カテゴリ:パソコン の記事一覧

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    Windows 7

    昨日の夜は冷たい風が吹いていた。
    台風の影響があるのかもしれないが、なんだか冬の低気圧がやってきたよう・・・強い冷たい風が吹く・・・これからはそんな季節になるんだね・・・(´ヘ`;)ハァ
    それでもまだ夜の気温は15~6℃はあるので、外の子達の体は縮こまっていない。
    というか、元気がよ過ぎてご飯が待てないくらい♪
    そうだよね、食欲があるってことは元気だってことだよね(^-^)v

    1ヶ月と少し前に愛用のねこまた号がご臨終になってしまった。
    ある日曜日の朝に立ち上げたら・・・画面は真っ黒のまま何も見えず・・・電源を落とし再度立ち上げても真っ黒のまま、あれ?壊れた?
    う~ん、6年半も使っているご老体だからね、無理ないんですけど。
    でもvistaはいらん!!・・・しかしメーカーの保障期間はとっくに切れてるし・・・
    急遽メルマガを取っている自作パソコンの販売をしている人にメールをし、壊れたパソコンをみて貰えるかメールで尋ねてみた。
    送ってくれたらみてみるとのことだったので、急いで送ることにした。

    そこで「?」でして・・・パソコンをどうやって送るの?
    保障期間中はメーカーから引き取りに来るけど、自分で送るってどうやってするの?
    と困っていたら、その人に「クロネコにダンボールのセットがありますよ」と教えてもらった。
    さっそく持ってきてもらい無事発送。

    そして結果は・・・3年前に交換したメインボードが壊れていたらしい。
    しかしそのメインボードはそのメーカー独特の仕様で、市販していないから交換が出来ないとのことだ。
    その3年前に交換した時の書類を出して見てみると・・・メインボードの金額が43.000円とな!!
    た、高い・・・ぼったくりや~・・・市販品だと1~2万円であるぞ~怒怒怒 (`´)怒怒怒
    vistaのノートを買ったのは、そのメインボードの交換の時だ。
    いきなり壊れてしまい、その時は他のパソコンが無かったので急ぎ買ったのがvistaのノート。
    3年前の3月なのでvistaが発売されてすぐ、しかし当分の間は買うつもりが無かったのに・・・
    でも仕方ないと買ったvista、もう2台目にはvistaなんていりません!!

    いつもパソコンを買うときは、新しいOSが出て大分経ってからにしている。
    バグが出たりするし、新発売は高いしで様子見をしているのだ。
    今回もWindows7を買うのに様子見をするつもりだったのに・・・発売1ヶ月前にパソが潰れるか?
    前回のvistaは故障した時が発売日数日後、今回のWindows7は故障したのが発売日の1ヶ月前。
    なんかとっても不運な私・・・(爆)

    ということで、注文していたパソコンはWindows7の発売前に組み立ててくださっていたそうなので、発売日に届いたWindows7をインストール後調整をし、そしてすぐに発送して貰えたということでして・・・v(⌒o⌒)vイエーイ
    なんと発売日の翌日には到着、はやっ!!
    さっそく帰宅後組み立てたが、なんとも接続も簡単で楽でした~(笑)
    そしてモニターは22インチの液晶、大きくて見やすいですわ。
    でも画面上のアイコンが、ゴミ箱一つというのも笑える・・・((((^Q^)/゛ギャハハハ
    メーカー製のパソのように要らないソフトが入ってないのが嬉しいね~♪

    組み立ててから製作者の人に電話をしたが、他のソフトをインストールする前に起動ディスクを作るように言われた。
    え?それ何?・・・要するに新品のCドライブを丸ごとコピーをしておくことらしい。
    メーカー製のパソコンの再セットアップのDVDのことかな?
    Cドライブ以外のHDDに作るらしいが、出来たら外付けHDDとかDVDの方がいいとか。
    どちらもあるけど・・・どうやって作るの?
    ヘルプを見たら載っているということなので探したらあったけど、DVDのみにしかコピーできない。
    それであってるのかどうか聞いてみよう・・・起動ディスクを作るフリーソフトがまだ7用には出来ていないので、なんか自力でしないといけないらしい・・・そんなの無理だよ~(;>_<;) エーン
    この調子じゃしばらく使えないかも?、だって起動ディスク作らないとだもん・・・
    パソコンって嫌いだ~い!!!

