2006年07月 の記事一覧

    三ちゃんに妹が出来ました♪

    2006年も半分済んじゃったね・・・1年なんて長いようで短い、困ったことにあっという間に歳をとる・・・(爆)
    サッカ-も決勝戦が近づくにつれて、白熱したゲ-ムが繰り広げられている。
    世界の頂点に近づくほど技量も迫力も違うんだもの!
    見ていても(サッカ-はよく解ってないのに)なんかドキドキする、世界のトップクラスの戦いは自国のチ-ムでなくても面白いもんだよね。
    どちらも勝たせたいがそうもいかず、勝負の世界はやっぱりシビアだよ・・・

    週末になると壁紙をアップしている、JavaScriptの設定が面倒なのでアップもボツボツですが。
    壁紙のファイル数も管理できないくらいあるもんね、ってそんなに作ってどうする?ですが(爆)
    だって楽しんだも~ん、ソフトで作ったのを修正して色を変えて、もうちょっとひねって色の変化をつけてみて、なんてもう楽しくて仕方が無いんですわ♪
    色を見ることが大好きなので、その模様の雰囲気にあう色を作り出すのがこれまた面白い。
    ただ今壁紙作りはエンドレス状態、まあいい暇つぶしですし・・・(^ ^;)ゞ

    三ちゃんの里親さんから昨日夜遅くに電話があった。
    帰り道に子猫を保護したそう、保護したのは初めてなのでどうしていいか解らないということだったのだ。
    話を聞けば弱っているみたいで、目もよく見えてないかも?と言っていた。
    保護できたのも、子猫が数匹いたのだが他の子は逃げたのに逃げなかったからだそう、というかその子だけが目がよく見えてなくて逃げれなかったのかも?
    よく話を聞いたら、猫風邪で目やにが出て目が開いてないのかもしれない、とりあえずは家にある目薬をさして目の周りをよく拭いてやって、そう言っておいた。

    三ちゃんの妹

    しばらくしたら写真が届いたが、意外と大きな子だったのでカリカリも食べれそうだった。
    思ったよりも小さくないのでちょっと安心、でも逃げれないほど弱っていたのならそれは少し不安だったけど・・・
    今朝病院へ行ったとメ-ルが届いたが、やはり鼻気管炎で目には瞬膜が出ていたようだ。
    2ヵ月半くらいのキジ三毛の女の子で、注射を打って薬を貰ってきたとか。
    しばらくは目薬をさし薬を飲ませて安静にしておけばいい、食べるのはレトルトを食べたそうだから、もう治リかけてるのかもしれないしね。
    しかし昨晩の返事にキジ白と書いてメ-ルをしたけど、今日よく写真を見たらキジ三毛の子だった~(爆)

    一人っ子で大きくなった三ちゃん、見たことのない物体がなぜここにいるの?、ってことで逃げているとか(笑)
    なんか同じような体つきだし、鳴き声も一緒だし・・・でも今まで他に家の中にはこんな姿をした子はいなかったし・・・
    ということで、三ちゃんはとっても興味はあるけどなんだか怖い、でも触りたいけど動くしどうしよう?・・・とただ今苦悩中とかo(^▽^)o キャハハハ
    三ちゃんはまだ1歳、お友達が出来てよかったね~、しかも女の子だし♪(爆)
    でもその子が保護されてよかった、保護してくれてありがとう!

    本日はギズオが欠席、ほとんど皆勤状態のギズオなので来ないと心配だ。
    今ギズオがいるところには餌やりさんがいるのかな?、ギズオのいる所の方には滅多に行かないので解らない。
    人家が多くある所なので、餌やりさんがいるといいんだけど・・・
    以前に、来ても余り食べないことが何度かあったから、多分誰かに貰うことがあるんだと思う。
    超ビビリンの子だから餌やりさんがいても上手く立ち回れないだろうね、それが心配なんだよね・・・
    要領の悪い子や人見知りの激しい子、そして怖がりで逃げ回る子などは、生きていくのが下手なのでどうしても気になる。
    明日は元気に来るかな・・・

    梅雨の晴れ間

    昨日は一日中雨が振ったり止んだりしてすっきりしないお天気だったが、今日は晴天ではないけど時々日も差す梅雨の晴れ間の日。
    この時とばかりにベランダの猫缶を積みなおして、キクママの使っている猫ベッドの毛布を全部取り替えて洗って、自分のベッド周りのものも全部洗って・・・なんてことをしたら、働きすぎて疲れた・・・

    今朝は涼しい風が吹いてかなりの強風だったので、さすがに寒かったのかキクママは納戸の籠の上で寝ていた。
    まだ夜は寒い日もあるので、ベランダの猫ベッドには毛布を敷いてある。
    昨秋キクママを保護した時には、もう酷い鼻気管炎に罹っていたから、その後遺症で鼻水と涙が今も止まらない。
    軽い口内炎にもなっているので、キクママが使う毛布はすぐに汚れてしまう。
    なので毛布が汚れたら次のベッドへ、と3個のベッドを渡り歩いてるんですわ(爆)
    出来るだけ気をつけて取り替えてやってるが、この時期は雨が降ると乾かないので間に合わない。
    梅雨が明けたら真夏、もうすぐ毛布もいらなくなるけどね。

