スポンサーサイト

    Comment (-)

    おごじょが少し元気になってきた~

    夜8時過ぎから母親の食料品を買いに行った、が~っ!車に乗って数分後いきなり大粒の雨が~!
    なんやとぉ~、あたしゃそこまで雨女じゃないぞ!\(`0´)/キイッッ
    買い物が済んだころに雨止んだ・・・何だったんだ??

    先月の17日にレーザーで口内炎を焼いた雫、その後ギャッと悲鳴を上げなくなった。
    雫は本当に神経質な子で、薬を入れてしばらくおいて馴染ませた猫缶をやっても、じっと私の顔を見てからおもむろに砂かけしやがる・・・
    「ちっ、薬なんか入れやがって!」な雫、たまりまへん( ̄ー ̄)ふっ

    雫の好物はコンプリ(笑)

    しかも雫はニュートロのコンプリートケアが大好きだから困りもの、コンプリは粒が大きめなので丸呑みできないってのに!
    カリッカリッといい音をさせて齧ってる、ん?ってことは口内炎はまだ酷くなってないんだ。
    レーザーで焼いた効果は1ヶ月ほどしか持たないと言われたのに、何とか今も大丈夫のようだ。
    もっともレーザーで焼く前はかなり酷かったのに、それでもコンプリを食べていたので油断できないけど。
    それに雫は痛みに強いタイプのようなので、食べれるからまだ大丈夫だとは限らない。
    とにかく手ごわい口内炎だからね、このまま酷くならなければいいんだけど・・・

    とにかくいつも寝ている夢子さん

    夢子さんは今日も寝てばかり・・・
    しかしこの寝てばかりも案外曲者、調子が悪くて動けないのかもしれない。
    鼻が詰まっているし、保護時には貧血も酷かったし。
    年齢もひょっとしたらピーちゃんと変わらないかも?、14歳のプーさんやミーよりもはるかに年上に見える。

    酷い鼻気管炎だったので、年齢的にも完治は難しい。
    今はまだウンチは順調に出ているし食欲もあるが、年齢的にどれだけ復活できるか分からないのが現実なのだ。
    とにかく好きなように一日を過ごせればいいか、と今のところはそう思っているのだが・・・
    上から見ているのはプーさん、優しい子なので心配して様子を見ているのかも?(笑)

    おごじょが食欲が出てきてよく食べている。
    ここ数日は、容器を引き上げるときに残したのを置いてきてやっているが、またお腹がすいた時に食べているようだ。
    だったら猫缶を置いてやればまた食べるかと思い、昨日は銀のスプーンの7歳以上を置いておいた。
    今日は待っていたので目の前に焼津のマグロを置いてやったら、首を振りながらまだ食べようとしている。
    なんか食欲がわいてきたみたいだけど?
    近頃では歩くのも小走りになったし、鳴き声も大きくなったような気が・・・

    銀スプのシニアとか御用達のシニアの猫缶は、マグロがドロドロ状態になっているので食べやすいようだ。
    焼津のマグロも身を細かくしてあるので、そんなミニ缶ならおごじょは食べれるのかも?
    口内炎の子は余り柔らかすぎのも嫌がるが、魚の身がしっかりしていると、歯の間や歯茎に引っかかって痛がる時がある。
    ペースト状とまでいかなくても、細かく身が砕かれているのはおごじょは食べている。
    その子の症状や好みもあるから一概に言えないが、おごじょはすり身になったようなのが好きな模様。
    とりあえず今はたべれる猫缶があって、ひとまずは安心できるようだ。

    餌やりの時には雨は降らなかった。
    買い物から帰ってきてからまた降ってたのかな?、結構地面は濡れていた←全然知りません(笑)
    それでもみんな待っていたので順調に餌やりが出来たが、こんな日はほっとするね。
    モカの母ちゃんも、太ってお腹が垂れ下がってきたし(笑)
    とにかく全員がよく食べてくれるので、今のところは心配な子はおごじょだけ。
    このままどの子も何事も無く、この春を越してほしいなぁ・・・


    管理者にだけ表示を許可する