    大きなモニターで自サイトを見ると、画面の真ん中に小さくちんまりと文字が並んでいる。
    そりゃあそうだよね、15インチの画面で作ったのを22インチのワイド画面で見てるんだもん、その差は大きいぜ!(爆)
    何とかしなきゃだけど・・・またそのうちに・・・ね♪

    入院しているみけさんを21日の水曜日に迎えに行ってきた。
    少し発作は治まっていたが、やはり息はかなり荒い。
    ステロイドを変えたら効いたのでやはり喘息だということだが、どうも今以上によくなりそうにない。
    つれて帰ってきても息は荒く、苦しくて寝ておれないのでじっと座っている・・・可哀想だがどうしてやることも出来ない・・・
    食べれないので強制給仕をしたいのに、無理をすると発作が起きるしね・・・食べれないから痩せてきてるんだけどなぁ・・・

    あずきの里親募集を始めないといけないのだが、どうも忙しくて何も出来ない。

             寝る子は育つ?(爆)

    大きくなってしまうよ~
    と思っていたけど、まだ携帯電話と余り大きさは変わらないので、ちょっとほっかな?←嘘つけ!、随分と大きさが違うぞ!(笑)
    なんてことを言ってるばあいではな~い!
    可愛いい今のうちに早く募集しなきゃ!(爆)

    スポンサーサイト

    今度はキジ白の男の子、体重296グラム・・・

    昨日次女に病院へ連れて行ってもらったみけさん、病名はアレルギー性の気管支炎か喘息らしい。
    ステロイドを注射してもらって帰ってきたが、夜も遅くには少しだが呼吸も楽になっていた。
    今日はお昼には座っていたので、少しずつでも調子はよくなってきてるのかな?

    原因は・・・9月の下旬から外装とベランダの修復工事が始まり、今は足場を組む工事が行われている。
    色んな機材や材料を運び込む音、知らない人が大勢出入りする恐怖、しかも工事関係なので男性ばかり・・・
    大声や騒音のせいで、気の弱いみけさんはかなりのストレスを持ったようだ。
    それがアレルギーや喘息になって出てきたのだろうね。
    今寝ている上の段にも猫ベッドを置いているが、背伸びをすれば登れるのにその元気もない。
    まだまだ息が荒くて可哀想・・・

          みけさんまだ調子悪し!

    昨年の夏から背中に固い毛玉が出来ている。
    今年の換毛で毛玉がなくなるかと思ったのに・・・余計数が増えて、しかも大きくなってるし~!!
    ケージにはいってる間にと思って、昨日から少しずつ毛玉をカットしている。
    カットしたあとは鋏の刃を上向けてすき、そしてその後にブラシをかけて切れた毛を取っているのだ。
    余りにフエルト状が固くて毛が引っ張られ、痛いからみけさん怒る!怒る!!Σ( ̄口 ̄;;
    怒り心頭のみけさんに腕を噛まれた・・・痛いよぉ~

          お年寄りの顔になったみけさん、15歳です

    今日もまた少しずつ毛をカットしているが、フエルト状も残り少なくなったので痛みもそうでもないらしく、ブラッシングされるのを喜んでいた。
    もうあと少し、やっと背中の重くて固い塊が無くなるね。
    レボリューションも今のうちにとつけておいたので、これでもうあとは息苦しさが無くなるのを待つだけだが・・・
    みけさんは1階の人がベランダに箱を置いてみてくれている、しかしまだ工事は始まったばかり。
    これからまだベランダの傷んだ部分をはつったりするので、かなり激しい音がするんだよね・・・
    みけさんがいる1階近辺を工事する時は、工事が済むまで連れて帰らないといけないかな?