    敷きパッドや布団カバ-をしまっている場所を忘れた・・・ヾ(・_・;)オイオイ
    仕方がないのでついでに押入れの中も入れかえてっと、なんてことをしだしたらくしゃみが止まらない!
    窓を全開にしてたら風がよく通ってたのになんでだ?、今日はなぜか特別酷いくしゃみ・・・
    餌やりに行ってもまだ出ます、鼻をズルズルさせてくしゃみを出しながら行ってきました~
    いつもじゃないけどたまにこんな風になる、体のコンディションにもよるんだろうが今日は特に酷いな・・・
    普段しないことをするから体がビックリしたのか?(爆)

    仲良し♪

    黒兵衛と十兵衛の里親募集の投稿をした。
    本当なら2ヶ月を過ぎてからの方がいいんだけど、募集中に過ぎるかもしれないからいいや~ってことで。
    今が可愛い盛り、走っても遅いしまだ足がしっかりしていないので転んだりしてる(笑)
    でもそんなのはほんの数日でしっかりしてくるよね。
    動物は生まれたその瞬間から危険と隣り合わせだもの、一日も早く体を作らないといけないし、自力で生きていけるようにならないといけない。
    そのことを思えば人間は甘やかされてますわ、いつまで経っても大人になれない症候群の人が増えてるんだもん。
    ちょっとは動物たちを見習えよ!、って思うのは私だけ?(^w^) ぶぶぶ・・・

    餌やりの時に次女がさくらんぼをくれたが、おおっ!かの有名な山形の佐藤錦ではありませんか!(笑)
    思わず出た言葉が「これ高いのに」 「一生に一度やからええやん」んなオーバーな ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
    そんなことを言いながらどうせまた来年も買うんでしょうよ、だってネットで買うから簡単だもんね。
    はい!しっかりと味わって食べました、とっても美味でしたよ~♪
    ということで、食べてすぐになんですが、また来年の一生に一度を楽しみにしておりますです(爆)

    久しぶりの大ちゃん♪

    朝駅に着くと、電車が駅から少し手前で停まったままになってるけど??
    そこにアナウンス「尼崎市の立花駅で人身事故がありました」・・・その事故の時間は、ほんの10分ほど前だわ・・・
    事故があればしばらく電車は動かんやんか、待ってても動くのはいつのことやら解らんし。
    ってことで、免許証とキ-を取りに家に帰って車で行った。
    職場に着くと私より遠い人が来てるし?、あれ?
    電車は少しずつ動いて、最寄り駅で降りたりしたそう・・・あらそうなの?、待ってればよかった~!
    気がせっかちなもんでして、待っておれんのですわ(⌒ ⌒;) アセアセ

    今日は月曜日だから新聞紙が来る、せっせと破りやすい枚数にセットし、せっかく車で行ったので全部持って帰ってきた。
    帰りに長女の家に寄り半分置いてきたが、黒兵衛と十兵衛のお迎えが無い、なんでや?
    見に行けば座布団の上でお昼寝中(*^.^*) うふ♪
    側まで行ったら寝ぼけ顔で起きた~、やっぱりまだ子猫だね、寝入っていて側に行くまで気がついてない(爆)
    寝起きでボ-ッとしていたけど触ると喜んでる、可愛いよ~♪
    そんなのを見ると、いつまでも大きくならないといいのにね、なんて思っちゃう(笑)

    あんこはなんとかみんなと一緒に遊んでる、まだ中猫なので大人猫から見たら若造だもん、先住たちはあんこのことなど気にもして無い模様(*´▽`*) プッ
    でもあいもかわらずの人見知りで、私の姿を見るととっとと逃げて行く。
    なのにご飯になるとやって来て、逃げたいけどご飯!らしい(爆)

    今日気がついたんだけど・・・逃げていく後姿を見てると、はなちん先生が保護してチャラ母さんちの子になったはっちゃんそっくり!
    色も同じ白黒模様だし、特に体の脇の方の揺れ方と後ろ足の辺りの揺れ方がよく似てる(爆)
    そういえば、かなりの臆病者なのもそっくりかなぁ~?o(^▽^)o キャハハハ
    あんこはん、早くはっちゃんのように甘えん坊になっておくれね。

    大ちゃんの写真が届いている。
    引越しでバタバタしていたそうだけど、大ちゃんはいつものごとくマイペ-ス(笑)
    そしてお父さんが大好きで、お父さんの側から離れないそう・・・

    お父さん大好き!な大ちゃんです~♪

    お父さんがマッサ-ジをして貰っていると、必ず横にぴったりとくっ付きに行くそうですわ(笑)

    このベッドもう小さいかも・・・

    大ちゃんは8キロになったんだって!、いやまだほんの8キロですよね(^0^* オッホホ
    猫ベッドが狭そうでっせ~

    優しいお父さんでボクは幸せです

    あれ?大ちゃんのお父さんって見たことがある人だけど?・・・と思われる方がいらっしゃるかも?(笑)

    お母さんとおじいちゃんとももちゃんと・・・みんな一緒に♪

    ももちゃんともすぐに仲良しになったんだそう、だけどももちゃん毎月1キロずつ体重が増えてるんだって!
    それはちょっとまずいんじゃない??、ももちゃんダイエットしないといけなくなっちゃうよ~

