
    Comment (-)

    一日中雨です・・・

    朝からパラパラと降っていた雨は、餌やりの頃には傘が要るくらいの降りになっていた。
    それでもギズオの所へ行ったときはまだましで、雨に濡れながら待っていたギズオにはやっと食べさせれた(;´▽`) ホッ
    容器を引き上げに行った時に焼きがつおを置いてやり、「早く食べて帰るんだよ~」と言っておいたら、次に見たときにはもういなかった。
    ギズオは聞き分けのよい子だね~(笑)

    そしてマイクは・・・本日も元気に大声で鳴いておりました・・・ううっ・・・
    でもマイクだけ、スピカはまた向こうにいるもよう。
    最近別行動をすることが多くなったので、こうなったら別行動の時に捕まえましょうかね。
    昨日の動きで行動半径が分かったから、チャンスを待つ方がいいと思うし。
    しかしせっかくの別行動も雨じゃあね、セットできませんわぁ~_(_ _*)

    とかくままならないのがこの世←ちょっとオーバーですが(笑)
    要領のいいマイクと要領の悪いギズオを見ていると、まるで人間社会の縮図のよう。
    でもまあ人間社会のように、人とのせめぎ合いもないし言葉やペンの暴力もないし。
    淡々と生きることは、人間には難しいことだね・・・
    などと、柄にも無くメランコリックな気分になるのが雨の日です(爆)

    昨日リリースしたキジトラのメスは、餌を食べに来たのは来たのだが、いつもの車の下には来ずに離れた所で待っていた。
    そして食べた後はミニ缶を貰うのを待っているのに、容器を引き上げに行くともういない。
    まだまだ警戒警報発令中のようで、食べるものを食べたら逃げなきゃ!らしい(笑)
    そうだよ、外の子はそれくらい用心深くないと危ないんだよ。
    とにかく食べに現れたので術後は順調なよう、よかった~!

    雨が降っていたので車で行ったが、帰って来て車から荷物を降ろしていると・・・どこかからの鳴き声が?
    マイクと一緒にいなかったスピカ、やはり車の近くで待っていた。
    別行動をしてる?、じゃあ仕掛けてみましょうか、とセットをしたのだが・・・
    やはり雨降りはダメです、足が濡れているので下に敷いた新聞紙が濡れてふにゃふにゃ。
    しっかりと食い逃げされました~(ノ_<。)うっうっうっ
    でもまあいいや、主目的は中に入って食べる癖をつけることだから。
    用心深い子は時間がかかるけど、やはり何事も慎重にしなくちゃね。

    午後からケーブルテレビの設置に来てくれた。
    近年の強い風の吹く台風のお陰で、スカパーのアンテナの向きが変わり受信がしにくくなったので、昨年アンテナの向きの調整に来てもらった。
    しかしだ!、それだけで8.500円・・・出張料だろうが、これからしょっちゅうってのもなぁ・・・
    スカパーを最初につけたのは長女で、もう12~3年前のことだ。
    チューナーもアンテナも古くなりかなり疲れている、そしてアンテナの微調整が狂ってきてるし。
    ってことで、思い切ってケーブル放送に変更した。

    スカパーの方がチャンネル数が多いし、長年使っているから慣れてはいるのだが、なにせアンテナ受信なので強風や大雨の時には受信しない。
    そんな時こそ情報が欲しいのに、いざというときに見れないってのもね・・・
    テレビは震災後買い換え10年以上経っているが、まだ問題も無く綺麗に写っているので、地デジに移行するまで間があるから潰れるまで使うつもりだ。
    そのテレビにデジタル対応の機器を入れなくても、ケーブルにすれば画面が綺麗になるし・・・
    などなどの理由で今回ケーブルに変更をした。

    そしてここでもカルチャーショック!、コントローラーがめちゃ使いやすくなっている。
    文字入りで使用目的によって色分けしたボタン、しかも反応がいい。
    10年以上も使っているコントローラーは、ご臨終も間近だったのかボタンを押しても反応が悪かった。
    快適なチャンネル変更が出来るので、ちょっと戸惑ってます(笑)
    でもね問題が・・・ケーブルの方がパック契約のチャンネル数が少ないし、スターチャンネルを加えるとスカパーより若干月額が高い。
    かといってスカパーでは見れなかったチャンネルが見れるようにはなるけど・・・まあこれは痛み分けですかね?(爆)

    どこの家の子もオス同士は仲がいいみたい(笑)
    きむち君と八ちゃんのペアも、こうやってとても仲良しさんです。

    いつも仲良しのきむち君と八ちゃん♪

    の鏡のような性格良しのきむち君、甘えん坊な白黒にゃんこの八ちゃん。
    ベストカップルのようです(爆)

    でも本当はみんな仲良しなんだよ~♪

    でもね、本当はみんなこんなに仲良しなんですよ~
    ゆぅみぃちゃんもサリーちゃんもとても優しくていい子、だからこうやって全員集合で写せるんです。
    我が家は全員集合写真なんて夢のまた夢、だからなんか羨ましいです(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