    その工事のためにベランダに置いているものを家の中に入たり、荒ゴミで捨てたりと休みのたびに忙しい(日ごろのズボラ振りがばれた?(爆))
    夕方に荒ゴミを捨てに行き帰ろうとしたら・・・どこかで子猫の鳴き声が聞こえたけど??
    と声の聞こえた方に行ってみると、小学校の低学年の子が3人いて、地面にダンボールのたたんだのを4枚ほど敷き、その横には小さな箱を2個置いていた。
    一人が子猫を抱いていたが、どうもその敷いてあるダンボールの上で遊ばそうとしていたようだ。
    その置いてある箱はどうするのかと聞いたら、夜はその箱に入れておくという・・・はあ~?
    台風の後いきなり寒くなっているのに外に置いておくと死んでしまうよ?、それはダメだと言うと・・・家に連れて帰って飼うと言い出した!

    子猫が可哀想はいいが、その子を寒い外に置いておこうとするし、可愛いから他の人に取られるのがイヤだと思ってるし・・・
    そんな扱いをすると死ぬということが分かっていないから、隠れてそうやって飼おうとするんだよね・・・これが「無邪気な残酷」と言われる子どもの発想なのだ。
    これも親の動物に対する理解が無いからこそ、子供達は隠れてそういうことをするようになるんだけど・・・(--;)

    その子は8月に飼っていた猫が死んだといっていた、だからきっとお母さんは飼っていいと言うのだとか。
    ん?まさかね、そんなにすんなり飼うって言うかな?
    とにかく子猫を連れて帰ってお母さんに聞いてきてごらん、といったん家に帰らせた。
    子供達を帰らせてから、ちょうど近くに工事関係の人がいたので外溝工事の仕方や場所を聞き、マメサブたちの猫ハウスの場所を教え工事中に気をつけるように頼んだ。
    ハウス近辺の工事予定を調べてくれるそうで、念のためにハウスの近くの工事をする時には連絡をくれるようにも頼んでおいた。

    そんなことを話していたら、先ほどの子供達が子猫を抱いてやってきた・・・ふんふん、やっぱりか??
    まあそんなもんでしょう、親がすんなり飼いますと言うとは思ってなかったけどね。
    その子猫は近くのスーパーの所で親猫と一緒にいたらしい、他にも子猫がいたが親が連れて行き、その子だけ置いていったということらしいが・・・
    子どもの言う事なので本当かどうか分からないけど、親猫が移動中に子供達に見つかり、他の子は連れて行ったがその子だけ置いていったということかもしれない。
    ありえない話ではないからね、とにかく他に子猫がいても親がいたというのなら、まあ他の子はどうなったかと心配しなくてもいいかな?

    ベランダの方付けが目処がついたと思ったら、みけさんの調子が悪くなり、その上子猫に出会うか?
    普段は耳が遠いのに、子猫の鳴き声はちゃんと聞こえてしまうのが哀しい(笑)
    夏からこっちなぜか子猫によく出会う、本当は出会いたくないんだけどね・・・
    キジ白の男の子で保護時の体重は296グラム、歯の先が出てきているから生後2週間ってとこかな?
    洋種が入っているようで体つきが大きい、そして顔も丸くてイケメン君になりそうな気配(^m^ )クスッ
    でもこの写真はかなりぶちゃいく・・・(爆)

          将来イケメンになれるか??(爆)

    次女にミルクを持っていないか聞いたら、あるから持って行くという返事・・・ん?なんちゅう用意のええこっちゃ~(爆)
    ミルクを持ってきてから早速飲ませてくれて、さてどうしようかということになったが・・・・
    うちに置いておいてもいいけど、まだ昼間のミルク飲ませなあかんからやりに来てと言うと、うちの家より次女の家のほうが長女も次女も地の利がいいとか・・・ああそうですか?(笑)
    ということで次女がお持ち帰り、ほんの2時間ほどうちにいただけでした~←今までの最短時間では?ヾ(@^▽^@)ノ わはは

    夢子さんの近くに子猫を置けば・・・「ママだ~♪」と喜んで側に行ったのに~!