    おばあちゃんにおんぶしてもらってるの♪

    おばあちゃんがおんぶしてくれてるのよ、でもそんなに体重が増えちゃうとおんぶできなくなるわ。
    ももちゃん、やっぱりダイエットだ!(爆)

    餌やりに行ったら駐輪場の近くにパトカ-が停まっていた。
    エンジンはかけていたけどライトは消してる、何を見張ってたんだろうね?(聞きたかった~!)
    でもそんなことなど気にしないで餌やりをしましたが(笑)
    餌やりをしていても別に何も言われなかったけどね?
    まあね、おばさんが夜中にものずきなことをして・・・なんて思われてるかもしれませんわな(^w^) ぶぶぶ・・・

    大雨警報

    7月にはいると梅雨も終わりに近づくが、しかしこれからの方が集中豪雨などで大きな被害が起きるのだ。
    日本列島の真ん中に居座る低気圧に梅雨前線と台風3号が影響し、明日は九州から東北まで強い雨が降るという予報が出ている。
    昨日は秋田で集中豪雨が降り洪水が起きているが、また明日は大雨が各地に降るという予報が出ているようだ。
    自然災害が起きると小さな者達が被害者になる、どうかもうこれ以上大きな災害が起きませんように・・・

    サッカ-の中田選手が引退表明をしたが、彼らしい潔さだと思う。
    いまだ頂点にいるときに引退する・・・頂点を極めるということは目標を達成したということ、自分の目指すものを手に入れたわけだ。
    次なる目標に向かうことは彼の新たなる旅立ち、自身の人生に対する次なるものへの挑戦なのだろう。
    生きていくことはチャレンジ、アクティブに生きていけることは素晴らしいことだと思う。
    ネガティブに生きるよりもポジティブに生きる、そうすれば同じ人生でも違ったものになるんだろうね。
    しかし非凡なる才能の持ち主の言葉は凡人には伝わりにくい、哀しいことだ・・・

    先日から悲惨なニュ-スが続いている。
    高校生の長男が家に火をつけ義母と弟妹が焼死したり、昨日は19歳の長女が家に火をつけ父親を焼死させている。
    どちらも個々の事情があるのだろうが、自分の思う通りにならない・できないからといって、なぜ短絡的にそんな行動に出れるんだろう?
    私には到底理解できない世界で、彼らの気持ちもとても理解できない。
    死や危険に対する認識が無くなってるのかな?、自己中心にしか物事を考えられない人が増えてきているような気がする。
    それは彼らのような若者だけではない、中高年者でもそういう傾向が有るのがみてとれるもの。

    信頼を平気で裏切れる人や利己のためにウソをついて回る人、悪口を言うことが生きがいのような人や自分の都合のいいいときだけ利用する人・・・
    昨年からそんな人たちに嫌というほど出会った、しばらくは人が信用できないという人間不信に陥ったものだ。
    自分勝手な解釈をする人・自分にとって何が得で何が損かばかり考えている人・嘘や悪口を信じる浅はかな人・・・私は自分の目で見たものしか信じないけどな・・・いやいや何とも言いがたいことが続いたものだ。

    でも考えようによっては早くに気付いてよかったのかもしれない。
    薄々はそんな人たちだと感づいていたのにちっとも離れないので、どなたかに「いい加減にしろ!」と雷を落とされて嫌な目に遭わされたのかもしれないね・・・
    今までも嫌なことがあっても、後々になって「あれでよかったんだ!」と思うことがほとんどなので、今回嫌な目に遭った事も多分今後はプラスに働くと思う。
    そうそう、なんでもポジティブに考えなくちゃ!(爆)

    子どもを育てる大人にそんな人が増えてるので、子どもも問題行動をする子が増えたのかな?
    ホ-ムレスの人が寝ているところに火炎瓶を投げ込んで焼死させた事件もあったが、狭い空間で逃げる場所も無いのに、そんなものを投げ込めば逃げられないから焼死するのは当たり前。
    そんなことすら理解できないということが信じられない!、いやいや心のどこかでは解っていてたのかもしれないね・・・
    面白半分とかそこにいることがむかつく、なんて勝手な理由でそんなことが出来る奴はもう人間じゃないよ!
    そういう人が多くなっているから、弱い動物たちが悲惨な目に遭うのはもっと当たり前なのか?
    人が心を無くしていく・・・何とも嫌な世の中になってきたよね・・・

    三ちゃんがレボリュ-ションでかぶれたようだ。

    たすきをかけられちゃった・・・

    子猫を保護したけどノミがいたので、移るといけないからと病院でレボリュ-ションをつけてもらったのだが、つけたところにおハゲが出来たらしい。
    で病院へ行ったらおハゲの部分をなめないように、とたすきをかけられた。
    時々皮膚に合わない子がいるから、この次はフロントラインにしないとダメだね。
    だけどフロントラインでもかぶれると、また別なのをになっちゃう・・・大丈夫かな・・・

