2009年09月 の記事一覧


    Comment (-)

    里親募集を始めました

    残暑が厳しくて少々ばて気味、夏が過ごしやすくて助かったのになんだって今頃・・・
    夜も風がないとむっとする日がある、コンクリートジャングルの都会は夜になっても熱気は中々冷めないんだよね。
    それでも深夜になるとかなり風が涼しくなり、その延長で朝も秋っぽい気持ちのいい風が吹く。
    しかしだ!、日によっては日中の気温が30℃にもなるので、またもや夜風が温風・・・
    こんなことを繰り返していたら、そりゃあバテるわなぁ~(*´ー`) フッ

    八われのボクと私達の里親募集を始めた。
    順調に大きくなり、約1週間でそれぞれ100グラムずつくらい体重が増え、動きも子猫らしくかなり活発になっている。
    次女の家には若者のクーロンがいるが子猫をおもちゃと思っている子、なのに一度に3匹も子猫が来たらかなり驚いたらしい(笑)
    現ルナちゃんことプーアールはもっと小さかったので、クーロンはちょうど頃合のおもちゃと思ったのか咥えてウロウロしていたそうだ。
    その時に強く噛まれた傷が化膿し病院へ・・・しかも1箇所だけじゃなかったし~!(ー'`ー;)ムー

          イケメンのゴロ君♪

    しかし今回は生後1ヶ月の大きさ、しかも3匹ときたら・・・クーロン子猫を見たとたんにシャーッ!
    動くおもちゃだと思うには大きすぎたらしい( ̄* ̄ )
    そのクーロンに鍛えられ、順調に腕白とお転婆に育っているもよう(爆)

          いたずら絶好調!(*^ ^* )V

    命名「ゴロピカドン」・・・え?聞いたことがあるけど?
    そう、以前に人気のあったサンリオのキャラクターで、雷の子どもたち3人組だ。
    でもね、今の子供達にはもう馴染みの無いキャラクターだよ?
    こんな名前をつけるということは・・・年がばれちゃうよ~(爆)

          ゴロ・ピカ・ドンの里親さん募集中

    もうそれぞれの性格が出てきている。
    唯一の黒一点のドンちゃん、男の子だけどおっとりさんのとてもいい子だ。
    ドンちゃんはべったりタイプの甘えん坊で、ピカちゃんはあっさりタイプの甘えん坊さん(笑)
    それぞれの個性があって見ていると楽しいけど、日々成長するのでいたずらがどんどん激しくなる。
    なんでいつまでも子猫のままでいてくれないんだろうね・・・おいおい(爆)

    一足先に里子に行ったさくらちゃんの写真が届いているが・・・もうご家族みんなのアイドル(笑)

              ところで・・・お口開いてません?( ̄* ̄ )

    先日は、出した缶詰が気に入らなかったようで、匂いを嗅いだだけでプイと顔を背け、私の膝の上でフテ寝をする始末です…(苦笑)
    甘やかしたらいけない…!とは思いつつ、全く食べないのも…と試しに好きなご飯を出してあげて、寝ている鼻先に持っていくと、『ミャァー!』て飛び起きてがつがつ食べ始めました…
    あまりの嘘寝っぷりに、家族全員爆笑です(笑)


    いや・・・余り甘やかすとフードジプシーになっちゃいますよ~(爆)

             爆睡中・・・羨ましい(爆)

    そしてこの寝相!( ̄0 ̄) オー
    もう笑う以外にない!

             えらくスリムになったね~(爆)

    猫の体は柔らかいので、こうやってすっぽりと埋まってしまう。
    お布団を着て寝てるようで気持ちいいんだろうね(笑)

             何を一生懸命見てるのでしょうか?(笑)

    ちなみに父は、さくらちゃんが夕飯時に私の膝で寝るのが面白くないらしく、悔しがっています(苦笑)
    膝の上から抱いて父の膝に移動させても、帰ってきちゃうのです。
    可愛いのですが、ご飯が食べづらいのが難点です…(苦笑)


    お父さん頑張ってくださいよ!
    さくらちゃんの好きな食べ物で手なづけるとか・・・あ・・・いよいよフードジプシーになりそう(笑)

