2006年08月 の記事一覧

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    家庭内野良を捕まえるのには

    昨日に続き本日も気温が低め、このまま冷夏になるのか?
    なんてことは無いよね~、きっとまたあの灼熱地獄がやってくるんだ・・・(>_<。。。
    気温が低めだと過ごしやすいのだろう、にゃんsは気分もまったりとするのか静か。
    いつもこうだと嬉しいのだが、シニアが半分いても残りは若手、走る!走る!
    おとなしいプ-さん、ガキが暴れると迷惑ぢゃ!なのか洗濯機の中で寝ていた(笑)
    いつも洗濯機で寝ているさくらが、プ-さんに先を越されたのでどこで寝ようかと困っていた。
    洗濯物を入れてなかったら洗濯槽は金属なので、冷たくて気持がいいのかな?
    2匹で洗濯機ベッドの取り合いをしてます~(爆)

    耳が気になるので病院へ行ってきたが、顕微鏡で見ても耳ダニは見えなかった。
    でも汚れるということは危険度が高いので、耳ダニがいてもいなくても治療をすることにした。
    必殺技を教えてあげるということで教えてもらったが、外耳に罹る感染症を全部一気に撲滅できるとか。
    感染していてもいなくてもこの際徹底的にしておこう、そう!予防するに越したことは無いものね。

    虫・カビ・菌全てを撲滅ってことで治療薬数種を貰ってきたが・・・これってみんな耳に注すのよね?s(・・;)う~む
    家庭内野良どもがいるのよ、あやつらを毎日捕まえるのか?と思うと気が重いよ!
    なんてことは言っておれません、帰ってから早速実行。
    使うのは魚をすくいあげる時に使う網なので、網の部分が三角形になっている。
    中に入ると、逃げようとして三角形の先端に顔を入れるのでとっても便利なものだ。
    ただし網の長さが足らないし、針金部分の輪の直径が小さいので捕まえるのはかなり難しい。
    屋外で使うのはちょっと無理かな?、でも室内なら虫捕りが上手ならなんとかできるかも?(笑)

    まずはサスケ、すぐに捕まえたけど中で固まってましたわ。
    網の隙間から耳を出せないときは、耳を外側に折れば網で耳たぶが押さえられて薬をさせるから楽勝♪
    何度も使っている網なので、少し破れている所があるからそこに上手く耳の部分が来れば、そこから耳を引っ張り出して薬を注せるし(笑)
    サスケは固まっているだけなのですぐに終了、よしよし♪そうやってすぐに捕まると早く済むんだよー ̄) ニヤッ

    次に目指すは雫、こやつはちょっと凶暴なので半分に切った毛布を用意した。
    網に入れてから顔の部分だけ出して毛布で包む、しかし負けずに噛みに来るので口も毛布で抑えてやった、どうだ!噛んでみろ!(爆)
    キンタも捕まえても固まっているだけ、なので網の隙間から爪を切ってやったが、その間もひたすらカチンコチンになっていた(^w^)ププッ
    あんこは出窓に追い詰めて御用、こちらも固まっているだけなので扱いやすい。

    ドルはちっちゃくてすばしっこい、あっちにこっちに飛び回って捕まらん・・・お前は猿か?(爆)
    捕まえると怒っております、ドルは悪賢いのできっと明日は捕まえるの大変だろうな、とすでに明日のことが心配ですわ。
    残るはジャック、ところがどこに隠れているのか見つからない。
    茶トラだから目立つはずなのに?、体も大きくなってるから隠れる場所が無いだろうに?
    どうも他の子を捕まえる時に、忍者よろしく忍び足で逃げていたもよう、そういえば全く姿を見かけなかったもんね。

    で見つかったのが私のベッドの下、床にへばりつくようにして隠れていた、おいおい背中が見えてまっせ~(爆)
    ジャックとキンタとあんこはとにかく臆病者、だから逃げるのは上手い!
    雫やドルのように爆走するだけではなくて、気づかれないように音もさせず隠れてしまう、という得意技を持っているのだ。
    懐中電灯片手に捜索をしているが、探していると知らないうちにこそっと静かに僅かな隙間から逃げる・・・(--;)

    でもね~、そんなことは百も承知さ~
    探すふりをしてわざと大きな音をさせ、目はどこから出てくるか?と見回してるのさ。
    出てくると部屋に追い詰めドアを閉める、さあ!逃げ場は無いぞ!( ̄ー ̄)v ブイ!
    ということで捕まえて点耳したが・・・全員に注したんだろうか?・・・あれ?覚えてないし~・・・まっいいか(爆)
    しかしこれが毎日続くのよね、いやいや楽しみ♪

    家主に似てノ-テンキな我が家のにゃんs、ひと騒動が済むともうすっかり忘れてあちこちでくつろいでます~
    さっきの出来事をもう忘れたのか?、思わず「お前らはアホかぁ?」とつぶやいちまった(爆)
    スポンサーサイト

    さっそくの手抜き(爆)