    やっとツバメが来た・・・

    昨晩餌やりに行くころから降り出した雨、そのまま降り続いて朝から土砂降り!
    これはたまらんと車で行ったら、行く道中では段々と雨足が弱くなってるし・・・へ?
    しかもお昼前には薄日が射してた、なんちゅうお天気なんや。
    帰り道に山の方を見ると、市街地近くのすぐに登れそうなくらい低い山に雲がかかっている( ̄△ ̄;)エッ・・?
    空を見るとどんよりとした分厚い雲が流れていて、山の頂上付近を通過中で驚いた!
    散歩コ-スのような山にかかるほど雲が低いのも珍しい!
    分厚い雨雲に空は覆われているのに、雨はポツポツと降ってるだけ・・・変なお天気の一日でした~

    夜になってから強い雨が降ったり止んだりしている。
    各地で集中豪雨の被害が出ているけど、まだこれからも降るという予報が出ていた。
    梅雨の終盤に集中豪雨が来て毎年各地に大きな被害を出しているが、今年も律儀にやってくるのか?、そんな迷惑なもんはこんでもええぞ!(ー'`ーメ)
    すでに九州や四国や近畿の南部などでは豪雨が降っている、川の氾濫や山崩れのニュ-スが多かった。
    どうかもうこれ以上大きな被害が出ませんように・・・

    早朝から北朝鮮がミサイルを発射したというニュ-スが飛び込んできた。
    人民が貧困であえいでいるってのに、なんで軍事にお金を使うかな・・・そんなことをする前に、餓えている自国民を助けることの方が先だろ!
    独裁者のすることはよく解らん、人民があってこそ国は存在するのに・・・
    スカッド・ノドン・テポドンと次々に飛距離のあるミサイルを開発しているが、その武器で世界を相手に戦うつもりなのか?
    報復措置として経済制裁を検討する国が出てくる、経済制裁をされると苦しむのはまたもや国民・・・「人は国の礎」なのに・・・

    北朝鮮のミサイル発射のニュ-スで、世界は一気に危機感をはらんでいるってのに、わが家のにゃんsは「世界情勢はあたしらには関係ありまへん」なそうな(爆)
    外は雨、しかも吹く風は冷たいし・・・だったらもう寝とこらしい。
    気圧が下がると猫は本当によく寝る、あっちでごろごろこっちでごろごろ、歩いていても踏みそうで怖いやん!
    まあもっとも雫やジャックは、踏まれる前に近寄っただけで逃げてくれるので助かりますが(笑)

    しかし今年の天候不順は本当におかしい。
    春先から寒い日が続いたからか、今年はツバメを余り見かけなかった。
    職場の隣のビルにはツバメの巣が二つある、なのに今年は春の一番子は見られずで、今日やっと巣の中にいるツバメを確認できた。
    今からなら二番子と言われる子ツバメが見られるが、今年は本当にツバメの数が少なくて寂しいね。

    スズメも数が減ったのかな?
    駅前の木などは数年前にはスズメのお宿になって、枯れてしまうくらい鈴なりのスズメがいたのに。
    今年はたまにスズメを見かけるくらいで、群れになって飛ぶ姿を見られない。
    スズメもツバメもどうしたんだろう?

    そういえば、毎年夜になると川の中で寝る鳥がいたけど(渡り鳥らしいけど名前を知らない(^^;;;)、今年は1匹も見かけないけど?
    川の雑草の生えている洲に集団で寝るのだが、見張りの鳥がいて一晩中鳴いている。
    その鳴き声を聞いた長女が「川の中でカエルが合唱してる」と電話をしてきたことがある。
    「違う違う、それは鳥がそこで寝ていて見張りが鳴いてる声や」、そう答えたのを覚えてるんだけど・・・長女は鳥と聞いてビックリしてたけどね(笑)
    その鳥が今年は全く来ていない、渡り鳥なのでどこか他の場所に移動したのかな?
    なんか変、自然界の生き物は天候に敏感なので、こうも鳥たちの姿を見かけなくなると、なんか天変地異が起こりそうで物凄く不安になる・・・

    昨晩は雨が酷かったので、モカの母ちゃんが来ていなかった。
    さすがに今日はお腹がすいたのか待ちくたびれていたようだ(笑)
    最近食欲が無くて心配してたけど、昨日は食べてないのか流動食とミニ缶を完食、すごっ!(⌒⌒)v
    黒兵衛と十兵衛が食べなかった離乳食の粉末のがあったので、流動食の中にそれも入れてやっている。
    ミルクの味がするから美味しいのかな?、これからも食べるようなら栄養食なので入れてやろう。
    いやほんと、何でもいいから食べてくれると嬉しいよね♪

    ギズオの不可解な行動のわけは?

    朝から曇りで雨が降りそうで降らない、太陽が出ていないから涼しくて気持ちのいい日だった。
    気温は25℃、動くと暑いけどまあ過ごしやすい気温かな?
    居座っている梅雨前線のお陰で各地に豪雨が降っていて、土砂崩れや洪水の被害が出てる・・・特に九州地方では被害が大きい。
    まだ明日も大雨が降る予報が出ているが、台風3号もやって来ているので被害が心配、今年も波乱の年になるのかな・・・

    外は雨が降っていても家の中はいつも快晴、当たり前だけど(笑)
    ドルはとってもいけずでお転婆で困る、若いあんこを虐めて楽しんでいる。
    気の弱いあんこは悲鳴を上げているのに、かまわず突撃しているドル・・・こらぁ~ドル~!
    怒られるとよく解っていて、ちらっと後を見て噛むのをやめているが、そのままにしておくと続きをするドル。
    もう一度怒るとまた後を見て「ちっ!」という感じでやめている、とにかくいけずが大好きなのかあちこちで悲鳴が・・・またやっとる!

