだまま動こうとしない。
    急に捕獲を言い出したのは、その目当ての子が何時産むか解らないからなのだ!
    その子は1ヶ月前くらいに現れて、子猫だとばかり思っていたら有る日突然のように急にお腹が大きくなった・・・そうな。
    よく解らんが、要するに気付くのが遅れたってことね(-_-;)ムゥ・・・
    急遽捕獲をってことになったらしいが、今日なんかもう餌も食べようとしないし動くのもしんどそう。
    こりゃあもう生まれますわ・・・ご飯を食べようとしないから捕獲器に入ってくれないもん、捕獲のしようがないやんか!、触れんのに~!
    昨日雨だったので今日にしたらしいが、時すでに遅しじゃないのかな?

    この餌やりさんたちは繁殖制限をしていなかった。
    たまたまその餌やりの中の一人を知っていたので、繁殖制限の大事さをよく言って聞かせたのだ。
    そしてその気になってくれて、知人に捕獲のボランティアの人を教えて貰ったらしい・・・そう!その人はタンゴの耳カットをした人!、ずっと以前に自分が捕まえた猫の分まで私に避妊費用を請求した人!
    そして今回も同じことをやったらしい、彼女はカンカンに怒っていた・・・していることは猫にとってはいい事かもしれないけど、やってることがな・・・余りにも情けない!、そして本人は自分ほどいい事をしてる人はいないと思っているのさ。
    あきれてものも言えんわい!、だからボランティアは金儲けでしてるとか偉そうにしてるとかって、私たちも同じように言われるんだよ!
    ああっ!もう!、あのオババを思い出しただけで腹が立つ!うんがぁ~~~(怒)

    で、結局はその子を捕獲できず、またもや避妊済みのメスがその子の代わりに入りましたさ・・・
    肝心の子は車の下からほとんど動かずで、餌やりさんたちが見に行っても食べようとしないらしい。
    ううっ今晩か明日には産むんと違うんか~?(。>。<。)ウッー
    乳飲み子を捕まえて育ててくれたら里親募集をするって言ったんだけどな・・・出来ないって言ってるし・・・
    近所に自称猫好きって人がいるらしいけど、乳飲み子を見つけると保健所に持って行くそうだ。
    どこが猫好きじゃ!、野良とも一緒に寝るって言いながら、片方では保健所に持って行くってか?
    なんてことするんだよ、可愛がってるんなら可愛い猫たちの避妊ぐらいしろよ!ったく!!!

    なんだか嫌なことを沢山聞いた一日だったな・・・
    せっかく餌やりさんたちが避妊に乗り出してくれたのにね、餌やり現場の近所の人たちは嫌がらせをたっぷりしてくれるらしい。
    せこい根性の奴が多数生息している地域のようですわ。
    いつもコソコソと隠れるようにして餌をやっている、だから餌場を離して餌を置けないから捕獲が難しいんだけどね。
    でも、こうやって苦労をしながらでも外の子の面倒を見てくれてるんだもん、それは喜ばなあかん!
    新しい子が入って来てるので、これからもあそこは手伝ってあげないとダメだな・・・仕事が増えるな・・・

    5.7.7gorou1.jpg

    里親さん募集中の五郎、哲学者のような顔をして何か考えている・・・んな訳ないか?(爆)
    下にいる三郎たちを見ているんだけど、飛び掛ろうと思って狙ってるのかな?
    猫も人間もこの頃はいいね、遊ぶことと食べることと寝ることで一日が終わるんだもん。
    大人になると嫌~なことが沢山有るからね、今のうちにうんと楽しい刻を過ごしておくんだよ~