    幸せに暮らしている子はいつ見ても嬉しいですね。
    でも遺棄される子はあとを絶たないのが現実・・・
    みんなみんなさくらちゃんに負けないように幸せになりますように!
    ゴロピカドンの里親募集、がんばりま~すっ!ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V


    ピカのお届け

    「朝晩は涼しくなったね~」が挨拶になったけど、日中はお日様の下はまだ暑い・・・って当たり前か?(笑)
    朝は窓を開けていると寒いくらいになったから、今年は涼しくなるのが早いのかな?
    暑いのもイヤ寒いのもイヤ、頃合いの気候が年中ってわけにはいきませんかね?、猫のためにもいいし(*^ ^* )v

    ただ今募集中の八われのおチビさんたちのトップを切って、本日はピカちゃんのお届けに行って来た。
    同じ市内なので、仕事から帰ってからのお届けになった。
    次女が運転手なので近くまで行けたが、多分私だけならとんでもな所へ行き「ここは何処?」と言っていたと思われ(爆)
    でも夜なのでさすがに家は分からず、電話をかけて里親さんにお迎えに来ていただきましたが(^^;;;
    先住猫さんの「ハル」君というお兄ちゃんがいるお宅で、一人で寂しそうなので妹をとのご希望だ。
    でもね・・・ピカちゃんが一番活発な子で・・・実はお転婆なんですぅ~

    ハル君は、ベンガルとアメショーのミックスということでペットショップで売られていたそうだ。
    狭いケージの中に入れられ、お水も給水ボトルで飲ませられていて水滴が落ちてこずで、喉がおかしくなり声がかすれて出なかったとか・・・
    生後4~5ヶ月になっていたそうだから、多分売れ残っていたのだろう。
    そんな酷い環境にいるのを見ていたたまれずにハル君を買ったとか・・・買ったんだよ!
    可愛い盛りを過ぎて売れ残ると、なんとも酷い環境で捨て置かれるんだね・・・
    ハル君を救い上げてくださった里親さんに感謝!!m(_ _)m

          ほとんどベンガルのハル君

    でもほとんどベンガルと言っていいハル君はキリリとした顔立ちのハンサムさんで、そしてこんなにキレイな洋服を着てます(笑)
    ご主人の実家にチワワがいるそうで、ハル君は「あそぼ~」と喜んで飛んでいくんだけど、犬の方がハル君より小さいので逃げちゃうんだとか・・・
    だから妹をとのことなんだけど、ハル君油断しちゃダメだよ、ピカはすばしっこくてかなりのおテンバなんだからね~

          いちおう猫らしく怒っております(爆)

    ピカはキャリーから出すといちおう猫らしくシャーッ!(笑)
    尻尾をポンポンに膨らませて耳は水平にして・・・背中も三角になってますね~(^m^ )クスッ
    猫と暮らしたことの無いハル君だけど、そこはやはり同族の匂いがすると嬉しくって仕方がないらしい様子。

          ちっこいのが気になって仕方のないハル君(笑)

    ピカのあとをずっとついて周り、「なんなんだこのちっこいのは?、でも同じ猫の匂いがするし・・・」と興味津々。
    ピカの後ろをウロウロと(爆)

               でも興味があるのでお鼻をチュン♪

    マメやクーロンがいる中で暮らしていたピカは、大きな猫にも慣れている。
    すぐにハル君にも慣れて今度はお決まりの室内の探検へ、そしてその後ろをハル君がついてまわる(笑)
    猫見知りも人見知りもしないピカ、お友達が来たと喜んでいるハル君。
    なんてことは無い、仲良くなれるかなと心配していたのは人間だけ・・・猫は猫同士、あっという間に仲良くなりましたさ(^-^)v
    しかもピカは家見知りもしない、初めて来た家だなんて思ってもいないらしい・・・(爆)

          逃げようと必死のピカ(笑)

    家に慣れるとちっともじっとしていないピカ、里親さんが抱っこをしても「降りる~」と動き回る。
    はい、この調子ならなんの心配もないですね~(笑)
    ご主人はハル君のときに写真を余り写していなくて残念がっているとか、なので今度はカメラを買って沢山写真を写すんだそう。
    被写体が増えたので写し甲斐がありますよ~(爆)

          どちらもじっとしてませ~ん!