    キクは一人が好きでよく猫つぐらなどに入って寝ているが、ドルはそのキクが寝ているつぐらの前に行ってわざと立っているのだ。
    中からキクの悲鳴が・・・こらぁ~ドル~!
    さくらはアメ君が嫌いで、アメ君が横に来るとフ-シャ-と言っているが、アメ君がさくらの側に行ってないのに威嚇をしている時がある。
    見に行くと、ドルが前足でチョイチョイしてさくらにちょっかいを出している・・・こらぁ~ドル~!

    ちっこい体のくせに、一日中ちょこまかと走り回ったりどこかに飛び乗ったりと動きまっわっている。
    今日も帰ってくるとテレビの上の飾り棚がひっくり返っていた、いつも上に乗るのはドル。
    中に飾っている陶器やガラスの猫は傷だらけ、この前はお香を立てる亀の首が飛んでいた・・・沖縄土産のシ-サの耳が欠けていた・・・
    何回ひっくり返したら気が済むんや!\(`o'") コラーッ!。
    サビ猫は健康で賢いって言うけど、ドルの場合は元気が良すぎて悪賢いって言うんだよ!

    昨晩ギズオは来ていなかった、今晩も待っていない・・・なんでだろう?
    公園の方に行って呼ぶと出てきた!、でもいつもいる場所から一番遠い所にいるのはなぜ?
    ベンチの下に置いてやったら食べていたが、雫の母ちゃんのところに行って再度行くともういない。
    いつも混ぜご飯を食べた後に猫缶をやるのだが、混ぜご飯も残していなくなっていた。
    この前も一日来なかったし・・・誰かに貰ってるのかな?

    ギズオのいた所に幾つかトレ-が捨ててあったが、公園なので昼間から人が大勢来て遊んでるので、その人たちが捨てたのかもしれないし。
    でも大飯食いのギズオが猫缶を食べないはずがないもん、きっと誰かに貰ってると思う。
    明日の夜は一度トレ-を全部拾って帰って様子を見てみよう。
    誰かに貰っているのならそれはそれでいいからね。
    その公園で貰ってるほうが危なくないもん、今の時期は公園で貰っているのならその方がいい。

    昨年の夏過ぎから数ヶ月、ギズオは工事中の公園で待つようになっていた。
    通用門でやっていたのだが、そこに八われの子が食べに来るようになって、他猫が怖いギズオは来る時の通路にしていた工事現場で待つようになっていた。
    しかし冬になったら吹きさらしの公園で待つのが寒くて、また通用門の横の階段の下で待つようになった、怖いより寒いが勝ったらしい(爆)

    今度は公園でやろうと何度か餌運びをした時は上手くいかなかったのに、なんで今回はすんなりと公園で待ってるんだろう?
    まあ何でもいいけどね、そこに定住してくれるとその方が危なくないのでありがたい。
    でも雨降りの日は雨宿りする場所が無いから困るんだよね・・・ベンチが小さいから、小雨の時くらいしか役に立たないし・・・臆病者だから傘などさしたら余計怖がるだろうし・・・どうしたもんだ?( ̄~ ̄;) ウーン

    モカの母ちゃんは今夜も完食、流動食とミニ缶をほとんど平らげていた。
    あの子は食べムラがあるからかないまへん、調子がいいのか悪いのか判断できないもん。
    流動食に、子猫の離乳食のキャットミ-ルを入れたのが気に入ったのか?(爆)
    ミニ缶も総合栄養食のをやってるし、流動食にはキャットミ-ル以外にもニュ-トリカルを入れている。
    それだけ高カロリ-食を食べても太らないのはなぜ?
    いやいや、太らないっていうのがあたしゃ羨ましい・・・(爆)

    After5が忙しい!

    長女んちの小鉄の歯の調子が悪いので、仕事が済んでから一緒に病院へつれて行ってきた。
    歯石がたまっているのでお口痛いなのだが、歯石はたまり易い子とたまり難い子といる。
    小鉄は前にも取ってもらったのにすぐにたまってしまう、歯槽膿漏にもなりかけてるし・・・まだ4歳なのにね。
    歯の丈夫な子は丈夫で、16歳のピ-ちゃん・13歳のゴマ・12歳のプ-・10歳のマメ、お年寄りになっても歯石はほとんどついていない。
    個体差がかなりあるんだろうね。

    一緒におチビさんたちも連れて行ったが、黒兵衛と十兵衛はワクチンを打ってもらった。
    保護したときが生後1ヵ月くらいだから、もう多分2ヶ月近いと思う、多分だけど。
    大丈夫だろうということで4種を打ってもらったが、どちらも注射の時に泣いてました~(爆)
    人間が大好きで甘えん坊の黒兵衛と十兵衛、ただいま里親さん募集中です♪

    ネロは耳ダニとお腹の虫の検査、耳ダニはいなかったけどお腹の虫はちょっと怪しいかも?
    保護時にノミが沢山いたので、回虫はいないとしても条虫がいる可能性がある。
    コクシは見つからなかったけど、あれだけノミがいたから条虫がいるものとしてドロンタ-ルを飲ませた。
    薬を飲ませて口を押さえてしばらく上を向かせていたが、中々ゴックンしない。
    もういいかなと口を開けてみたら・・・しっかりとまだ口の中に持ってました~(爆)

