2016年10月 の記事一覧

    るぅちゃんはすっかり馴染んでます・・・いい子だ~♪

    台風18号が去った後は冷たさを含んだ風が吹いており、おおっやっと秋が来たのか!と思わせてくれる(笑)
    台風が来る前はまるで真夏のよう、さすがにクーラーは入れなかったがかなり暑かった!
    今年は上陸する台風が多く、日本列島水浸し状態だ。
    日本の土壌は帯水性があって干ばつには強いらしいが、もう十分に帯水しているのでもうけっこう!という声が、地面の下から聞こえるような気がする・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

    今まであまり台風とは縁のなかった東北地方や北海道に今年は台風が上陸するが、これも地球の気圧配置が変わったからなのかな?
    将来は北海道が温帯性気候になり、日本の穀倉地帯になるとかいう話もありで・・・
    だからロシアが北海道に来たいのかな?シベリア鉄道の延長という大義名分をもって・・・
    それは止めておいた方がいいと思うんだけど、さて政治家たちはどうするんだろうね?

    この異常気象なら、まだ台風が来るのかもしれない。
    現に台風19号が台湾近海に発生し、その影響からかまだ夏の気温のところが多いようだ。
    このまま次々と台風が発生すると、農作物に影響が出て困るよね・・・自然災害の多い国だけど、年を経るごとに数も規模も大きくなるのが気になる・・・

    ルルをお届けして1か月になるので、今日は様子を見にいってきた。
    ベッドの足元に置いてあるソファーとベッドの間に隠れていたので、首筋をもって引っ張り出したら・・・逃げてえらくお怒り。
    シャーから始まってプシャーになり、次は歯を剥きだして怒っていた(爆)
    「へえへえすんませんな、いらんことしたんかな?」と思ったけど、まあ猫はこんなもの。
    1か月会わなかったらすっかり忘れられて、「お前は誰だ~!」になっているもよう(笑)
    写真を撮ろうとしたら・・・おやまあ、偉そうに唸ってもあいも変わらずのあかんたれぶりで、目を合わそうとしない( ̄w ̄) ぷっ

           見なかったことにしよう!らしいよ(爆)

    で・・・続けて写したら、もっと横を向いてしまった。
    ペロペロと口の周りを舐め回っていたので、かなり怖かったらしい・・・すっかり忘れられたんだね(笑)

           見ないぞ!見ないぞ!絶対にそっち見ないぞ!らしい(爆)

    そうだよ、それでいいんだよ・・・それはもうそこのおうちに馴染んでいる証拠、ここがボクのおうちと思っている証拠。
    里親さんに甘やかしてもらってるので、とっても居心地がいいらしい(爆)
    だよね、うちにいるとその他大勢だけど、今はるぅちゃんだけだから十分すぎるくらい可愛がってもらえるもんね。
    私がいつも望んでいる形がそこにある・・・そう、すっかりそこのおうちの子になっている姿が・・・
    わたしはいつも保護するだけ、幸福を引き寄せるのは自分の力・・・るぅちゃんんはすっかり里親さんを虜にしているよう゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    可愛くて可愛くてしかたがないそうで、一緒にいれることがとても嬉しい・・・と喜んでくださっている。
    でもそれはるぅちゃんの力でなし得たことだから、よかったね♪と頭を撫でてやりたかったけど・・・顔を見たら、お怒り解けずでシャーッ!ですと(爆)

    上から写したら顔の白い部分がハレーションを起こして、るぅちゃんが光り輝いている・・・あらまあo(^▽^)o キャハハハ

                目をそらす・・・でも見えてるよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

    脱走防止対策と階段状に物を置いて窓まで行けれるようにしてもらっているので、暇さえあれば外を眺めて「ピャーピャー」と鳴いているとか・・・このピャーピャーは、里親さんのるぅちゃんの鳴き声の表現(爆)
    一生懸命鳴いているるぅちゃんなのに、下を通る人は誰も気づいてくれないそうで・・・それは残念(笑)
    寝ている時もパソコンで仕事をしている時も、遊んで~と鳴きながらやってくるそうだ。
    長い時は3時間ぐらい遊んでやるとか・・・お~い、それは甘やかしすぎだよ~(爆)

    という、非常に恵まれた環境にいるるぅちゃん、これだけ可愛がって貰えたらもう言うことはないですね。
    そしてお母さんも弟さんも触れるようになったとか・・・おおっ!まだまだ甘やかしてくれる人が増えそうで・・・
    何とも幸せな毎日を過ごしているるぅちゃん、なんだか私もほっこりとして嬉しいです(⌒⌒)v
    まだ1歳半と若い子ですから長い猫生があります、これからも一緒に楽しい毎日を送ってくださいね。
    ありがとうございました。