2012年03月 の記事一覧

    光陰矢のごとし!←嘘です((((((^ ^;)

    気がつけば、前回ブログを書いてから1ヶ月も経っている!!
    なんでこんなに忙しいんだろ??、と思う毎日なのですが・・・これはちょっと酷いね~←自分で言うなよっ!(爆)

    昨年の春に回ってきた自治会の当番、なにせくじ引きなので何があたるか分からないという・・・
    10年に1回当番が回って来るが、前回も前々回も無役で済んでいた。
    今回も「はずれ~」を期待して行ったのだが・・・まとめてド~ンと大役が来た!!
    そんな大役も、もう今月いっぱいでお役ごめんだっていうのに、なぜか問題が次々と起きる・・・
    その上にいかなごのシーズンなので毎日炊いていたし、パソコンが突然クラッシュして修理だしと、目の回るとはこういうことを言うのかと思う毎日だった(笑)

    パソコンは自作で組み立ててもらっていたので、その人に送って修理をしてもらうのだが、1週間も経たずに返送してくれるので大助かり!
    今回のクラッシュは私のミスで、復元で直ったと思ったがファイルがひとつ破損してたらしく、結局プリインストールをしてくれたようだ。
    しかしその間にパソコンがなかったら困る・・・そう思って、昨年の夏にノートを買っていた。
    でもね・・・人間って勝手でね・・・ほかに使用可のがあると立ち上げもしない。
    したがってバックアップディスクもまだってことでして・・・

    昨晩に修理のパソが帰ってきたが、それまでにノートのバックアップをとっておくつもりだった。
    なのに!なのに!、またもや自治会で問題発生かいっ!!(怒)
    1週間のうちに5日ほど自治会の用事があったりする、それも夜の10時ごろまで!
    帰ってきたら餌やりの用意と、うちの子の食事の用意でてんやわんや。
    その上にパソコンだもんなぁ・・・・
    などと、先月の下旬から次々と起きる想定外の問題様々・・・もういらんわいっ!!\( `□´+)/あーっ!!と虚しく叫んでみる・・・

    OSを入れなおしてもらったはいいが、まったく1から始めるわけでして・・・
    必要なソフトだけまず入れて、あとは必要に迫られたら入れよう・・・
    でもね、500GのHDDを3つに切って、CとDとEを作ってくれている。
    Cはシステムとプログラムのみで、Dにmy documentの中のフォルダやお気に入りやメールボックスを入れてくれているので、OSの入れ直しをしても案外影響は小さくて済んでいる。
    パソコンに慣れると無いと不便、だからとセカンドマシンを買っていたんだけど・・・さっさと設定しておけよ!と自分に怒っております(爆)

    しかし、忙しいからといって捕獲をサボっているわけじゃないよ(笑)
    先月から食べにきだした白黒八われさん、16日に捕まえたのでただいま入院中。
    昨秋見たときには3~4ヶ月くらいだったが、ずっと西の方がテリトリーで来なかった。
    年末に捕まえたキジトラのオスは兄弟のようで、八われの子はいつもキジトラの子にくっついている。
    これはラッキーと、しばらく定期的に食べさせてから捕まえたのだが・・・
    私が餌やりしている子はオスがほとんどで、なぜかメスが少なすぎるくらいだ。
    なのに!、八われの子は女の子だった!(笑)
    もし来なかったら捕まえられなかったし、ひょっとしたら月例的に入ってるかもしれない。
    危ない!危ない!、また子猫が増えるところだったよ~

    茶トラの女の子の辛子(からこ)も募集したいが、何せ忙しすぎてページも作れない。
    その上にビルダーのソフトが見当たらない・・・これは困った、ページが作れない(ーー*)うーん←探してないけど(笑)

          偉そうな顔をしてます(^m^ )クスッ

    この子はさすがに茶トラのメス!と思う子で、トム君とでもバトルをする。
    おとなしいという文字は自分の辞書にはないらしく、仕掛けられたら受けてたつのがモットーらしい(爆)

           体重はアメ君の半分もない!(笑)

    小柄なのでアメ君と並ぶとこんなに小さいのに、肝っ玉はでかいらしい。
    アメ君と真逆だね~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
    アメ君と並ぶとこんなに小さいんだよ。
    でもね、保護時は3キロだったのに今じゃや3.8キロ!
    そんな辛子は、小太りな子って言うのかな?(爆)

          目つき悪いぞ!(* ̄m ̄) ププッ

    でもそんな辛子も、実はとっても甘えん坊さん(笑)
    パソコンをしているとすぐにひざに乗ってくるし、私が使っている椅子で寝るのが大好きだったりする。
    猫はあまり好きではないけど、人間が大好きな辛子。
    こんな子は1匹飼いがいいんだけどね・・・

    白夜は、新聞紙トイレの上段の隠れ家がお気に入り。
    朝晩湯たんぽのお湯を入れ替えてやるし、カーテンをすると個室になるしで、猫嫌いな白夜は一人暮らしができてうれしいらしい(笑)

          隠れていると安心の白夜(爆)

    最近はウエットしか食べないから痩せてきた。
    口の中が痛いのだろうが、でもしっかり食べれるので口内炎ではなさそう。
    歯周炎か歯が痛いと思うが、白夜の正確な年齢が分からないのでちょっと困る。
    保護時は3~4歳くらいだった、うちに来て3年半になるので多分7~8歳だと思うが、もしかしたらそれ以上かもしれない。

    モモも狐のような顔になってきたから、先週検査をしてきた。
    3年前に体重は5キロくらいあったけど、今回は3.8キロ・・・痩せてるね・・・
    酷い下痢が続いているから、痩せたのはそのせいだと思う。
    しかしあいも変わらずよく食べるし元気、だから下痢の原因が分からないので経過観察中。
    検査結果はどこも異常がないが、今年の夏で14歳になるから要注意だ。

    トムとアメ君は11歳でキクとサスケは10歳、ますます老猫ホームになりつつある我が家。
    でもね最長老の17歳のプーさんも元気にしているし、格別調子を崩している子もいないしで、今のところは大丈夫!( ̄^ ̄)v

    あと10日ほどで4月・・・がんばろう・・・いや、早く時間が過ぎてくれ~~~!(爆)