2012年08月 の記事一覧

    ニーヤ君webデビュー♪

    奈良に里子に行ったニーヤ君が(冬至)、なんとwebデビュー&iPhoneケースフォトコンテストで特別賞を受賞!!、という近況報告が里親さんからありました♪

          いけめんのニーヤ君ですo(*^▽^*)o~♪

    ニーヤくんの写真が香港の雑誌に(恐らくですが)掲載されたり、iPhoneケースフォトコンテストで特別賞をいただいたりもしています♪
    香港の雑誌の件は、スマートフォンアプリのInstagram上で猫や犬のイラストを毎日描かれている方が、たまたま私の投稿している写真を目にしてイラストを描いてくださり、お礼にと描かれたイラストとニーヤくんの写真を合成加工したところ隋分と気に入ってださったのですが、この方、マリ・クレール香港版編集長で且つあと何冊も雑誌を手がけている方のようで、そのどれかにお送りした合成写真を使っていただいたようです♪
    ニーヤくん、一気に海外デビュー!? でしょうか?(笑)

          上海の雑誌

    こちらは里親さんのweb studioから画像を拝借です。

          可愛いね~♪

    iPhoneケースフォトコンテストの方は下記にて発表されています~!

          iPhoneケースフォトコンテスト

    しっかり画像を頂いてきました~(爆)

          ニーヤ君はキレイなオッドアイです(⌒⌒)v

    特別賞の4段目左端、『OLETCH』のHNがそうでございます♪
    冷蔵庫の上で、まるでカフェのマスターみたいな顔をしてます(笑)


    一気にwebデビューしたニーヤ君・・・実は・・・超ビビリンさんなんです(笑)

    やはりというか…盛大に人見知りで臆病なまま大きくなってしまったので、来客があると二階の奥の部屋の押入の一番奥(長いです!)に一目散に逃げて行く、エア猫のいる家と一部で評判ですが(苦笑)

    いやいや、里親さんには十分甘えて馴れているそうですよ~
    お届けの時は、web関係の仕事をしているご主人が家にいて里親さんが仕事に行っていたのだけど、1年ほど前からそれが逆転し里親さんが家で仕事をされているそうだ。
    ご主人は家にいる間ニーヤ君を甘やかし、お腹がすいたと鳴くと手のひらにご飯を載せて食べさせていて、ニーヤ君が鳴くとご飯が出てくるという自動給餌器になっていたそうだ。
    しかし・・・仕事に出て行くようになってもそれは変わらず・・・(笑)

    以前にもお話ししていたかと思うのですが、勿論主人はやはりこの1年も自動給餌機として大活躍しており、家で過ごす朝晩の短い時間、ニーヤくんに呼ばれるたびにせっせと手からごはんをやり続けておりますよ~♪
    主人のいない昼間はもう立派な大人のニーヤくん、文句ひとつ言わずに自分でちゃんとごはんを食べるのですから面白いです!


          お顔は凛々しいけど、中身は・・・?(笑)

    2010年8月7日にお届けして2年になると近況報告をくださったのだが、今回のニーヤ君の活躍ぶりにびっくり!
    そして・・・

    少し前から抱っこ爪切りもブラッシングもちゃんと受け入れてくれるようになり、立派で穏やかな大人の家猫に成長してくれていますのでご安心くださいませね。

          キレイなオッドアイですね~♪

    という嬉しいお知らせが!!
    ニーヤ君は超ビビリンな子で、触ると耳は水平で目はつぶりと・・・いやいや、本当にどうなることかと思いましたよ。
    でもこういうビビリンな子ほど馴れると超がつく甘えん坊さんになる、それをよくご理解している里親さんご夫婦だったので、ゆっくりと慌てることなくならニーヤ君を馴らしてくださったお陰です。
    本当にありがたいことです。

              ナイス過ぎるバディになってるし・・・(爆)

    大きな白猫さんになったけど、心臓は小粒のよう(爆)
    まあ、おうちっ子なのでそれでよしということで・・・(⌒^⌒)b うふっ
    こうやって幸せに暮らしている子を見れるのは嬉しいですね、本当に一日も早く「野良猫」と呼ばれる子がいなくなりますように・・・

    話は変わりますが・・・メールの署名はどうしていますか?、自作ですか?
    最近のwebには何でもある・・・(爆)

          文字絵署名

    いや~、色んなバージョンがあっていいですよ( ̄^ ̄)v
    苦労して作らなくてもいいだもんね・・・なんて私好みなんだい!!(爆)

    閉鎖したサイトのねこまた倶楽部にも同じ内容を載せていたけど、動物が家にいる子のほうが喘息になりにくいらしいという研究報告があった。

    子どもの頃から犬や猫を飼っていると将来的に喘息になるリスクが低下する(米国微生物学会)

    万人に効果があるとは一概には言えないだろうが、小さな頃から免疫を作ることが予防になるということの見本なのかもしれないね。
    動物たちの人類への貢献について分かってきたということだ。
    ペットではなくファミリーに・・・こういう目に見えない部分に陽を当てていくことが、動物愛護が前進することにつながるだろうと思う。

      世界の人たちに胸キュン旋風を巻き起こした動物たちの画像

    こうやって「見る」だけで癒される動物たちの人類への貢献度、これももっともっと分かって欲しいね・・・

    気がつけば・・・

    明日で8月も終わりになっている・・・( ̄□ ̄;)
    暑い!暑い!と文句を言っている間に8月も終わり、なんと9月とは!
    月日の経つのは早いもの、分かっているけど最近は特に実感しとりますです、はい・・・