    ここのところの数日の気温の低さで凌ぎやすく、なんとか夏バテも回復か?(笑)
    友人が高野山に行ってきたのでお土産にごま豆腐を買ってきてくれた、おおっ!大好物だ~♪
    でもって、来たついでに食事に行こうとか、はい串カツをご馳走になりました、久しぶりで美味しかったです(^m^)ムフフ
    食べ過ぎた・・・(爆)

    家に帰ってきてからは忙しい、とにかく出会う子から順番に点耳していってるのだ。
    容器を見ると逃げてしまうので隠して、そして捕まえて素早く注す!
    側で見ている子はそそくさと逃げるので後回し、見ていなかった子を先に点耳ていってと・・・こりゃ大変だわ・・・
    家庭内野良どもを捕まえないといけないが、キンタは納戸の奥の洋服を吊っている下に隠れていた。
    触っても小さくシャ-ッと言うだけなので、薬を取りにいってまた見に行ったら、怖くて動けなかったらしくそのままの状態(笑)
    簡単に注せたので楽勝、いつもその調子でいておくれ~

    他の子は・・・はい、顔を見たとたんに逃げております(爆)
    まっいいけどさ、昨日最初に強めの薬を入れてるので多分効き目はあるはず。
    今日からは少し薄めの薬を注していくだけだからね。
    とは言ってもいい加減なことはできませんが・・・しかしきちんと出来るのか?( ̄~ ̄;)ウーン・・・

    網に入れて捕まえたら触りまくっている。
    それで多少でも馴れてくれるといいのだが、とかなり希望的観測を持ってるんですけどね。
    なおさら怖がるようになったりして、なんてことになる可能性のほうが大ですわ。
    点耳が1ヶ月間と長丁場なので、そのうちに馴れてくれないかな・・・う~ん、考えが甘いか?(笑)

    シロマメが元気溌剌になって五月蝿いくらいになった。
    なんか体もがっしりとして来たような気がする、歳のせいで皮膚がたるんでるのかな?と思っていたのも、太っていたのが痩せたからなのかもしれないね。
    ご飯が美味しいのでしっかりと食べるようになったら、元のように太ってきたからかも?
    でもおごじょは口をもごもごさせているから、おごじょ方は口内炎かもしれないね・・・
    シロマメは以前に歯石を取った時には口内炎が無かったので、幸運にもまだ口内炎は出ていないのかも知れない。
    しかしおごじょは難しいね・・・

    モカの母ちゃんはおごじょよりもかなり若いので、口内炎のようだが食欲はあるみたい。
    駐輪場で待っていたけど、配っている間にさっさと道路を渡って車の下に行きましたわ。
    最初からそちらで待っとけばいいのにね、習慣は変えられないのか?(爆)
    流動食は大きな音をさせて素早く飲むけど、少量の猫缶でも固形物は中々食べれないようだ。
    固形の方に薬を入れてるので食べてくれないと困るけど、以前のように口に入れた途端ギャッと言う事も無くなった。
    自分でもそれが解ったのかなんとか頑張って食べている。
    そりゃそうだよね、流動食より固形物の方が食べたって感じがするもん。
    でも少しでも食べれるようになったので、食べたという満足感は持てるようになったかもしれない。

    フロントラインが今日届くので、外の子達の耳も掃除してやろう。
    深夜徘徊なので暗くてよく見えないから、耳の中も時々掃除をしてやっている。
    綿棒で軽く拭くので汚れ具合がよく解るけど、耳血腫になった前科のあるみけさんとマメサブは特に要注意だ。
    そうだねもうついでだから、今月は「耳に注意月間」ってことにしましょうかね(爆)

    素直に捕まってくれ~(笑)

    夜風が気持のいい日で、窓を開けていると涼しい♪
    この時期こんな風が吹くこと自体変よね?、関西の夏は熱帯夜が連続するのに。
    7月にはいってからも雨が多く過ごしやすい日が多かった、もちろんありがたいことだけど異常気象でちょっと怖い面もある。
    数年前も7月に台風が何度も来て、7月中が涼しい日ばかりという年があったけど・・・
    毎年のようにこんな変なお天気が繰り返されると、異常気象にも慣れてそれが当たり前になっちゃうよね。
    ってそれも困りものですが(笑)

    昨日は串カツを食べて帰ってきたら遅かったので、点耳する子を4匹ほどパスした(;^_^
    と言うのは言い訳で、久しぶりに生中を2杯飲んだら動くのが嫌になっただけ・・・(爆)
    もちろん注さなかったのは家庭内野良どもの雫とジャックとサスケとあんこ、こやつらは逃げ回っていたので、もう面倒くさくてほっておいた←まだ2日目にしてこのていたらく(爆)
    初日に入れた原液が効いているので、まあいいっか~なんてことでして。

    ダニも見つかっていないし他の病気も見つかっていない、その点ではとても気が楽ですわ。
    もしのちに何か有ると困る!ということで、今回徹底的にやっておくということだからね。
    何事も気がついたときにきちんとしておけば、転ばぬ先の杖ってことで安心だもの。
    多頭飼いになると気づいたときにしておくこと!、そうしないと後々大変なことになりまっせ~(笑)

