2013年04月 の記事一覧

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    シーズンなんだよねぇ・・・

    4月寒波て桜に雪が積もったり、そうかと思うといきなり20℃くらいの気温になりと・・・
    年々歳々異常気象のせいで気象の記録の更新に忙しいが、そんな記録更新はもう終わってほしいと思うのだけど・・・
    なんか、これから益々異常気象も激しくなるとか言われているし・・・
    こうも続くとそれが当たり前になってしまい、少々のことでは驚かなくなりそう _(_ _*)
    災害慣れはしたくないわい!ですなぁ・・・

    子猫のシーズン到来らしく、さっそく子猫がやってきた。
    26日の夜に知人がつれてきたのだが、出先で大声で鳴いて人の傍に寄って行っていたとか。
    里親募集をしてほしいとつれてきたのだが、人馴れしているし体も痩せていない。
    櫛で梳いてもノミの糞もつかない、ってことは捨てられて間もないってことか・・・

    4段に改造しているケージの上段をしきり、2段の子猫用スペースを作ってやった。
    しかし大声で泣く泣く、よほど人恋しいのか外が怖かったのかな?
    傍にいくと鳴きやむくらい人馴れしているし、撫でてやるとすぐにゴロゴロ言うし。
    体重は497グラム、生後1か月過ぎから1ヵ月半くらいの子だ。
    黒がちのキジトラの男の子、がっちりした体つきでとっても元気、でもかなりの甘えん坊さんのよう(笑)

          腕白そうな顔をしてますね~(^m^ )クスッ

    ウエットは食べれるけどカリカリはまだよく噛めない。
    それに眠くなると毛布や服に顔を突っ込んでおっぱいを探しているので、捨てられるまでは親と一緒にいたのかな?
    高さ70センチくらいのところから飛び降りて必死でケージから脱走してくるが、よほど一人でいるのが不安なのかな?
    でも、子猫のお約束のウサギハウスをケージに入れてやったら、眠るときは奥の方で一人で寝るんだけど?
    ペットボトルの湯たんぽは入れられないので、タオルで何重にも巻いたカイロを入れてやっているからね、暖かいので親と一緒に寝てるような気分になれるのかな?(笑)

    脱走してきた当初は、我が家のビビリンの大人猫たちにフーシャー言われていた。
    小さく固まっていたけど逃げない、ふむ中々根性があるやん(笑)
    なにせ臆病者集団のうちの子達なので、手のひらに乗るくらいの子猫ですら怖いらしい。
    でっかい図体のオス猫もへっぴり腰で逃げている・・・なんと情けない・・・ヾ(- -;)コラコラ

          ちっこ~~~中(爆)

    トイレは失敗なくしている、ただ今ちっこ中(爆)
    明日は病院へ連れて行って健康診断だけど、保護が早かったから鼻水も出ていない。
    寒暖の差が激しいこの時期には、子猫はすぐに鼻気管炎に罹ってしまう。
    こんなに小さい子は風邪でも命取りになるからね、保護が早くて幸いだった。
    さてさて、また里親募集ですなぁ・・・

    トムが口内炎で食べれなくなってしまった。
    昨年大きな病気をしたから免疫が落ちてるのかもしれない、神経質で臆病なトムなので食べることが怖くて仕方がないよう。
    しばらく様子を見ていたが、余りにも食べないのでa/d缶の強制給仕をはじめた。
    すると今度は私が怖くなって、顔を見ると逃げる・・・動くと逃げる・・・しまいには目が合っただけで逃げる・・・ヾ(・・;)おいおい
    そんなことを繰り返していてはいけないので、痛さに慣れるまでは薬とデポメの併用をしている。
    少しは自力で食べるのだが、本来が食べることに執着がない子なのでやはり余り食べない。
    少し食べては口の中が痛くなって逃げていく・・・困った・・・

    モモの1年以上続いている下痢も、今では少し収まってきた。
    しかしかなり痩せている。
    それが8月で15歳になる年齢的なものなのか、それとも長引いている下痢のためなのか。
    シニアになるまではかなりスリム体系だったので、元々は細い子だけど・・・
    ゴツゴツと骨が当たるからね、やはり心配・・・

    18歳を過ぎているプーさんも、年明けくらいに少し痩せていたので心配だったが、今では食欲も戻り元気になってきている。
    最近のプーさんのマイブームはシーバを食べることらしく、欲しくなるといつもシーバを入れてやる食器の横に座って、「入れてください」と私に目で訴えるのだ(笑)
    じっと座ってひたすら貰えるのを待っているプーさん・・・「あらら、気がつかずでごめん!」とそそくさとシーバを入れてやる私・・・
    はい、プーさんには大甘なんですわ(^^;;;

          プーさん似合ってます(笑)

    1月の寒いときに着せていたこの服は、ミニチュアダックス用のニットだ。
    胴長のダックスなので着丈が長い、猫用はベストのような着丈しかないから寒いだろうとダックス用を買うのだ。
    これは暖かかったらしくプーさんは脱がなかった、きっと気に入ってくれたんだろうね(笑)
    女の子用だけど・・・ご長老のプーさんはきっと気にしないと思う・・・多分・・・(@^▽^@)ノわはは

    昨年の年末にプリンターが壊れたので、年賀状が印刷できないから慌てて買いに行った。
    13年物のテレビも色がおかしくなったので薄型をやっと買った・・・のに・・・設置して1ヵ月半で液晶画面に横筋が~~~!!
    画面が黒くなりスイッチが切れてしまうので、メーカーに来て見てもらった初期不良とか、なので新品に交換。
    液晶のシャープさん、最新型テレビなのに・・・当たりの悪かった私が不運だったのかも?(爆)
    年末くらいから脱水の調子が悪かった12年物の洗濯機、3月中旬についにご臨終になられた。
    こちらも必需品なので即買いに行った。

    家電が次々に壊れるけど?
    一昨年の大晦日の日の15時ごろ、掃除機をかけていたらいきなりプツンと動かなくなった・・・え?
    なんちゅう日に壊れるんだよ!とびっくり、そして慌てて買いに走ったっけ。
    掃除機の寿命は5年くらいらしいと売り場で言われた・・・その掃除機は買ってちょうど5年、きっちりと寿命どおりの仕事をしたようだ( ̄〇 ̄;)!
    13年物のテレビに12年物の洗濯機、こちらも寿命どおりかも?
    何事も重なるときは重なるもの、だけどもう電化製品は壊れませんように・・・゜(-m-)パンパン

    スポンサーサイト

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。