          ママだと思っていくのですが・・・

    夢子さんの目はあらぬほうを見てますが?(爆)

          子猫は夢子さんの枕です(爆)

    もそもそと子猫が動いて夢子さんの首のところに行けば・・・子猫はしっかりと夢子さんの枕になってますけどぉ~?("⌒∇⌒") キャハハ

    パソコン不調・・・IEかもしれないけど

    一日中曇っていたので寒い・・・お日様ってありがたいなぁ・・・
    風も冷たくなって気温も下がってきて、しかも明日はもっと寒くなるって(ノ_<。)
    冬とは分かっていても、やっぱり寒いのはイヤぢゃ・・・

    パソコンの調子が悪い、IEが時々途中で開かなくなってフリーズする、そして閉じても中々閉じれない。
    バックグラウンドでモタモタしていて、クリックも効かないし終了にも時間がかる。
    やっと閉じれても「応答してません」だと?、結局開かずかい!
    しかも一旦閉じれても、他のウインドウまで動作が遅くなって動きが悪くなる。
    IEが壊れたのかな?、6だけど7にバージョンアップした方がいいのかな?
    IEを閉じて新たに立ち上げたり、再起動をしたりして使っているが、また再セットアップかも?

    再セットアップなんて簡単だけど、あとのアップデートが~!
    なにせこのパソコンはもう5年選手、違ったもうすぐ6年選手になるのでアップデートする量が多い。
    膨大な量なので、それを思うと再セットアップするのが怖い・・・(((((( ̄□ ̄;)
    vistaを買いたくないばっかりに頑張ってるのだが、もう寿命なのかな?
    使い方激しいもんなぁ・・・重いソフト入れてるもんなぁ・・・しかも長時間つけっぱなしだしなぁ・・・
    そりゃ怒るの当たり前ってか?(笑)

    メインボードは交換しているがHDDはそのまま、だからHDDがもうかなり危ないのかも?
    パソコンで一番弱いのがHDDだと言われてるのに、まだ頑張ってくれているからね。
    来年くらいかな?、Windows7が出るのでそれまで買い換える気がしない。
    でも発売後1年くらいはバグがあるので様子見だから、もうしばらく今のXPに頑張って欲しいんだけど。
    あと2台あるパソコンのうち1台は今使ってるのと同じ機種、そちらはHDDを交換したがメインボードはまだ。
    両方使いながらWindows7が使用可能になるまでガンバルか?←かなり気の長いことで(笑)

    おごじょの毛布を替えに行く時に、マメサブたちのハウスに試しにフラットベッドを入れてみようと行ったら・・・
    ハウスの入り口でマメサブが寝てた、あれまあこんな時間になにしてんねん?(笑)
    今日は珍しく私が帰ってきた時に鳴きながら現れたしハウスの中にいたしで、どうも休養日のよう(*´▽`*) プッ
    帰ってきた時に焼きがつおを2本やったが、ハウスの中から出てもらうのにまた1本やった。
    いやまあ・・・こんなことをしてるから太るんですけど(爆)

    しかし最近はユキちゃんをほったらかしているので、ハウスに入って寝るのも遠慮しているもよう。
    入り口のところにはみ出して寝ていたが、ユキちゃんに「遊んでばっかりのくせに!、入ってこんといて!」と言われたのか?(爆)
    大きな体を小さくして、端っこで寝ていたのには笑えた~

    2匹を外に出して敷いていた毛布を取り出し、フラットベッドを入れてから上に新しい毛布をかけておいた。
    大きなベッドにしたけどね・・・巨大な2匹が並んで寝れるのか?、う~んかなり不安だ(--;)
    とにかく今のマメサブは大きいなんてもんじゃない、8キロは軽くあるかなぁ・・・
    ユキちゃんは先日量ったときに6キロあったから、合計14キロってか?(爆)

    アメ君を上から見たらこんな感じ。

          アメ君ほんの8.7キロですが(爆)