    実家にも犬や猫がいて、動物と暮らしてきた里親さんご夫婦。
    ピカはまだ小さいので心配したけど、飼育経験者のお二人なので安心です~
    ご主人はお仕事で出会えなかったのが残念だけど、動物好きなご夫婦で嬉しいです♪
    お転婆なピカですがどうぞよろしくお願いいたします。

    ゴロ君、いきなりお婿に行きました~(爆)

    昨日雨が降ったが、その雨が涼しさをつれて来たもよう。
    しかし涼しいというより寒い・・・いきなりの気温低下って反則じゃないの?
    「これはあかんやろ!、気温は徐々に下がってくれな寒いやんか!」などと、虚しく空を見上げて吼えてみる・・・(爆)
    いやほんと、いきなり気温が下がると外の子達が体調を崩す。
    出来たら穏やかに季節が変わって欲しいもんですが・・・

    昨晩piyoさんから電話があり、いつも行っている病院が白黒八割れの子を探しているとのこ。
    昨日今募集中の子のワクチンに行ったら、何気なくそんな子がいないか?と聞かれたそうだ。
    そこでもちろん、返事は「おりますよ~」(爆)
    男の子でも女の子でもどちらでもいいということらしく、ゴロ君がまだ決まってないのでビンゴ♪

          可愛い♪可愛い♪ゴロ君です~

    今朝病院へ電話をし、いつに見に来られるか聞くということだった。
    そして電話をすると・・・今日見にきま~すっ!だって(爆)
    急ぎ保母さんの次女の家に行きゴロ君をつれて帰り、piyoさんにバトンタッチ!
    希望者の方はお父さんと娘さん二人とで来られて、「可愛いぃ~~♪♪♪」

          紅顔の美少年?

    最近子猫を保護したのだが、その子はかなり弱っていて1週間ほどで亡くなったそうだ。
    久しぶりに子猫を見て、また猫を飼いたいね~ということになり、子猫を探していたのだとか。
    3年前に亡くなった子が八割れの男の子で、同じ飼うのだったらあの子と同じ白黒八割れの子を、と探されていたそう。
    八割れの子も今回の子猫もその病院で診てもらっていたということなので、面倒な手続きは省き(笑)、即お持ち帰り~です(^^ )ルン♪

          ここ何処??

    まあなんですわなぁ・・・ご縁というのは何処にあるか分かりませんですなぁ。
    ゴロ君はまだ交渉もしていなかったのに、いきなりの決定。
    ドンちゃんは来週の日曜にお試しに入ろうかになっているので、これで3匹とも募集は終了かな?

          ボクお婿に行きます~

    午後に長女が電話をしてきて「ゴロ君は?」「もう行ったよ」「ふ~ん、行くんやったら触りまくったろ思たのに」ですと(笑)
    「代わりにドンちゃん触りまくってこぉ~」と言っておりましたが?("⌒∇⌒") キャハハ
    1ヵ月半といえば一番可愛い時、そこそこいたずらもするようになってるしで、遊んでいても楽しいしね。
    ドンちゃんもすぐにいなくなるので、毎日せっせと触りまくってくださいな。
    しかしドンちゃんは物凄い甘えん坊さん、行先々について回っては顔を見ながらにゃーにゃー鳴いている。
    う~ん、これは一日中抱っこしていないといけないのか?(爆)

    一足先に里子に行ったピカちゃんの写真が届いている。
    当日お会いできなかったご主人、もうピカちゃんにメロメロだとか、そしてお兄ちゃんのハル君も同じくらしい(笑)
    でもね気をつけてくださいよ、ピカちゃん結構お転婆な子ですからね。
    寝室に入らないようにワイヤーパネルを置いていても、一番によじ登って領海侵犯をしたのはピカちゃん・・・
    ハル君、出来たら今から厳しくしたほうがいいと思うよ?・・・って言っても無駄なような気がするけど・・・(爆)