    薬を出して再度口の中へ、でもやっぱり中々飲み込まない。
    そのうちに口の端から泡がブクブク・・・それでも口を持っていたら、そのうちに諦めて飲み込みました~
    やれやれですが、かなり頑張って口の中に持っていたネロ、ひょっとしたらいい根性の持ち主かもしれませんな(⌒▽⌒) ケラケラ
    ゴロゴロ大安売りのネロですが、中身は結構なきかん坊かもしれない、これは将来が楽しみです!(笑)

    病院から帰ってきてからお寿司を食べに行った。
    どこへ行くのと聞いたら・・・長女が行きたいと言った店は、はるか彼方←ちょっとオ-バ-ですが(^^;;
    しかしかなりの距離があるんだよね、運転手は私なんだよ。
    高速道路で行けば早いよ~だってさ、高速道路を使うほど遠い店まで食べに行きたくないや・・・とは思いましたけどね、結局は行きましたさ。
    もちろん婿殿の驕り、まだパチスロで勝っているらしいので(爆)

    帰ってきてからパソコンの調子がおかしい、行く前は何とも無かったのに、帰ってきてからいきなり勝手に再起動してる。
    ビルダ-を立ち上げたら再起動、外付けハ-ドをつけたら再起動、何もしなくてもいきなり再起動・・・
    いったいなんなんじゃ~ヽ(`⌒´)ノ ウッキー
    仕方がないので餌やりの時にデフラグをかけていった。
    帰ってきてから調子がいいか?と思ったらまた再起動・・・ああっ!もうっ!

    以前から時々こんなことがある、サポ-トに電話をしてももちろん解らない。
    サポ-トに言われたのがリカバリ-したほうがいいですよ~、ってそんなことくらい解っとるわい!
    リカバリ-が面倒だから頑張って使ってるんだよ~
    しかしこの調子だと、もうすぐ本当にリカバリ-しなきゃ!になりそう・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

    ギズオは今日はいつもの通用門で待っていた。
    しかし猫缶を置きに行ったら非常階段の上の方にいたが、いつもそんな所にいないのになんでや?
    しばらくすると、猫同士が喧嘩をする声が聞こえたような気がする、ギズオもなんかビクビクしてたし。
    猫が恐い子なので(人もだけど)、他猫がいて怯えていたのかな?
    猫缶を置いてやっても食べに来ないので、非常階段の柵越しに入れてやると、周りが囲われているから安心なのか食べだした。
    通用門の所は外なので気になって落ち着かないのかな?
    ギズオが食べに来れないのは、また違う猫が奥にいるのかもしれないね・・・そりゃ困ったこっちゃ!

    フリ-ソフトでこんなのを見つけた。
    「彩彩畑」というバナ-や壁紙やラインが作れるソフトで、どれも案外簡単に作れる使いやすいソフトだ。
    ただし色や柄が限定されるので、自分で描いたものを下地にするか、画像ソフトで色変換をしたりしないと思うのが出来ないかもしれない。

    バナ-原画

    これがソフトから作った原画。

    黄色に変換

    画像ソフトで色変換をすると、また違った雰囲気になる。

    縁取りつき

    こんな縁取りの有るのも作れるが、これも画像ソフトに持っていき色変換をしている。

    グラデ-ション

    グラデ-ションだが、原画は色が濃いので色変換をしている。

    バナ-原画

    これは作ったままのプレ-ンタイプのバナ-、色変換をするとかなり違った雰囲気のものが出来上がる。

    でも簡単なバナ-なら作れるし、文字入力も出来るし多少の文字装飾も出来る。
    タイトルも文字装飾で面白いのが簡単に出来るので、HP用のタイトル作りも出来るかもしれない。

    レインボ-カラ-

    こんなラインも簡単に作れる。
    もちろん自分で画像を作り保存すれば色んなパタ-ンのラインを作れるが、ちょっとした色変換で意外と簡単に面白いのが出来るので、オリジナルラインが作れるかも?
    自分用のバナ-やタイトル、それにアイコンも作れるので、オリジナル画像作りにチャレンジしてみてはいかがですか?(*^ ^* )V

    キクのいびき

    朝から曇りでちょっと涼しい、太陽が出ていないので過ごしやすい日だった。
    なので前から気になっていた、ベランダのステンレス棚の場所がえと整理をしてみたんだけど・・・
    猫缶を沢山棚に入れてるので、出すだけで腰が痛い・・・物をいっぱい置いているので、物を棚から下ろすと置く場所が無い!
    狭い所に積み上げて棚を移動、移動させるのにも棚を持ちあげてっとC= (-。- ) フゥッ
    さすがに久しぶりの肉体労働は堪えます、明日は筋肉痛か?