    マメサブとアメ君とは太り方が違う、アメ君はお腹が大きいけどマメサブは全体に大きい。
    それに外の子は運動量が足りてるからか、マメサブはかなり固太りなのだ。
    アメ君のように歩いてもお腹が揺れないもんね、やっぱりアメ君は運動不足?(笑)
    フラットベッドはフチがあるからね、その分寝る場所が狭くなるからダメかな・・・

    クロさんは毎日のようにおごじょの所にいるが、おごじょに取られるのがイヤなら別の場所で待てばいいのにね。
    なぜかは知らないけどいつもいる、雨が降ると濡れるから前のところに帰ってほしいんだけど?
    やっぱりマメサブがあの辺をウロウロしてるのかもね、それはちょっと困る・・・
    道路の側なのでもし喧嘩になり飛び出したら危ない、出来たらどちらも知らん顔をしてくれるといいのに。
    どうもこの時期は去勢をしていてもウロウロする子がいるから、こうやって餌場を動いてしまう時がある。
    困った・・・どうやって元の場所に戻そうかな・・・

    うちにはこんな子はいません、惜しい!(笑)

          ぬいぐるみをコレクションする猫

    犬はコレクションする子がいるが、猫でこんなことをする子は珍しい(笑)
    他所から取ってくるらしいけど、狭い日本なら家の中に入って取ってくるんだろうね。
    そんなことになったら大騒ぎだから、出入り自由にしてやれる広い国っていいね・・・  

     

    バスターさんに悪戦苦闘・・・

    少し雲が流れるくらいでお天気の日、空を眺めるのにはちょうどいいかも?
    生ゴミを捨てに行ったついでに(生活が出てますが(^~^;)ゞ イヤァ~)散歩がてら公園に行き空を眺めたが、残念ながら未確認飛行物体は確認できず(笑)
    でも、ふとその時思ったことは・・・こうやって広い空をゆっくりと眺めるのって何年ぶり?

    毎日余りにもバタバタしていて、のんびりと草の匂いを嗅ぎながら空を眺めることを随分長い間忘れていた。
    いかんいかん、目先のことに追われていたら心にゆとりが無くなる、時々何も考えずにボーっと空を眺めることをしなくては!
    星空を見るのがあんなに好きだったのに・・・どうして忘れてしまってたんだろう?
    いかに気持ちのゆとりが無いかだね、餌やりのときも自転車で走りながらちょっと見るだけだもん。
    目的のものには出会えなかったけど、思いがけず自分を見直せてよかったよ~♪
    季節もいいことだし、これからは時間を作ってのんびりと散歩しなきゃね(⌒⌒)v

    しかし本当はそんなことどころではない一日でして・・・
    職場のパソコンが不用になったのがあるので、家に持って帰ってきていた。
    1台はWindows2000で1台は家で使っているのと同じ機種のXP、別な部屋に並べて置いているが、持って帰ってきてから数ヶ月になるのにまだ放置しているという(笑)
    やっと重い腰を上げて長いランケーブルを設置した、しかしそれだけでは使えない、そうウイルスソフトを入れなきゃ!

    私はウイルスバスターを使っているが、個人用のパソコン3台まで入れれるから、1台はノートに入れている。
    今使っているディスクトップは、光に変えたときにサービスでバスターがついてきたので自分が買ったのは削除していた。
    まずは2000に入れようとしたら、バスター2009は入れられませんだと?
    え?と思ってサポートで調べると、2000にはバスター2007しか入れれないんだって!(知らんかったよ~(笑))
    いやまあとにかく分かったので2000にはバスターを入れたが、今度XPに入れようとしたら4台目になるとか言われた・・・なんでや?
    登録を見ると3台とも登録されている、最初に登録したのはもう使ってないのに~!

