スポンサーサイト

    Comment (-)

    急遽捕獲です・・・

    今日も昨日と同じくらいの気温で肌寒い、14℃じゃ寒いわなぁ・・・
    それでもお日様が当たる所は暖かいから、こんな日は日向ぼっこが気持ちいいだろうね。
    外の子達は今日のような日は、風の当たらない所で日向ぼっこをしていたかな?
    意外と上手に暖かい場所を見つける外の子達、生きていくのにはそれくらい逞しくないとね(笑)

    駅前で餌やりをしているメスのキジトラの子、案の定お腹が大きくなっている。
    昨秋捕獲した子が手術済みだったので、近辺で誰か手術をしてくれているようだから、むやみに捕獲できなくて様子を見ていた。
    車の下にいつもいる黒がちのキジトラの子なので、暗くて状態がよく見えなかったのが、最近では迎えに出てくるようになっていた。
    だから分かったのだが、これでやっと少し馴れてきていたのが元の木阿弥になってしまう。
    でも子を産んで苦労しているのを見るよりいいんだから、顔を見て逃げられるようになるのを我慢しましょうかね(笑)

    私が今は休めないので、明日の午前中に次女に病院へ連れて行ってもらう。
    その病院はいつもなら傷口の縫い目は一針だが、妊娠中だと傷口が大きくなるので、明日は一晩泊めてもらうようにしようと思う。
    どこから来るのかも分からないから様子も見に行けないもんね、だから術後の用心のためにだけど。
    本当はもっと早く手術をしたかったが、昨秋の子のように手術済みだと、気づかなかったら二度お腹を開けることになる。
    それは避けたかったので、結局お腹が大きくなってからの手術になってしまった。
    手術をしてくれた人も私も隠密行動だからね、顔を合わすことが無い・・・こんな時はとっても不便ですなぁ・・・(ーー;)
    おとなしくてかなり臆病な子なのでしばらくは出てこないかもしれない、まっそれはしょうがないよね。

    捕獲するので車に乗り換えに行くと、なにやらの鳴き声が?
    懐中電灯を照らしてみれば・・・なんとスピカがいた!
    はあ?、いつもの場所からは直線だと100メートルほどだが、道なりに来るともっとの距離だよ?
    なんとまあ、なんて長距離を移動してきたんだい!
    でも自転車や足音や私の姿を覚えているのかな?、車の下を走り回って呼んでいた。
    お弁当を一つ置いてやるとすぐに出てきて食べたので、やはり私だと分かっているのだろう。

    あの子はこれで場所替えなのかな?、だとするとまたマイクが一人になっちゃう。
    しかしなんとも移動距離の遠いこと!、まだ中のスピカなのに・・・
    あの場所で捕獲するつもりだったけど、あんな家が建て込んでいる所に来られると出来なくなっちゃう。
    メスだから暖かくなったので捕獲するつもりだったのに・・・頼むからあっちへ帰ってくれ~( ̄□ ̄;)!

    カメラ目線だから目が光っちゃう(笑)

    クレアチニンが高くて腎炎と言われたピーちゃん、でも毎日元気に「ごは~ん」と雄たけびを上げている(笑)
    9月中旬か下旬の生まれだが、やはり昨秋の17歳になったくらいからお水をよく飲むようになっていた。
    そして今年に入ってから少し毛の質が落ちてきたし、上から見るとお腹の周りが痩せてきたのだ。
    年齢的に糖尿病や腎炎が出てもおかしくないので覚悟はしていた。
    しかしクレアチニンが高い割にはとっても元気なピーちゃん、数値が高くてもそれに体が慣れてるのかな?
    毎日美味しいものを食べて、あとはのんびりとした毎日を送って欲しいなぁ・・・


    管理者にだけ表示を許可する

