2012年12月 の記事一覧


    Comment (-)

    もう年末が来る・・・

    あっという間に年末になり、2012年も終わろうとしている。
    ブログを書こうと思っていたけど、ほかのことが忙しく・・・(^^;;;
    で、その他の事ってのは・・・

    実は別にこんなブログを書いている。
    右を向いて左を向いたらもう忘れてるというくらい忘れっぽいので、こちらは忘備録として書いているブログだからほとんどの機能は止めており、内緒でこそっと書いていた(笑)
    ただ、今月は世界の終末だ滅亡だと騒いでいたので、ちょっと公開しようかなどと・・・(笑)
    最新の1件目と2件目の記事は、先日来世界を騒がせていたマヤ暦の終了の冬至の日前後の話だ。
    実際には世界は滅びるのではなくて、地球に降り注ぐエネルギーの質が変わったということでして・・・
    まあこの手の話を信じる信じないは別として、実際に写真にはエネルギーが写っているのですけどね・・・

    生死の境をさまよったトムは、12月にはいったとたんに食欲復活!で、「何かおくれぇ~」と私にまといついている(笑)
    大好きなささみをやってもそっぽを向いていたのに、今じゃチンしている匂いだけで大興奮!
    「早よくれ~」と足にアタックしてきて、レンジからささみを出すと足を上ってくる。
    あの苦労した食事はなんだったのか・・・今は食べ物を持ってトムから逃げる日々です(爆)

    カリカリを食べなかったのがやっと食べるようになり、その後はなだれ現象のように食欲魔人に、違った食欲魔猫にへんし~ん!!o(^▽^)o キャハハハ
    でも今でも貝柱大好きは変わらず、冷凍庫を開けるとすかさず飛んできて「ンニャァ~ン?」と可愛く鳴いている(笑)
    病後は何やら要領を覚え、側に来て可愛く鳴くと何かもらえると学習したらしく、足にスリスリして上を見上げて鳴いている・・・「騙されへんでぇ~」と一度は言うけど、食べてくれるのが嬉しくてついつい・・・甘やかしたらあきまへん!!(爆)

    駅前の餌場にいるこの子は、生まれてから近くの家のおじいさんとおばあさんが面倒をみてくれていた。
    しかしそのおじいさんとおばあさん、もう歩くのもヨボヨボ、春先にはいつ何があるかと心配していたのだが・・・とうとう両方とも亡くなったらしく、夏には家が解体された。
    元々ほとんど外にいた子なのでいいんだけど、やはり食べることが安定しなくなる。
    今までは白黒ファミリーを追いかけるために来ていたのが、今では餌待ち猫になってしまった。
    まあいいんだけどね・・・問題はこやつがでか過ぎること・白黒ファミリーを追い掛け回すこと・甘えん坊なので私がいる間中鳴いていることなどなど。
    体はゆうに8キロは軽く超えているだろう、中型犬の子犬ほどの大きさがあるからね・・・
          悪ガキ猫(笑)

    キジ白の男の子と白黒ブチの女の子と3匹生まれたが、母猫は八われ猫で賢い子だった。
    姉妹の八われの子は捕獲して避妊できたけど、この子たちの母猫はどうやっても捕まらなかったのだ。
    そのうちにいなくなり、2年ほどして帰ってきたがその時は妊娠中。
    また捕まえようとがんばったのに、どうしてもダメ・・・(T^T)ウッウッウッ
    そして3匹生まれたのだが、幸いなことにそのおじいさんとおばあさんが可愛がってくれた。
    それが2004年、なのでこの子達はもうシニアになっている年齢だ。

    でもご近所さんで餌をやる人がいるらしく余り食べない、待っている目的は焼きがつお(笑)
    白黒ブチの女の子は解体した家の近所で待っていて、自転車を見ると100メートルくらい手前なのに迎えに来る。
    大声で鳴いて迎えに来るので、人がいると怪訝な顔をされる。
    だから毎晩かくれんぼ(笑)、建物の陰に隠れながら前進・・・でも動物は目ざといのですぐに見つかり、大声で鳴きながら来てくれる・・・困るんだけど__(_ _;) ウゥ
    キジ白の男の子はおとなしく、あちこちと動き回る私の後ろをひそかについて回っている。
    建物の陰・溝の中・車の下というように、まるで忍者猫のように気がつくと側に来ているのだ(笑)

    可愛がってくれるおじいさんもおばあさんもいなくなって、今では私から貰う焼きがつおが毎日の楽しみになっているらしい。
    今までは白黒ファミリーの邪魔をするので困っていたが、環境が変わり少しおとなしくなった?ような気がする(笑)
    でも元々がほとんど外にいた子達なので、その点では余り心配をしていない。
    元気にこの冬を過ごしてほしいね。

    寒くなるとくっつくに限るらしく、珍しい組み合わせでくっついていた(爆)
          寒いときはくっつくに限る♪

    プーさんは気難しい子だったのに、最近ではこうやって誰かとくっつくようになった。
    昨年亡くなったミーちゃんにだけ遊ぼうと近寄って、他の子とは遊ばなかった。
    一人でいるより誰かといるほうが安心するのかな?
          プーさんの目が白い・・・

    光が当たると目が白く写る、白内障も進んでいるのだろう。
    でも歯もキレイし、15日に血液検査をしたが前回の半年前とはあまり変化は無い。
    18歳になったけど元気、頑張ってもっと長生きしてほしいなぁ・・・

    下痢が止まらないモモも、薬を飲んだら止まるようになっている。
          歯が無いので舌が出る~!(爆)

    でも薬の容器を開ける音がするとダッシュで逃げる・・・こらこら(笑)
    5歳くらいから歯が抜け出し、今では牙もなくなったのでいつも舌が出ているモモ。
    歯の質が悪いようだが、ミーちゃんのように頑丈な歯が痛んでどうしようもないよりいいかも?
    悪くなるとさっさと抜けてくれるから、歯の痛いのを知らずに済むし・・・
    動物は歯がなくても食べれるので、歯が痛んだらさっさと抜ける子の方が楽だと思う。

    久しぶりのサスケ、こやつは益々横に広がっているが、半家庭内野良なので今何キロか量れない。
    多分7キロくらいはあると思う。
    何かの拍子に持ち上げれるからその時に爪を切ったりするが、そんなことは滅多に無い。
    臆病すぎる子は扱いにくいね・・・ε- (^、^; ふぅ

          巨大猫のサスケ(笑)

    次女は今年も11月23日の神戸マラソンにエントリーした。
          市民ランナーは気楽です~(笑)

    今年はコスプレだ~と言っていたので、どんな格好をしてるのかと思ったら・・・ミニーちゃんじゃないか(爆)
    しかし本人はクリスマスをイメージしたと言っている、でもミニーちゃんだよ~(* ̄m ̄) ププッ
          クリスマスをイメージらしい・・・ミニーちゃんのよう(爆)

    昨年より1時間早くゴールできたと言っていた。
    まあね、市民ランナーなので半分は遊び気分、走ることを楽しめばいいのさ~( ̄^ ̄)v