    仕方が無いのでサポートへメールで問い合わせていたが、その返事が来ていたのでまたもやインストール作業だ。
    なになに?ふむふむ・・・バスター2009をインストールして、それから登録と変更の所へパスワードを入れて入ってと。
    そこから登録している名称の変更でOKなんだってさ、なんだ簡単じゃん(笑)
    そう、聞けば簡単なんだけどね、沢山あるトラブルの中の項目からそれが探せなかったという(いや、本当は探すのが面倒だったからなんですが(笑))・・・すまんこってす!バスターさん(^^;;;
    これでネットは使えるけど、一人で4台もパソコンを持ってどうするんだ?
    しかも2000・XP・vistaと色とりどり・・・(爆)

    最近とみに腹へりマンのマイクは、通路の入り口から大声で「早く~」と鳴き喚く・・・こらこら!
    一緒に中までついてくるのかと思えば、フェンスの中に入って並んで走るか?
    そして突き当たるとまたフェンスから出てくる、無駄なエネルギーを使わんでもよかろうに(爆)
    餌を置いてやるとわき目も降らずに食べるので、余裕で写真を写せた。

          もうボク食べるのに夢中です(*^ー゜)v

    側にも寄ってこなかったことを思えば、最近のマイクはえらく様変わりしたもんですわ。
    それほどお腹が減るのも多分流動食のせいだろう、これは量を増やしてやらないとダメだな・・・
    スピカはそのてん元気なものだ、写真を写そうと思うとさっとフェンスを登って逃げる(笑)
    またもや柱の陰に隠れてしまうが、そこで舌なめずりをしてた~(*´▽`*) プッ
    そうかそうか、食べてる時に邪魔してごめんよ。

          ああ美味しかった~♪

    帰りに容器を引き上げに行ったらデザートにミニ缶をやるのだが、その時にはちゃんとフェンスの中でお待ちかねヾ(~∇~;) コレコレ
    でも今日は食べだしてしばらくすると、マイクがギャッと大声で飛び跳ねていた。
    横で食べていたスピカがびっくりして食べるのを止めたが、よほど酷く口内炎に猫缶が当たったんだね・・・
    それからは怖くて食べれない、やっぱり量を増やしてやらなきゃだな・・・

    ミミはいつも歩道に近い茂みの中に隠れて待っている。
    なぜそこに隠れているかというと、自転車の音を聞くためなんですね。
    自転車を止めるとすかさずニャーと一声、「来てるで~」と鳴くためなんですわ(笑)

           茂みから恐る恐る出てくるミミ

    そして茂みからおもむろに出てくる・・・茂みの横のベンチが定位置なので、そこへ一目散に行きスタンバイ。
    しかしこの首からお尻までが一直線って・・・メタボすぎるんじゃないの?(爆)

          ベンチの下からてこでも動きませ~ん!(爆)

    ミミが混ぜご飯を食べている間にマイクたちのところへ行き、そしてまたミミの所へ行って食べ残している混ぜご飯の上にミニ缶を入れてやる。
    その時もベンチの下から動かない、そしてシャーシャーとご挨拶(爆)
    まあいいですけどね、それがミミのご馳走様だと思ってるからさ(*^^*) フフ

    しかしまあ見てくださいな、座っているときも右前足を上げてるんですわ。
    爪が2本根元から取れてるんだけど、もうそれは完治しているはずなのに、未だに歩く時にも右足を上げて歩いている。
    でも走る時はちゃんと地面に足はついてるんですけどね、怖い時は必死なので足を上げるのを忘れるらしい・・・(爆)

    そんなに寒くない夜だったからね、外の子達は本当にのびのびとして気持ちよさそう♪
    毎日こんな気候だと体の調子も安定するだろうに・・・真夏と真冬、これどうにかなりませんかね?(爆)

    やっぱりどこかがおかしい??