    出窓で固まっていたあんこ、初日もそこで固まっていて点耳されたのに、本日も同じ事を繰り返してる。
    お前は学習能力は無いのか?、などと笑いながら余裕で注せました~
    キンタも昨日と同じ場所で固まっている、お前もあんこと一緒だね(^u^)プププ
    サスケもキンタの前で固まっていたので点耳は楽勝♪
    残るは雫にジャックにドルの強敵ばかり、でも捕まえたもんね~(爆)

    雫は恐怖のあまりおしっこを漏らす、本当はとっても臆病者なのだ、だから怖くて噛もうとするんだけどね。
    網に入れたまま漏らしたおしっこを拭いて、そのあとに脱臭剤スプレ-して・・・可哀想に雫の点耳は後回しにされる。
    だって先に拭いておかないと取れにくくなるもん(笑)
    今日は噛みに来なかったな?、少しは慣れたのか?、それとも無駄な抵抗と思い知ったのか?
    おいおい、そんなことに慣れるより触られても平気な方に慣れてくれ・・・

    ジャックもドルもゲットする時間が早くなってきた。
    捕まえる要領が解ってきたのと、「この人は絶対に勘弁してくれない」とすりこまれたか、途中で逃げるのを諦めるようになったからだ。
    そうそう、素直に何でもいう事を聞いたほうが早く済んで楽なんだよ~(爆)
    しかしまだ始まったばかり、この先は長い・・・ε-(( ̄、 ̄A)フゥ-

    パソコンの修理のメドがついたと一昨日連絡が有った。
    連絡が有っただけでいつ帰ってくるか解らない・・・ひど~い!
    原因はメモリ-の基盤の不具合とか、だったらそんなのすぐに交換出来るだろうにね。
    なんでパソコン関係の修理はこんなに時間がかかるんだ?
    精密機器は難しいんだろうけどさ、それにしても時間がかかりすぎ!!

    帰ってきたら帰ってきたで、セットアップが待っている・・・ううっ!
    でも今回の修理は無料、買った店のワランティ(有料保障制度)に入っているので、パソコンを買った値段までの修理費用は無料になるんだって!
    修理費用が高かったら買った方がいいわと思っていたので、無料ときいて大喜び♪
    無料という言葉の響き大好き~(爆)
    しかし今回の件で保険のありがたみを実感中、なんでも保険には入っておくもんですなぁ(^▽^)V

    涼しい風

    ついに本格的夏になりましたって感じの暑さだわ。
    外を歩くと灼熱の太陽・・・ク-ラ-のありがたみが一段とわかる日でした!(笑)

    我が家は上階なので日中でも結構涼しい風が入ってくる、地面の上は熱風でもさすがに上階ともなるとかなり違う。
    5階位までは地面の照り返しの影響を受けるが、それももううちでは関係ないからね。
    この日記を書いている次女の家も風がよく通る、今もカ-テンが揺れるほどの気持ちのいい風が入って来て、ク-ラ-無しでもなんともない。
    自然の風が入ってくるということは、ほんとありがたいことだね~(*^ ^* )V

    ク-ラ-をつけるとベランダに出てしまう子もいる、やはり人間と一緒でク-ラ-は体に悪いと思ってるのかな?
    体感温度の感じ方もそれぞれだけど、厚い毛皮を着てるのに暑くないのかな?と心配しますわ。
    でもまあ大過なく夏を乗り切っているので安心している、今のところ体の不調そうな子はいないからね。
    なにせシニアが多いので体調管理は気を使う。
    でも最長老の16歳のピ-は「ごは~ん!」といつも鳴いているし、毛艶もよくて毛質もふわふわしている。
    年齢の割には体の中はまだ若いのかな?(笑)

    12歳のプ-は年々体重が落ちているのでちょっと心配、最盛期には5.5キロあったのが今では5.2キロ。
    先日病院へ行ったときに「この痩せ方は年齢から来るものですか?」と聞いたら「多分そうだろう」と言うことだったけど、ひょっとしたら腎臓なんかの働きが落ちてるかもしれないかも?らしい。
    尿管結石をしたりよく膀胱炎になるので、プ-はそちらの方が弱いのかもしれないね。
    気候がよくなったら精密検査をしてもらおう、プ-の穏やかで優しい性格が大好きだもん、うんと長生きしてもらわなくっちゃ!

    追い掛け回したら隠れて出てこないサスケ、今朝目が覚めるとくっついて寝ていた・・・゛(・・ ンッ?
    しかも目が覚めたのが解るとスリスリ攻撃、お~い点耳するときのシャ-ッは何なんだ??
    背中カキカキが大好きなので掻いてやると、喜んで甘噛みをするが今日はまた一段と回数が多い。
    何をそんなに喜んでるんだ?、あれだけ唸りまわって怒っていたくせに?
    追い掛け回されたのがそんなに嬉しいのか~?、お前はマゾか?(爆)
    まあなんにしろ点耳されたのがトラウマになっていないようで安心ですけどね。