    なにせ備蓄魔なもんでして、もう嫌になるくらい猫缶が有りますねん(笑)
    震災後遺症かな?、猫たちのご飯が少なくなると不安でしょうがない。
    あの時のようにカリカリも猫缶も砂も無かったら大変!、って思ってしまうのよね。
    一度どうしよう!を経験すると不安症候群になるのか?・・・なんてまさか、そうでもないんですけどね(^ ^;)ゞ
    まあね、出物が安売りをしてると買いこむので、ただ単に増えすぎただけですが(爆)

    棚の奥の方に突っ込んでいたのを引っ張り出すと、ガラス細工や木の小さなクリスマスツリ-が出てきた。
    箱に入れているので有るのを忘れてしまってた、でもこれって飾れないよね・・・ちょうど猫のおもちゃにいい大きさだもん。
    ガラスは割れると危ないし、もうツリ-を飾って喜ぶ歳でもないし(笑)
    なので荒ゴミ行きです、子どもが大きくなるとクリスマスとは縁遠くなりますなぁ・・・(*´▽`*) プッ

    昨日あれだけ調子の悪かったパソコンが、今日は落ちることなく使えている。
    重大なエラ-から回復されましたの表示が何回も出たのに、昨日はちっとも改善されなかったよ!、うそつき~!
    もう当分調子が悪くならないでくれ~、とパソコンにお願いしとります(爆)

    ヴォ-ヴォ-と大きないびきが聞こえる、だれや?と探したら・・・なんとキクでした!

    この時キクはいびきをかいておりました~(爆)

    食器戸棚の上でプ-さんにくっ付いて寝ていたキク、地響きのような大きないびきをかいてますが?(爆)
    なのにプ-さん平気で寝てる?、よく五月蝿くないな~と感心しましたわ(* ̄m ̄) ププッ

    キクは時々いびきをかいている。
    餌入れに餌を入れるのに座っていた私の足の上に、寒い冬の日に自分からやって来て座り込んだ子だ。
    酷い鼻気管炎で目も鼻もクチャクチャ、小柄で小さかったので余程寒さが辛かったのだろう。
    それまでは遠くの方にいて、帰るまで決して近寄らなかったのにね。

    その2日前にサスケが同じように足の上に座ったが、サスケの方がもっと酷い状態だった。
    サスケは鼻気管炎の後遺症で今も涙が止まらない、目やにを出しているのでたまに取ってやるが、半家庭内野良なのでいつもというわけにはいかないので困ってる。
    キクはサスケほど後遺症は酷くはなく、目やにもごくたまだし鼻水も出てない、なのになんでそんな大きないびきをかくんだろう?
    いびきは寝相が関係してるって言うけど、猫も同じなのかな??

    昨日余り食べれなかったモカの母ちゃん、今日はたんまりと食べれたようだ。
    食べられる日と食べられない日が交互に来るのかな?
    毎日コンスタントに食べられるといいんだけど・・・大きな声でえずいているので、口の中かお腹の中の調子が悪いのかな・・・
    今捕まえるか?、でもモカの母ちゃんの性格なら、今捕獲したら本当に悪くなった時にはもう捕まらないと思う。
    食べれる間は様子を見ていようか?、う~ん・・・どうするか難しいところだな・・・

    日曜日だってのに・・・

    昨日からの続きでまだベランダの模様替えをしとりまふ・・・
    あっちにやりこっちにやりと、重いものを(猫缶の箱)を持ってヨロヨロと(爆)
    暑いので午前中に頑張りました、でも片付かなかったけど。
    外の子用のカリカリのミックスを作らないといけないし、新聞は裂かないといけないし・・・日曜やっちゅうのになんでこんなに忙しいの?

    一昨日から続いているパソの不調、直りませ~ん!
    ホ-ムペ-ジビルダ-を立ち上げると、更新中に再起動を繰り返す。
    なのでいったん削除をしてインスト-ルのし直しをしたけど、やっぱり同じ症状。
    サポセンに電話をしたけど解るわけないよね・・・
    システムスキャンとデフラグをしてみたら?とのこと、してますわいな~!
    ( ̄△ ̄;)エッ・・?でもシステムスキャンはしてなかった、で慌ててしましたさ。

    でも同じ・・・なんで?・・・原因はなに?
    外付けハ-ドを使ってるのでそれもスキャンとデフラグをした。
    Cドライブはデフラグもスキャンも全部したよ・・・そしてまたソフトの入れ直し・・・ああっ!もうっ!エンドレスだ~!
    って、Cドライブをリカバリ-した方が早いと思うけど、リカバリ-をした後のソフトを入れなおすことを考えると・・・各種設定のことを考えると・・・二の足を踏むのでございます~(爆)

    何度か繰り返すとやっとビルダ-が立ち上がった。
    でもこれっておかしい、新しいサイトを設定して下さいはこれで普通、なのにFTPの設定は今までのを使いますか?って??
    ソフトを入れなおしてるんだから前の設定が残ってないはず、残ってるのはなぜ?
    多分まだどこかおかしいんだわ、使ってる最中に同じことが起こりそう。
    もう嫌っ!、パソコンって大嫌いだ~!。・"(>0<)"・。ンモォ~

    危ない橋を渡りながら使っております、オドオド・ビクビクしながら・・・(笑)
    買ってから3年にもなるのに一度もリカバリ-をしていない、多分ゴミがいっぱいたまってるんだろうね。
    いっそのことリカバリ-をしてすっきりした方がいいんだろうけど、あの手間隙を考えると・・・( ̄~ ̄;) ウーン
    騙し騙しまだ当分使います、でももうお尻に火がついているのかもしれないので、いつパソコンが爆発するか知れませんが(爆)

    モカの母ちゃんが欠席、珍しいこともあるもんだわ。
    遅れてくるのかもと思い、周りを探してみたけどいなかった。
    ごくたまに来ないときがあるからいいんだけどね、一日抜かすとお腹がすくだろうな・・・
    どこかで貰ってるといいんだけど、あの臆病で恐がりのモカの母ちゃんが、あちこちに愛想を振りまいて餌を貰うとは思えんし・・・
    明日は元気に出てくるかな?