    一日中気温が30℃を下回っていた、涼しくて気持ちよかったよ~♪
    でも動けば暑いからまだやっぱり夏ですが(笑)
    夜になって風も出てきたしで、暑さに痛められてきた身には特に心地よい涼しさでしたね。
    まあ、このまますんなり涼しくなってくれるとは思ってませんが、ちょっとした息抜きのできた気持ちのいい日でした。

    帰ってきてパソを立ち上げてからまたおかしい。
    IEも画面が出なくて白いまま・・・メアドの設定をしてもメ-ルのダウンロ-ドが出来ない。
    デフラグを見たら半分が赤い!、なんでや~!
    とにかくデフラグをしてからシステムスキャンをしたが、でもなんかソフトやプログラムが中で噛み合っているような・・・砂時計が出てきてもそのままだし・・・
    スタ-トアップで検索かけてみたら、光のスタ-トアップツ-ルが3つも出てきた?、なんでコピ-されてるの??
    なんか変、昨日バスタ-2007のアップデ-トしたし・・・

    ってことで、光のスタ-トアップツ-ルの入れ直しをして、バスタ-も2006に戻した。
    スタ-トアップツ-ルは起動と同時に出てくる、いちいちお知らせ画面が出てきて鬱陶しいので、スタ-トアップからはずしてやったわい!(笑)
    ん?んんん?、その後は別にトラブルも無いぞ?、原因はいったいどっちだったんだ?
    もうこれで3日もパソコンに振り回されてます、う~んやっぱりどこか変よね?このパソって。
    光のスタ-トアップツ-ルも、最初の設定時からずっと使っていても何とも無かったのに。
    修理に出した原因の突然のフリ-ズから始まったパソの不調、ソフトを入れると動きがおかしくなる。
    やっぱりマシンのどこかがおかしくなってんだろうな・・・

    vistaも修正プログラムのSP1が出るとかいってるが、まだまだvistaは買いたくない!
    というかvistaは欲しくないんだよ!、この春にXPを買っときゃよかった・・・あんなvistaみたいな重いOSは要らん!
    早く後継のOSを出してくれ~
    クルクル回る待ち受けは要らん、ガジェットなんか即効停止した、表示画面はすぐにクラッシック画面に、いちいち出てくるうざい警告ボックス・・・ああっvistaって鬱陶しい!(怒)
    そうです、私は実用オンリ-の人なんです(爆)

    パインはメッシュのハンモックの使い方を間違えてる~(* ̄m ̄) プッ

    一生懸命何を見てるの?

    前から見るとこうなんですが・・・

    遠慮がちに端っこで・・・って嘘ですが(爆)

    横から見るとこんな格好で・・・

    頭隠して尻隠さずo(*^▽^*)o~♪あはっ

    下から見ると下半身は台の上・・・何がしたいんだ?(爆)

    ちょっと腕を置く台替わりにでも使ってるようでして、そのまましばらくじっとしておりました。
    下半身は安定した板の上で、上半身は外が見えるように乗り出して・・・かな?
    まあ何でもいいですけどね、一つのものでも多種多様に使えるってことが分かればいいんです(笑)

    ギズオが来ていなかった、公園の中を探したけどいない。
    他の所の餌やりをしてはまた見に行ったが来ていない、どうしたんだろう?
    たまにこんなことがあるんだよね、誰かに何か貰ったのかな?
    ミミは食べに来ていたし、帰りに寄った時にはチョケもいた。

    ひょっとして出てきたけどチョケがいたから逃げたとか?、それも有り得るからね・・・
    ほんのちょっとした時間差で出て来ていたけど、チョケがいたので逃げたから出会えなかったのかもしれない。
    限られた時間の中の餌やりだから、数分の差で出会えないことがあるもんね。

    モカの母ちゃんは食べた後は車の下で毛づくろいをしていた。
    毛づくろいが出来るということは、今は口の中がさほど痛くないのだろう。
    本当に痛くて堪らないときは毛づくろいが出来ない、そんな時は体中が全体に薄汚れていて、あちこちで毛が固まってぶら下がっている。
    そんな状態のときのおごじょは、あちこちの毛が固まっており、引っ張っただけでズボズボ抜けた。

    口の中が痛いと食べれない上に毛づくろいが出来ないもんね、そんな状態のときはもう見るからにヨレヨレでボロボロ。
    今のところはおごじょもモカの母ちゃんも食べれている、だから少しずつ外観もきれいになってきた。
    このまま調子がよかったら、冬毛も順調に増えるんだけどな・・・

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。