    こう暑いと外の子達の食欲がいまいちだ。
    暑い中に分厚い毛皮を来ているんだもんね、気分がよくないのは仕方ないよね。
    動物は夏には余りエネルギ-を必要としないので、少々食欲が無くても気にしていない。
    涼しいところでゆっくりと休んでいる方がいいよ、ちょっと動く時に使うエネルギ-があればいいんだからね。
    カリカリと猫缶の混ぜご飯が残らないように、置き餌をしているところも気をつけている。

    夏は虫と食べ物の腐敗との戦い、2~3時間もすると猫缶が変なにおいがしだす。
    シロマメたちのところは、先に餌やりさんがきて猫缶をトレ-に入れて置いているのだが、行ったらすぐに処分するようにしている。
    やりっぱなしで後片付けもしいないし、食べたかどうかも見に来ない。
    あのな~!そんな餌やりは止めてくれ!
    あのまま私が片付けないとゴミとして残るし、この時期猫缶が腐ってハエやゴキブリが来るだろ、そうなると苦情が出て餌をやれなくなるんだよ!
    と何度言っても「糠に釘」状態・・・こんな餌やりがわんさかいるんだもんな・・・野良猫の苦情が多いのは当たり前だよなぁ・・・と、出るのはため息ばかりなり・・・

    パソコンがまだ来ない・・・

    点耳薬が思う以上に消費する、こりゃ大変だわ~とあわてて薬を貰いに行って来た。
    別に耳の中は綺麗でも、1匹でも残していてまた同じことを繰り返すのは嫌だから、予防のために全員に点耳しているから全然足りまへん。
    やるときゃやる!の性格なので、今回は毎日網を持ってがんばっております(爆)

    私が寝転んでテレビを見ていると安心するらしく、ちょっと離れたところで誰かが寝転んでいたりすると、そっと近寄って捕まえる。
    ドルもあんこも抱かれると固まっているので、ポケットに入れて持ち歩いている点耳薬をさっと入れるのだ。
    家に帰るとまずは点耳薬をズボンのポケットへ、捕まる子から順番に注していっているが、最近ではみんな賢くなって逃げ足が早くなった!・・・くっそ~

    しかし大体いつもいる場所が解ってきた、点耳をしだしてからそれぞれの隠れる場所が決まったのだ~、おかげで助かってますが(^v^)フフフ
    だから見つけるのは楽勝♪、キンタもサスケも固まっているだけなのですぐに注せるもんね。
    シャ-ッと威嚇はするけど言うだけ、だからすぐに注せるのでうんと楽になってきた。
    じっとしている方が早く済む・・・と解ってきたのかな?(笑)

    薬を取りに行って帰りにホムセンに寄った、例のごとくまたもや日用品の品切れ続出で、行かないと仕方なかったのだ。
    面倒くさいな・・・と思いながら買い物をしていたら、ミニ缶の安売りがあった。
    いや家に買い置きがたくさんあるんですけどね・・・ついつい安売りと書いてあると買っちゃうんですわ(^~^;)ゞ イヤァ~
    月間奉仕品なので少しだけにしたけど、定価を知っていると「今のうちに!」と思うんですよね・・・
    自分の使うものはそうは思わないのにね、やっぱり震災のときに備蓄がなかったトラウマを引きずってるのか?
    ・・・トラウマ?、そんな柔じゃないでしょうが!という声が聞こえてきそうですが(爆)

    水曜日に電話があり、パソコンは週末にはお届けできます、なんて言ってたのにさ~
    今日も届かなかったよ、いったいいつになるねん!
    メモリ-の基盤の不具合なんていってたのに、そんなのすぐにできるやろ!
    と段々腹が立ってきております、修理がわんさかくるから仕方がないだろうけどさ・・・(*ノ_<*)エーン
    週末は今日だぞ~!

    パソコンが帰ってきたけど(--; ゲソ~

    お昼過ぎにやっとパソコンが届いた、遅いっちゅうねん!!
    再度セットアップをしたが、アップデ-トやインスト-ルで死にました・・・
    しかもエクスプロ-ラで見たら、前と全然違う構成になってる・・・
    以前は自分の名前のところにOEがProgram Fileに有ったのに、今度はロ-カルディスクのProgram Filesの中にしかOEがない・・・なんで?
    再セットアップする前にOEをフォルダごとコピ-して保存し、今度はOEの中に貼り付けたらそのまま使えたのに・・・
    そのOEが無いんですが?、以前は自分の名前のドキュメントの中のApplication dateの中にOEが有ったのに~!
    もう解りませ~ん!

    以前の再セットアップの仕方(買ってすぐにHDを半分にしたので再セットアップをした)とやり方が違うのかな?
    職場のもちゃんと職場の名前のドキュメントがあって、その中にApplication dateがあるんだけど?
    しかもHPビルダ-のペ-ジ転送ができない!
    FTPで転送するとできるので設定に間違いは無いはず、なんで開いてるファイルの転送ができないの??
    もう疲れたのでや~めた!
    とにかくまだメ-ル設定はしていない、webで見ているしYahooメ-ルはwebで見れるし削除もできるので、この問題を解決するまでメ-ル設定はしないつもり。
    しかもまた再セットアップをするかも?、当分はパソコンと格闘だな・・・(T_T)シクシク

    修理に出すときにどれくらい日にちがかかるか聞いたら、「約3週間くらいです」と言っていた。
    子猫の里親募集があるから急いでほしいと途中で電話をしたら、メ-カ-に急ぐように言ったとか・・・
    なのに今日届いたからきっちり3週間かかってんだよ?、どこに急いで修理したってんだ??
    ○フ○ップのうそつき~!、○リ○スのうそつき~!、急ぐように言ったからきっと嫌がらせをしたに違いない・・・かなり頭にきてます・・・(`□´) コラッ!