    今日は何曜日だったっけ?

    月曜日です・・・今日からまた1週間が始まるってのに、明け方目が覚めたときに「今日は日曜だからゆっくり寝れる~♪」と思った・・・お~い日曜日が2回あるのか?、だったら嬉しいけど(爆)
    目が覚めて、日曜じゃないことに気がついた時はガックシ!(‐^▽^‐) オーホッホ
    月曜から何してんだか、今週が思いやられますわ・・・
    しかも今日カレンダ-を見て始めて気がついたけど、今週末って3連休なのね。
    夏真っ盛りが来るまでに、もうすでに夏バテしております~(ボケたとも言いますが・・・(爆))

    本日のパソコン、ご機嫌がいいのかすんなりとビルダ-が立ち上がりました。
    でもいつ落ちるかとドキドキ、あんまりすんなりと立ち上がるとかえって不安(^^;;
    何が原因か解らないので、これからどうなることやら・・・でも使える間は使うけど、またある日突然機嫌が悪くなるんだろうな・・・
    などと思っていたら、モデムの電話回線のランプがまた赤になってるし~!
    コンセントを抜いてリセットすればすぐに直るけど、精密機器は長年使っていると微妙にこうやって不調が来るからかないまへんわ。
    無いと困るパソコン、でも有ったら有ったでドキドキさせる、まったくもって心臓に悪いやつですなぁ(爆)

    あそうそう、以前に職場のパソが調子悪い時にサポセンで言われたんだけど、長い間使ってると静電気が溜まる時があるんだって。
    そんな時は電源を全部抜いて、しばらくそのままおいておくんだって言われた。
    職場のパソも同じように突然電源が落ちたりしてんだけど、同じメ-カ-の同じ機種でほとんど同じくらいの時期から同じような状態になったので、サポセンの人に機種の欠陥じゃないの~?と言いましたわ←毒舌なもんで(⌒ ⌒;
    まあどこのメ-カ-でも何か脆弱な部分は有るので仕方がないけどね。
    とにかくあの難解な宇宙語のプログラムが解りませんので、ただひたすらパソちゃんのご機嫌をうかがっている毎日でございます~(爆)

    シロマメたちのところに行くとなにやら動く見慣れない物体が・・・・ (--;)
    シロマメとおごじょと一緒に走ってきまする~!、あ~あまた子猫がいた・・・
    ひょいと捕まえても逃げる素振りもしない、抱いて肩に乗せたらじっとしている、あんた捨てられたのね(泣)
    自転車じゃ連れて回れないので、次女に電話をして先に車で連れて行った。
    助手席で車に積んでいたモンプチをやるとハグハグ言って食べている、かなりお腹がすいていたようだね。
    捨てられてどれくらいの時間が立っているのかしらないけど、ネロと同じくノミだらけ__(_ _;) ウゥ

    ケ-ジはまだ次女の家にあるので(なんで間に合うか解らんね~)、とにかく今晩はケ-ジに入っていてもらわいといけない。
    元気だし涙も鼻水も出ていないので、まずは綺麗にシャンプ-をしなきゃ!
    次女にその後の様子を電話で聞くと、ネロがシャ-シャ-と言って怒っているらしい(笑)
    でもネロより少し大きいとか、ネロがいた場所から10メ-トルも離れていない所にいたので、兄弟が後から捨てられたと思ったけど、ネロより大きいのなら違うのかな?
    黒兵衛や十兵衛くらいと言ってたので、ちょうど2ヶ月くらいかもしれない。
    様子を見てすぐにワクチンを打たないと!

    新人さんです~、名前はまだ無い・・・(笑)

    黒がちのキジトラで中々きかん坊な顔をしてるけど、中身は超甘えん坊でおとなしい子♪
    でもおとなしいのは今だけかも?(爆)

    ところで・・・今日保護した子はキジトラの男の子・・・
    長女が会社の前で保護したハッチ(今はミルク)もキジトラの男の子、黒兵衛は黒猫の男の子で十兵衛はキジトラの男の子、ネロは黒猫の男の子で今晩保護した子はキジトラの男の子。
    今年はキジトラと黒猫の男の子しか来ないのか!φ(=_= )ハテ?
    いや、もう誰も来なくていいですけどね・・・

    モカの母ちゃんは今日はしっかりと待っていた。
    ミニ缶は完食して流動食もかなりの量を食べてくれた、もっとも今日の流動食はちょっと固めなので、食べた量は少なくても内容は濃い!(爆)
    やれやれ、心配したけど元気そう・・・でもゲホゴホ・ウエ-は言ってたけど、食べれるからまだ大丈夫かな?
    それよりおごじょがお口クチャクチャになっている、また口内炎が出てるのかな?
    外の子も歳がいってくると色々と持病がでてくるので気になるよね・・・