          あたちは女王様になるの(*^^*) フフ

    新しい名前は最初は「リコ」チャンだったが、お母さんが来て強制的に「レイ」ちゃんに改名(笑)
    どちらも可愛い名前だから交代で呼んでみる??
    レイちゃんが「あたちは誰?」って困るかもしれないけどヾ(@^▽^@)ノ わはは

    ドンちゃんのお届け

    日中は残暑が厳しく夏日、太陽の下では汗ばむほどだった。
    でもさすがに秋分の日も近くなると、いくら夏日とは言え日差しは秋の日差しだ。
    しかも日が沈むととたんに寒いくらいになる、多分寒く感じるのは昼夜の気温差なんだろうけどね。
    半そでのTシャツを着ていると寒い、かといって長袖の服を着ると動いたら暑い・・・
    この時期に風邪を引きやすいのはなぜか、なんか分かるなぁ~!(爆)

    ゴロピカドンの最後のドンちゃんのお届けをしてきた。
    お届け先は大阪なのだが、里親さんのお宅に行くのには阪神電車の方が行きやすいので阪神で行ったが、あの電車に乗るのはいったい何年ぶりだろう?(笑)
    さすがに「阪神」電車、阪神タイガースのユニフォームを着た人がちらほらと・・・今夜試合があったっけ?
    甲子園で降りたが、親子でお揃いのユニフォームを着てるし、一緒にいたお父さんの友達と思われる人も阪神タイガースのユニフォームを着てと・・・(^v^)フフフ
    阪神ファンは熱烈な人が多いからね、カーネルおじさんも出てきてことだしで、今夜勝てばいいけどねぇ(爆)

    阪神電車の駅で「武庫川駅」があるが、まさにその駅は1級河川の武庫川の川の真上にあるのだ。
    それも川の真ん中当たりにあるんだもんなぁ・・・ちょっと信じられん!
    川の西側に兵庫医大病院があり、たまにそこへお見舞いに行ったりするのだけど、なにせ私は高所と閉所は大の苦手でして・・・
    大きな川なので真上から下を見るとかなり怖い、水は満々としてるし・・・なので武庫川駅に降り立つたびに、出来るだけ視線はいつも山の方へと(笑)
    なんだって川の上に駅なんて作ったんだろう?
    何だったら駅名を変えてくれ、分かりやすいように「武庫川の上にある駅」ってね(爆)

    里親さんに駅までお迎えに来てもらったが、電話をしたら目の前にいますって・・・("⌒∇⌒") キャハハ
    私はあらぬ方向を向いていたので、しばらく目の前に里親さんがいる事に気づかず←まあいつものことですが(爆)
    息子さんとご主人の4人家族、そしてmixiの里親募集で里子に貰った「黒糖」君という黒猫のお兄ちゃんとのご家族だ。

          イケメンなのに・・・

    その黒糖君、私が今までに見てきた黒猫の中ででも1・2を争うくらいのイケメン君、思わず「チョーダイ」と言いそうになりましたさ(爆)
    でもドンちゃんが気になってちっともじっとしていないから、写真に写したらこんな顔に・・・( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン
    せっかくのイケメ君なのに、迷カメラマンでスンマセン・・・

    そのドンちゃん、キャリーから出してやるとすぐ側にあったケージの中のトイレチェックに(笑)
    そして一番奥に入ったと思ったら、さっさとご使用になるという大胆さ!( ̄* ̄ )
    黒糖君は猫と接触したことが無いので、匂いを嗅いでは「だ、だれ???」そしてシャーッ!
    そのうちに気の弱いドンちゃんは怖くなったのか・・・

             ちょっと隠れてみました~(笑)

    こんな所に入り込んでしまいまして・・・押入れの下段の衣装ケースと壁の間に・・・あれまあ・・・
    いくら呼んでも出てこないので、ご主人が衣装ケースを引っ張り出してドンちゃんを出してくださった。
    小さいからね、思いがけない場所に入り込むので危ないですわ。
    当然その隙間は、もう入れないようにと詰め物が入りましたけど(笑)

          探検中のドンちゃんを黒糖君見つめる(爆)