    本日も点耳に走り回っておりました。
    私は甘やかすときは甘やかすけど、しなくてはいけないことはストレスを与えることになってもする。
    結局は先延ばしにしても酷くなるだけだし、自分自身がより長く苦しむことになるので、早い時期の治療をするようにしているのだ。
    早ければ早いほど治りはよいし、投薬も少なくて済む。
    人それぞれ考え方があるだろうけど、先々の治療負担を軽くする意味で、嫌がってもすぐに治療している。

    なんでもかんでも病院という方ではないから、自分でできることはやっているけどね。
    人間用の薬で使えるものもあれば使っているが、動物用でないといけないのもあるので、とにかく解らない時は病院へ連れて行き薬の特定をしてもらう。
    その後は薬を貰うだけでいい場合も有るので楽なのだ。
    今回も耳の中が汚れていなくても点耳しているのは、一緒にいるのでもし何か感染症を持っていたのなら移っているかもしれないからだ。

    今回は単純に耳の中の汚れだったかもしれないが、しかしうっかり見過ごして気がついたときには蔓延していたなんてことになると、多頭飼いになればなるほど大変なことになる。
    だからきちんと治療をしておかないと、治療を嫌がるからと見過ごしていたら、治療をした他の子に再感染し迷惑になるのだ。
    ということでがんばります!、今夜も鬼ごっこは続く・・・(爆)

    出来ないフォルダがあるって・・・なんで?

    朝から職場に行きパソコンのエクスプロ-ラを開けてみてみると、やっぱりうちのパソにはフォルダが出来てないのがある。
    職場には名前をつけたフォルダが出来、その中にLocal Settingフォルダがあり、そのまた中にApplication dateがあって、その中にProgramにあるOEとは別なOEのフォルダがあるのだ。
    そのLocal Settingのフォルダがうちには無いのだ!

    朝からメ-カ-のサポセンに電話をして説明したら、自分の手元にあるパソコンは4台ともLocal Settingフォルダ有ると言っている。
    んじゃあ、なんで私のは出来ないの??
    多分再セットアップDVDが壊れてるかも?だって・・・そんなアホな・・・

    OEはフォルダごとコピ-をして、出来上がったLocal Settingフォルダの中のOEに貼り付けたら、設定をしなくてもすぐに使えるようになる。
    いつもそれで使っていたのに・・・貼り付けるOEのフォルダが出来なかったらメールが使えんやろ!\(`0´)/キイッッ
    Programの中のOEを設定すれば使えるが、それを使うならメ-ルやアドレスをエクスポ-トしなくてはならない。
    フォルダのコピ-なのに・・・エクスポ-トじゃないのに・・・どないせいっちゅうんやぁ~!(怒)
    ProgramのOEを使うなら、今コピ-しているフォルダをいったんどっかのOEに入れて、それからエクスポ-トしなきゃ・・・

    とりあえずもう一度セットアップをしてみるということで電話を切ったが、よく考えたら本日は黒兵衛と十兵衛のワクチンと、ポコの口内炎を見てもらいに病院へ行く約束をしてたんだわ。
    ということで明日また再セットアップをすることにしたが・・・いつになったらまともにパソを使えるようになるのやら(*ノ_<*)エーン
    使えるようになるまでの道のりは果てしなく遠い・・・

    午後から台風7号の影響で強い風が吹いていて、この暑い時期に気持ちのいい風になってくれている。
    とは言っても台風の風、しかも日本列島のど真ん中を狙って上陸しそう、早くも台風シ-ズンに突入か?
    台風7号・8号・9号と南海上は台風ラッシュ、いったいどうなってんの?

    気持ちのよい風のお陰でにゃんsは喜んでいる、家に帰ると暖簾が水平になるくらいの風だった。
    あまりの強い風で窓を少し閉めないといけないくらい、しかしこの時期に家の中を吹き抜ける風って気持ちがいいね~(*^m^*) ムフッ
    風の通り道の廊下に、昨日届いたパソコンの入っていた大きなダンボ-ルを畳んで置いておいた。
    ダンボ-ル大好きのプ-さん、帰ってきたらそのダンボ-ルの上で風に吹かれて気持ちよさそうに寝てましたわ♪
    でもこの台風が通り過ぎたらまた酷暑が戻るらしい・・・もう帰ってこなくていいよ~~(爆)

    久しぶりにミック君の写真が届いた、とっても元気そうで何より♪

    ミックが我が家に来てから、はや2年半。 相変わらず、ミックのお陰で楽しく毎日が過ぎています。
    この子もこの10月で3歳!猫にすれば立派な大人ですね♪
    そうは思いながらも、いつまでも「かわいい、かわいい」を 家族中で連発しながらの猫かわいがり状態で、なりは6キロを 超える巨体ながらも、いつまでも我が家のやんちゃ坊主です。