    7月の中旬から母親が体調を崩し入院。
    元々ペースメーカーを入れているし心筋梗塞になったし、おまけにその後心不全になったしで生きているのが不思議なような人だ。
    その心不全のときに入れたステントが詰まり、バルーンで広げたのだが・・・年齢も87歳ということで目の覚めるような改善は見られない。
    まあね、こうやってどんどん血管が硬くなり、治療が出来なくなるんだろうね。
    腸捻転の手術を2回し20年前には乳がんで左乳房を全摘、その間心臓肥大に喘息に高血圧とまるで病気の問屋さん!!( ̄O ̄;)
    その上にペースメーカーを入れてるのだから、もう何をかいわんやですなぁ・・・
    それでも寿命を切らしてくれないのは「業が深いからや!」、などと悪態をついている親不孝な娘でございます(爆)

    昨日は次女の引越しだった。
    姉妹仲がいいので長女の家の横にマンションが建ったから買ったのだが、これで益々親の私は忘れられそう(笑)
    こうやって子供たちは自立してくんだよね・・・なんか寂しいような嬉しい様な複雑な心境(^^;;;
    でもまあ、引越しは姉夫婦が休暇を取って手伝ってくれたので、私は仕事の帰りに見に行っただけ~(笑)
    などなど、暑くて堪らない夏に忙しくしております。
    本当ならこんなことは、「もっと動きやすいときにしてくれ~!」(爆)

    そんな日々を送っているので、息抜きには・・・
    キレイな壁紙を見て癒されております、私はなんて安上がりなんだい!!(爆)

          40万枚以上の壁紙!!のサイト

    海外のサイトだけど、ここは何種類かのモニターサイズに壁紙を変更をしてくれるので助かる!(⌒⌒)v

    ● こちらに詳しい使用方法が解説されております。

    ● サムネイル画像にマウスを載せると、その画像の詳しい情報が表示される。
    オリジナルサイズを見てから自分のモニターサイズに変換すればいいが、画像サイズが小さいのに拡大率が大きすぎると・・・出来上がった壁紙を見たら、最初のイメージが崩れます(爆)
    うちは22インチのモニターなので幅は1920ピクセル、この壁紙いいなぁ~と思っても、原画のサイズが小さいので拡大できずでどれだけ諦めたことか・・・(ー"ー )チッ

    Windows7は壁紙チェンジャ-が標準装備なので、変換時間を10秒に設定して山のように画像を入れて楽しんでいる。
    10秒×6枚で1分、6枚×60分で360枚、私は2時間分入れて楽しんでます~(爆)
    今入れているのは、オーロラや虹や山や海などの自然の風景と動物の親子のほのぼのとしたシーン、それとこのCGのシリーズがお気に入り♪

          猫・ねこ・ネコのCG

    この作者のシリーズの作品が好きなのだけど、中でも一番のお気に入りはこの黒の子猫♪

          可愛い子猫

    vistaのノートパソの壁紙はこれ、写真だけで見るよりパソコンの壁紙にして見るとまたぜんぜん違う。
    とっても可愛い~~~♪(笑)
    他にも色々なサイトがあるけどね、ここを見るだけでどれだけ楽しめるか!という、本日の壁紙講座でした!(^▽^)o キャハハハ

    あ・・・もう一つびっくりの動画をご紹介♪
    「失われた大地」のモデルになったといわれる「ギアナ高地」、その頂上から流れ落ちる滝の「エンジェルホール」を真上から見て臨場感を味わおうという動画だが・・・
    はい、私は高所恐怖症です、メリーゴーランドに乗っても真下を見られない・・・高いのは嫌いだぁ~の人ですが・・・この動画を見て背筋がぞわ~~~!(爆)
    壁紙のエンジェルホールでも同じ高さから写したのを保存しているが、今も見るたびに背中がぞくぞくするという・・・かなりの高所恐怖症なのに、怖いもの見たさでつい見てしまう・・・((((((^ ^;)
    他にもいろんな動画があるので、しばしの恐怖を味わってくださいませ~(爆)

         「angel waterfall」

    で、メインの猫の話題です(爆)
    6月の中旬に保護した瀕死だった子は、今は元通りに元気になって丸々と太っております。
    でも多飲多尿はあいかわらずで、腎機能はやはり悪いようだ。

          無愛想です~(^^;;;

    おでこの傷も治った、やっとまともな猫になったもよう(笑)

          おでこの傷は治りましたよ♪

    しかし臆病なようでケージから出てこない。
    白夜は1年でカンナは1年半ケージにお篭りをしたけど、この子はどれくれい頑張るのか?(爆)
    名前は「ちづ」、以前に呼ばれていた名前が余りにも可哀想な名前だったので、その名前に近い発音にしたのだが、今ではちづが自分の名前だと思ってるようで、呼ぶとこちらを見る。

    しかし、ただいま問題が発生中!
    時々思い出したように雄たけびを上げるのだ!!
    名前を呼ぶと鳴き止むが、普通雄たけびを上げるのは保護して間もない頃なのに、何で今頃だ??
    やっと当たり前の猫になったからかな?(爆)
    まあそれも段々と回数が減ってきているので、そのうちに鳴き止むことでしょうよ。
    ちょっと遅れているのもその子の個性、猫も人も性格は様々ってことですなぁ・・・( ̄ー ̄)ふっ