    黒糖君はとてもおとなしい、完全室内飼いなのでよその人や猫と接触しないから、箱入りのぼんぼんで大きくなってます(爆)
    ドンちゃんを見ても何か分からず、「なんか同じような姿をしてるけど?」「匂いは覚えがあるんだけどなぁ・・・」「あれ?動いてるぞ?」なんて感じでドンちゃんについて回っていた。

          ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ(^▽^笑)

    ドンちゃんも最初は平気だったけど、黒糖君に何度か唸られて少し怖くなったのか逃げていた。
    でもまあ、その黒糖君もい同じく怖いんだから仕方がない、これはまあしばらく続くことでしょう(笑)
    そのうちにどちらの子も「居る」ことに慣れれば、ごく自然に仲良くなりますからね。
    気長に見てやってくださいませ~

          ケージの中は専用コーナー

    このケージは1段のシングルケージだが、この中にトイレやお水や餌入れが入っている。
    このケージの中が猫たちの安全地帯、そして生活用品の置き場という(笑)
    シングルのケージもこんな使い方をすると、自分達の必需品の置き場が固定されるので、猫たちも覚えやすくていいね。
    ドンちゃんもうトイレの場所を覚えましたよ~(*^ ^* )V

          ちっともじっとしてないし~!

    恒例の里親さんが抱っこをしての写真の撮影会、ドンちゃんがちっともじっとしていないので写せない・・・
    う~ん、おとなしいと思っていたドンちゃん、意外でした~(笑)

    名前は「かりん糖」、もちろんお兄ちゃんが黒糖君なので(*^^*) フフ
    でも黒糖君も呼ばれるのは「こく」君、だから多分「かりん」ちゃんになると思われ(笑)
    とにかく超が幾つつくか分からないくらいの甘えん坊な子です、思いっきり甘やかしてやってくださいね。
    かりん糖ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

    みんな元気だよ~♪

    まだまだ残暑が厳しく、日中外に出ると思わず「暑うぅ~~~」「もうお彼岸やのに、なんでいつまでも暑いんや~~~」などと文句たらたら(爆)
    いえ、誰に言ってるわけでもないんですけどね、ちょっとした愚痴です(^^;;;

    新しく政権を担当する民主党の党首、そして新たな日本の総理大臣になった鳩山氏が、昨日国連でCO2の削減率25パーセントを目標にしていると演説していた。
    京都議定書が決定した時も肝心のアメリカや中国が不参加なのに、今後この大きな数字を各国が足並みを揃えてクリア出来るのか?
    各国の利害や思惑が錯綜しているのに・・・
    お金と技術を提供すると言ってるが、自国が不況であえいでいる時に拠出金が出るのか?
    そんな拠出できるお金があるのなら、失業して困っている人をまずは助けてあげて欲しいのだが・・・

    里子に行った子たちの写真が続々と届き、嬉しい悲鳴をあげているv(⌒o⌒)vイエーイ

    まずは虎鉄君(元双葉)

          元気にしてるね~、太るなよ~(爆)

    先にお電話を下さって「ほんまに物凄い甘えん坊ですね~、私にべったりです」とのこと。
    いやまあ・・・はははは

    ちょっとわかりにくいですけどとても愛らしくトトロに見えて来ます(笑)

          仲良しの小太郎兄ちゃんと

    トトロ・・・その姿を想像したら・・・怖いような可愛いような・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは
    小太郎兄ちゃんととっても仲良し、優しいお兄ちゃんと甘ったれの弟の図(爆)

    そして8月に里子に行ったルナちゃん(元プーアール)

    本当なら先に来るはずだった黒猫君、ルナちゃんをお届けした日がその黒猫さんのお届けの日だったんだけど、風邪を引いてしまいお届けは延期になっていた。
    2週間遅れでやってきた黒猫さん、名前は「ジジ」君という男の子なんだけど・・・

             ジジ君と仲良しさん♪

    新しい友達はジジ(黒猫の男の子でジジって(笑))と言います。
    ルナより運動神経は抜群ですが、性格が優しくてルナの方が上位な感じです。
    姫のようにわがままな時もあります(笑)ジジが耐えています(笑)。


             いたずらする時はもっと仲良しなの(爆)

    一匹の時よりもずっと楽しそうで、二匹になって良かったなと思っています。
    写真は、二人で私の紙袋をむちゃくちゃにしています。そして仲良く寝る。


             ベッドはおひざに限る・・・゛(・・ ンッ?