    ミック君の一日を教えてくださいました・・・いやいやまさにお坊ちゃま状態(笑)

    ミックお坊ちゃまです♪

    ミックの1日は、朝の4時にパパを叩き起こすことから始まります。
    起こされたパパは寝かせて欲しい一心でミックにごはんを差し出し 食べ終るのを待ってから、ベッドに入ります。
    ここでパパは解放~。

    その後はおばあちゃんのお部屋に行って、遊んでくれと叩き起こし おふとんのまわりで遊びたおし、皆が起きる7時前に就寝します・・・。
    それでもみんなの朝ご飯の時間にはちゃんと起きてきて食事を恐喝(笑)。
    2度めの朝食を召し上がるのです。(--;)
    お昼間はおばあちゃんと一緒なのですが、寝てるか掃除の邪魔をしているか はたまた遊べ遊べの催促か・・・おばあちゃんは自分より後から来たから でしょうか、今もずっと下女扱いされているようです。ミック強し!

    昼食・夕食も時間通りにきっちりと平らげ、私が仕事から帰ってくると 夜食のささみ欲しさかちゃんと階段までお迎えに来てくれます。
    パパが帰宅したら、遊び友達が帰ってきたと理解しているらしく、ずっと 遊べと催促しまくり、パパがへろへろになるまでロングな猫じゃらしを 振り回させています。
    寝室へ引き上げてからは、私がパソに向かったと見るや膝の上でごろん。
    撫でろ攻撃開始です(笑)。 マウスでも触ろうものならケリが入ります・・・(T_T)
    そうやって皆を振り回したら12時にはすっきりとご就寝。今も熟睡です。

    こんな生涯勝手な桃太郎侍状態なミックですが、未だに玄関チャイムと お客さまは怖くて怖くて、そのたびにしっぽをまんまるに膨らませる始末。
    ま、そのギャップもまた可愛いんですけど(親ばかですね)


    もうどれだけ可愛い♪可愛い♪か解りますね~、とても嬉しいです。
    ミック君を大切にしてくださってありがとうございます!

    -------------------------------------------------------------

    子猫と成猫80匹のSOS

    ちょっと言葉を失う多頭飼い崩壊現場だ。
    何でこんなことになるのかな・・・

    フォルダが有った~(*^0^*)ノ オォー!!

    昨日から探していたLocal Settingsのフォルダ・・・ありました~__(_ _;) ウゥ
    JAMANEKOさんがコメントに書いてくれた「隠しフォルダ」でした、なんで隠しフォルダなんやねん?
    ありがとうねJAMANEKOさん、自分でも探していたのに他のことをしていて探すのをすっかり忘れ、無い!無い!と騒いでおりました・・・お恥ずかしい・・・思い出せよ!私!(爆)
    右を向いて左を向くともう何をしていたか忘れる、すでに天然記念物になりそうなくらいの物忘れ名人です~(--;)> イヤァ

    しかし何で最初から隠しフォルダなの?、パソコンに不慣れな人だったら隠しフォルダという意味すら知らないのに・・・
    XPはパスワ-ドを設定すれば何人でも使えるようにしてあるから、その関係なのかもしれない。
    だったら逆に「数人で使うなら隠しフォルダにしますか?」、そう先に聞くようにしないと私のような慌て者が忘れて大騒ぎするんだよね。
    それから隠しフォルダに設定してもしてもいいんじゃないの?、それともそんなことぐらい知っていて当たり前!のXPを作ったの?
    さすがやることがWindowsだ!(爆)

    メ-ル設定もお笑いでした、繋がらんとサポセンに電話をすると、パスワ-ドを別なのを入れてた・・・
    でも聞いたおかげで、送信メ-ルのウイルスチェックサ-ビスを始めたとかでその設定を教えてもらった~い!、これを怪我の功名という(爆)
    貯まりに貯まったメ-ル、もう嫌になるくらい入ってきた。
    YAHOOはwebで削除できるが、いつも使っているメ-ルはプロバが違うので見るのは見れるが、オンラインでは削除が出来ないし返信も出来ない。
    スパムメ-ルがわんさか貯まってる!、削除するだけでも時間がかかるぞぉ~っ!(怒)

    必要なソフトだけを入れていってるが、説明書を読もうとしたらワ-ドが無い!と怒っていた(^w^)ププッ
    ワ-ドは家ではあまり使わないので、必要になったらインスト-ルしようと思ってるんだけどな・・・説明書が読めないよ?、どうする?
    と言いながら多分またインスト-ルを忘れるんでしょうが(笑)

    最初から入っているソフトで必要ないのは削除しまくってるのに、要らないのを入れたら何してることやら。
    まあ必要になったら入れましょうかね。
    今回サポセンに電話をした時に出た女性は、再セットアップはしょっちゅうしてるって言ってた(゚∇゚;)エ?
    そうなの?、すぐにパソの中に要らない物がたまるから、何度も再セットアップした方がいいの?
    ズボラな私には、そんな事をする方が面倒くさいという思いが先に来ますが(爆)

