要領の良さは・・・迷惑じゃ!

    滅多に無い土曜出勤をして働いたら・・・疲れた~
    書類や機器の片付けに全員出たのだが、日ごろしない肉体労働のお陰でかなりのダメージが(爆)
    帰ってきてからちょっと休憩し、夕方から一昨日捕獲した子を迎えに行って来た。
    しかも夜には大量の荷物が届くし・・・本日は土曜日なのに一日中労働の日です・・・

    とにかくおとなしい子で、ケージの入り口を開けるとさっとキャリーの中に隠れてしまうとか。
    そりゃあそうでしょう、車の下から出すのに何ヶ月かかったか・・・
    黒がちのキジトラ、街灯の薄暗いガレージ、そして超ビビリン。
    全身を見れる様になるのに半年近くかかった子なのだ。

    この子です

    ここ最近になってやっと車の下から出てきて、餌やりに行くと迎えに出てくるようになった。
    ただし先にいつもの場所に走っていくか、ずっと離れた場所から一緒に行くかですが。
    薄暗い所でも何とかお腹の様子が分かったので、毎日観察しいていた。
    再度の開腹だけは避けたかったので、それこそ目を皿のようにしてです(笑)
    ここ数日で急に横に張ってきたので、これはヤバイ!
    体型もずんぐりむっくり型・黒っぽい毛色・暗闇に潜むと判断材料の難しい子は、あとは食欲の増減と束の間見える全身像だけ。
    もっとも、暗闇に潜むのが外の子ですが(笑)

    何気に目をそらして・・・(爆)

    デジカメを向けるとふっと目をそらす・・・ん?なにやら雰囲気の似たのがうちのおりますが?

    おとなしい子です

    この子はひょっとしたら甘夏の母猫かな?
    性格といい態度といい雰囲気といいそっくり、しかも甘夏いがいたのは同じ場所・・・多分正解だと思う。
    似なくてもいいところは似るんだもんなぁ・・・(--;)

    続けて捕獲をと、マイクとスピカに試みた。
    2日ほどいなかったスピカも今日はいる、どちらかをと頑張ったのだが・・・
    フェンスの外側に餌を置くようにしているので、食べるときだけ出てくるようになった。
    ところがスピカもマイクと同じく、入り口の所だけのを食い逃げ( ̄o ̄) え?
    あの食欲魔人のスピカがなぜ???
    きっとマイクが「あの箱って、危なそうだから気をつけるんだよ」教えているに違いない!
    1時間半ほど粘ったが、2匹はフェンスの中で走り回って鳴いているばかりなり~

    本日のご飯はお預けにして、明日に再チャレンジをと諦めて帰り、いつものように残りを集めて公園に置いておいた。
    帰ろうと思い公園の入り口まで来ると・・・うわっ!前からマイクとスピカがくるじゃないっすか!
    な、な、な、んと~!、餌を貰えないと分かると別の餌場に揃って移動してるし~!!!
    しかもその公園は、いつもの餌場からは100メートルほど離れている、そこまで来るか?
    仲良く並んで歩道を歩いていましたさ・・・( ̄ー ̄)ふっ
    外の子は人に会わないように隠れて移動をするものなのに、いつも堂々と歩道を歩いて移動するマイク、ええ性格をしとりますなぁ・・・

    昨年末に首輪をはずしてやったマイクは、元飼い猫らしく外で生きる子達の流儀を知らないから、あちこちのテリトリーに進入をしている。
    餌を食べられなかったら次の餌場にまっすぐに来るということは、再々来てるってことだろう。
    その場所はかなりの数の子が食べに来ているはず、大きな体の子を何頭もたまに見かけているのだが・・・。
    ほとんどがオスだと思うので、猫社会のルールを知らないマイクはそのうちにこっぴどい目に遭うと思うけどね。
    一度猫社会のルールを教えてもらえ~!←八つ当たりです(笑)

    しかしスピカはマイクに体当たりして甘えながら、楽しそうに並んで道を歩いていた。
    マイク兄ちゃん、スピカにいろんな生活の知恵を教えてるのね(>_<。。。
    しかしなんだねぇ・・・本当は腹を立てるべきなのに、あまりのマイクの要領のよさと賢さに思わず笑ってしまった。
    保護しなくてもこの子は外で逞しく生きていける、そう思ったのがビンゴで、それを喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・でもこの調子なら、どちらも当分捕まらんわなぁ・・・

    ぐりぐりにお友達が出来たそうだ。
    ご希望いただいた時点から2匹飼いを希望されていた里親さん、念願のキジトラの子を里子に迎え入れられた。

    我が家にぐりのお友達がやってきました。

    始めまして、たまです♪

    2日位は追いかけては乗っかって。。。ばかりでしたが、今はお友達になって、常に2匹で移動しています^^

    こんなに仲良しになりました~

    そして・・・
    ぐりの毛はかなり伸びてます!。。。時折 たぬき に見えます^w^;

    黒いタヌキ~(爆)

    わっはっはっは~、黒いタヌキの出現です!
    まだまだ巨大化しそうなぐりぐり坊や、そのうちに小熊くらいになったりして・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

    一日中走り回っていたのに、昨夜はマイクたちに振り回されたお陰で疲れ果てた。
    帰ってから眠くて仕方が無いので、ちょっと寝転んだら・・・目が覚めたら朝だった・・・(爆)
    そしてアップしようとしたら障害が出て管理ページが表示されない、などなどの散々な日が続いております・・・

    1558:

    だから言ったじゃないの、この子は長毛になるって(笑)
    首輪のグレーと耳のグレーは先祖に洋種がいるからよ、顔立ちも同じく洋種が入ってる顔だったしね。
    中身は洋酒が入っているようなノーテンキ坊やですが(爆)

    2008.04.09 02:03 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1556:

    ぐりちゃん!
    すごいふさふさ!冬場はあったかそうですねえ!

    めもぐりぐりだったのね!

    2008.04.08 22:04 次女さんの友達 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する