    私の膝の上で寝る(かわいい)。
    私のバッグに入る。


             どう?美人になったでしょ?(^-^)v

    いえ・・・猫の世界も女の子の方が強いのでして・・・(爆)

    だんだんと上っては困る場所に上れるようになり、されては困ることをするようになり、「こらぁ~!!!!」と大きな声を出す私(笑)
    朝、いつもと違う様子が見られたら仕事中も気になったり飛ぶように家に帰ったり…子育てってこんな気持ちなのかなぁと…(笑)


    子育ては楽しいですよ、でもすぐに大きくなってしまうのでちょっと寂しいですけどね・・・
    今の内にせっせと構ってやってくださいませ~(^^ )ルン♪

    ゴロピカドンの一番先にお届けしたレイちゃん(元ピカ)はこんなに大きくなりました~

             態度がでかくありませんこと?(爆)

    レイも本領発揮で、一日一日、日々進化しています!
    おてんばも日々進化ですが(笑)
    体重も順調に増えて、750グラムになりました◎


    あ・・・ハル君、お転婆がもっと進化したら困ることになっちゃうよ~(爆)

    そして20日にお届けしたかりん糖ちゃん(元ドン)、この写真はお届けした当日の夜だが・・・

                    うまうま・・・家見知りもなし!(爆)

    カリントウも奥に入って中々出てこないので→VIP待遇で畳の上で喰ってます。←わっはっはっは♪

             はい?・・・なにか?(^m^ )クスッ

    その日の夜は黒糖君はご飯も食べず・お水も飲まず・おしっこもせずとか・・・そして一夜明けると
    少しだけ黒糖のガラスのハートに、かりんちゃんの存在が見えてきたかな?(笑)だそうです・・・よかった~

          ボクのハートはガラスだからね、お手柔らかに・・・by黒糖

    まだまだガラスのハートはガードがかかっていますが、恐いもの知らず?のかりんちゃんは黒糖に「遊んで~」と跳びながら寄ってきます。
    「まだ僕は認めた訳じゃないぞぉ~」と前足でかりんちゃんの頭を押さえてる(笑)
    猫パンチならず猫のダメだし。


         「お外に出たいね」「うん」←ダメ!(爆)

    かりんちゃん、最初くらいおとなしくしてるんだよ!(爆)
    ガラスのハートの黒糖君、しっかりかりんちゃんに鍛えてもらってね~・・・って・・・あれ??ー ̄) ニヤッ

    お久しぶりのゆずたん、あいも変わらず女王様です(笑)

          夏はベランダに居るに限るって?(笑)

    日向ぼっこ大好きゆずたん(*^o^*)
    私が帰宅すると、寝ていたのに即行!ベランダの前に行き『出せ出せ~』コールです~(笑)
    まず最初は、カーテン越しに黙ってこっちを向いて振り向いたままの姿勢で、訴えます!
    知らんふりしていてもずっと…こちらが忘れてしまっていて、えっ!?まだ居たの?(・o・)ノみたいなこともありかなりの根性者ですよ。
    近づくとジャンプしてきて叩かれます(-"-;)
    『遅いわね~なにしてたのよ』と言ってるふうです(笑)

          そのクッション気持ちいい?(^v^)フフフ

    なんだかんだ言って毎日何度も付き合わされていますp(´⌒`q)過保護ですね。
    最初が肝心でした…反省です(┳◇


             お日様って気持ちがいいね~♪

    いえ、もう遅いような気がします(爆)
    でもわがまま言えるのも幸せな証拠、わがままを言えることはどれだけ幸せなことか・・・
    と、ゆずたんに言っても分からないでしょうけど(笑)

    こんなに嬉しいお便りが沢山!
    幸せに暮らしている子達の元気な姿を見せてもらえると、また次の子達の里親募集を頑張ろうと思えます。
    本当にありがとうございました。