    お騒がせのパソコンもやっとまともに使えるようになった。
    いつまで経ってもパソコンの扱いを覚えられない自分に、ちょっぴり自己嫌悪中、・・・
    今回の事もすっきり忘れ、多分これからもまた同じ事を繰り返すんでしょうが・・・これは自信をもって言える!(爆)

    京都の小次郎君ちは・・・8匹になったとな?
    親子猫が新しい家族になったそうだ、一気に大家族になっちゃった~(^v^)フフフ

    小次郎君開いてますね~(*^^*) フフ

    あっついですね~、京都の暑さに小次郎もだれ②状態!
    気づけば溶けちゃってます(笑)
    そんな北島家に異変!ネコが3匹+母猫+子猫×4=8匹に増加☆子猫たちはオジサン♪オジサン♪と小次郎にべたべた。
    こころなしか、前よりおっさん化してるような…


    小次郎君の弟と妹たち・・・かな?(笑)

    チビにゃん4兄弟なのね、よかったね~保護してもらえて!
    サビ猫の山葵ちゃんは乳飲み子の時に処分されるというので保護された子だし、白猫の風雅ちゃんは近所の人が保険所で処分するというのを聞き、ご家族の人たちが怒って引き取ってくださった子だ。
    その親子猫たちもそんな経緯が有ったのかな?

    避妊手術もしないでほったらかしておいて、子猫が生まれたら増えて困ると平気で処分する人が多いのには呆れる!(怒)
    お前も一回捨てられろ!、と悪態をつきたくなるよね!
    自分の命が大事なら、他の生き物たちの命だって同じ命、大事にしようとは思わんのか?
    そんな奴は人間以外は生き物じゃないって考えだから、そんなことは思いもしないだろうね・・・なんか哀れな人たちだね。

    キクママのおうちは

    迷走台風7号が、太平洋沿岸をヒョロヒョロと当てもなくさまよっている。
    いったいどこへ行くつもりなんだい?、迷惑だから早くどっか行ってくれ~
    かたや台風8号が沖縄列島を襲っているが、7月に大雨に見舞われた沖縄地方なのに・・・またもや台風の雨で被害が出そう・・・
    なんでこんなに次々と台風が来るの?、いくら異常気象っていっても今年は異常すぎるよ!

    耳掃除のために捕まえるのにも大分慣れた(笑)
    逃げるのも途中であきらめているもよう、そうそう早く捕まってさっさと薬を入れてもらって、とっとと逃げるが勝ちになるのさ(^◇^) ケラケラ
    網を持ったとたんに逃げているが、逃げるパタ-ンは把握してるので楽勝~
    ちょっとは工夫しろよと余裕の私だが、逃げるにゃんsは必死の形相ですわ。
    まあいい運動になるでしょうな・・・室内飼いの運動不足解消兼になるか?(爆)

    職場の6月に新しく入ったパソコン、今日見てみればやっぱりLocal Settingsは隠しフォルダだった。
    そのパソコンを設定した人は、Microsoftの方のOutLookを使っている。
    気がつかなかったのかな?、XPはProfessionalだしパソのメーカーが違うから、また違うのかな?
    違いをよく把握できてないので解りませ~ん!、パソコンの使い方もよく解りませ~ん!
    パソコンなんかなんとかそこそこ使えりゃいいのさ(爆)

    キクママがすっかりベランダを住居にしてしまっている、家の中に入ってこようともしませんわ。
    外での生活が長かったので外の方がいいのかな?
    猫が怖い?嫌?な子なので、あまり他の子が来ない外の方がいいのだろうね。
    60センチ幅の4段のステンレス棚を置いているが、一番上は登られると困るのでオリヅルランを置き登れないようにして、その下の段をベランダでの遊び場にしていた。
    そこを占拠してます・・・仕方がないのでカリカリとお水を置いて座布団を敷いてやったので、すっかりキクママの我が家(笑)

    時々ベランダの猫ベッドに移動したり、ベランダに誰もいなかったら散歩をしたり。
    ピ-ちゃんと一緒でキクママも棚の上が本拠地になってます(* ̄m ̄) ププッ
    お昼前から陽が当たるので暑いだろうにと思うんだけど、キクママはずっと外にいたので案外平気みたい。
    寒い方が嫌らしくて押入れから出てこなかったけど、夏はク-ラ-の中より暑くても外がいいのかな?
    それぞれ好みがあるので好きにさせている、自分の今いる居場所が気に入ってるのならそれでいいのさ(笑)

    こうやってあちこちに居場所を作ってやっているのだ。
    棚も一段だけ空けておいてやると、他の段に上がったりしなくなる。
    物が置いてあると足場が悪いのを嫌がるから登らないが、それでも何かの拍子に登ろうとする。
    だったら1ヵ所棚を提供したら、登れる段があるのでそれで満足なのか登らなくなるものだ。
    猫は幼稚園児並みの知能というから、何もかもダメ!は小さな子供と一緒でかえって興味をそそるのかもしれない。
    しかし猫が居心地がよくなるってことは、人間の方に不自由が増えるってことだよねぇδ(⌒~⌒ι) とほほ...

    サンスベリアの花

    長女が買ったサンスベリア、春に植え替えてやったら花が咲きました~
    サンスベリアの花って始めて見た、地味な花だけど小さな株なのにしっかりと咲いている。
    動物も植物もきちんとお世話をしてやると、ちゃんとこうやってお礼をしてくれるんだよ~♪

    今年の最高気温が出たそうで

    台風が通り過ぎたと思ったら、岐阜県で最高気温39.1℃とか・・・いやはやすごい気温です!
    夏真っ盛りとはいえ気温が高すぎる!、こちらは33~4℃くらいだったかな?
    朝も早くからクマゼミの大合唱で耳が痛いくらいですわ、でも短い命のセミだもん鳴き声くらい我慢してやらなくっちゃ!
    山の方に行くとツクツクホウシやヒグラシが鳴くんだろうけど、都会はほとんどがクマゼミだ。
    これから少しアブラゼミが混じるかな?、ごくたま~にツクツクホウシとかミンミンゼミの声が混じるけど。

    蝶もトンボも飛んでいるのを見かけることが少なくなった、公園が整備されて木が増えても繁殖には適さないのでどんどん減っていくね。
    公園の雑草が茂るとせっせと草引きをしてるもん、卵を産む場所もないし水辺も無いしで増えるわけ無いわなぁ・・・
    都会は益々人工的な空間になっちゃうのかな?、それはちょっと寂しいよね。

    比較的山に近い所に住んでいるが、見えている山の向こう側はすでに新興住宅街になってしまっている。
    今はもう山の形をしたのがそこにあるってだけですわo( _ _ )o
    娘たちが小さいときはよくその山に登ったんだけどね、今登って景色を見たら・・・360度建物だらけの同じ風景かもしれん・・・考えてみると無くしたものは大きいよな・・・

    明日行けばお盆休みに入るが、この暑いときに何もする気がしない、っていつもそうなんですが(爆)
    いちおう今日から納戸の奥に吊っている服を片付けている。
    その下に猫たちがよく入って行くので、綺麗に吹き掃除をしてコロイダルで消毒しておいた。
    やっぱり毛が結構落ちてた!、今は特に点耳されるのを嫌がってそこへ逃げ込むので、ちょっと工夫をして奥に行けないように物を置いちゃった( ̄^ ̄)V
    逃げ道の封印も中々大変ですわ・・・

    ベランダに出るとキクママがごろんと転んでいる、そうかそうかベランダの方が居心地がいいのか(^m^ )クスッ
    お腹がぷっくりとしてきたので、少しは太ってきたのかな?
    キクママは、避妊手術後お腹だけが異常なくらい膨れる変な太り方をした。
    ちょっと見た目には今にも生まれそう!という感じの太り方だった。
    手術をしてあるので子猫が生まれるんじゃないと解っていたけど、お腹が余りにも異常な膨れ方なので、すわっ!FIPか?とその時はかなり心配したのだが・・・
    しかしそれは杞憂でした、太り方がほかの子と違って変わってただけのよう(笑)
    今またそんな感じでお腹の回りが膨れてきたけど、もう今度は驚かないぞ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

    餌やりのときに自転車で走っても風が生ぬるい。
    昨日は黄色く輝く綺麗なお月さんだったのに、今夜のお月さんは雲の中でぼんやりとしていた。
    上半分だけに特大の傘がかかっていたけど、今日は空気が湿気てるんだね。

    モカの母ちゃんはもう車の下で待つようになったが、お付き合いで八われの子がいつも一緒に居る。
    八われの子はそこで容器に入れてやっても食べなくて、駐輪場に行くとついてきていつもの場所で食べる。
    だったら以前のように駐輪場で待っとけばいいのにね、変な子。
    モカの母ちゃんが寂しいから、とお付き合いで一緒に待ってくれてるのかな?(笑)

    最近時々来るようになった茶白の子がいたが、この子がまた喧嘩太郎・・・
    遠くでうなり声がするから見に行くと、必ずその茶白の子がいる。
    多分未去勢だと思うから捕まえたいのだが、最近は自転車なので捕獲器が無い。
    取りに帰ってる間にいなくなるだろうし、たまにしかこないから神出鬼没でいつ会えるか解らんし・・・
    場所が場所だけにいつでも捕獲できないから、あそこだけは準備して行かないとだめ、しかもかなり遅い時間しか出来ない。
    人通りが多くて隠れるところが無い場所って大変ですわ!

    モカの母ちゃんの顔の近くまで様子を見に行ったら、シャ-ッ!と言われた(爆)
    元気があってよろしい、顔も少し丸くなってきたし、今日などほとんど流動食を食べられたし、ミニ缶だって完食!
    みんな暑くて食欲が無いのに、モカの母ちゃんはしっかり食べてくれる。
    外の子は食べることが元気の源、毎日いっぱい食べて太らなくっちゃ!
    今のうちに沢山食べておいたら、寒くなっても大丈夫なように分厚い脂肪がついてくれるからね~(*^^*) フフ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。