スポンサーサイト

    Comment (-)

    早くもきました

    5時過ぎの気温が10℃!、寒いはずだわ・・・
    外から帰ってくるとみんな肩をすぼめている、季節外れの寒波のお陰で今日の挨拶は「寒いね~」の一日だった。
    近辺の桜もまだ三分咲き、この寒波のお陰で咲くのが遅くなって、今年は長い間桜が楽しめそうだね♪
    でもまた花見が始まると芳しい香りが~!
    あっちでもこっちでも今の花見は焼肉大会、私のお花見の思い出は「焼肉のかほり」・・・(爆)

    午前中の早い時間に長女から電話があった。
    電話の原因はこれ・・・

    こんなにちっちゃいんです~

    はい、生後2週間ほどの獲れたてピチピチの子達です←やけくそ!(爆)

    現場の資材置き場の入り口を開けたらが飛び出したので、中を見たら子育て中だったらしい。
    キジトラの子が3匹とキジ三毛の子が1匹、キジ三毛の子は女の子と分かっているが、キジトラの子の性別はまだ不明だ。
    まあどっちでもいいですけどね、とにかく子です(笑)

    長女がミルク置いてるかと聞いたので、私がいつも保護する夜中じゃないので店は開いているから、次女に言って買ってきてもらえと言っておいた。
    しばらくするとメールが来て、次女が長女の家に連れて帰ったらしい。
    あれまあ、姉妹よく連携が取れていますこと(爆)

    仕事が済んでから見に行ってきたが、寝ていたので下の敷物を替えて即暗くした。
    ミルクを飲まさないといけなくなるので、起きられると困る(笑)
    目は開いているが歯はまだ生えていない、生後2週間かもう少し大きいくらいかな?
    なにせがいるとすぐに長女の所へ連絡が来る、会社ではのことならあの子と決まっているらしい(笑)
    そしてその次の連絡先は私・・・(^^;;;
    ベビーラッシュが来る前に、もうすでに我が家にはラッシュの波がやってきております(笑)

    一昨日リリースした子は、昨晩は離れた場所で立ち止まって様子を見ていたが、今夜はもう車の下で待っていた。
    その前に少し迎えに出てきていたので、意外と早く元のペースに戻ったのかな?
    ただし、食べ終わってからミニ缶をやるときは、遠く離れた場所まで逃げていましたが(笑)
    ミニ缶を置いて少し離れただけで食べに来ていたので、手術前のように迎えに来るようになるのも早いかも?
    臆病な子なのに意外と早い立ち直りで安心した、やはり女の子はしたかかなのかな?、それとも逞しいのかな?(爆)

    いつもの時間よりかなり早い時間だったので、マイクは来ていなかった。
    でもギズオもミミも待っていた、やっぱり早い時間から来て待ってんだね・・・
    だから目立つ所で餌やりが出来ないのだ、餌を貰う近辺で数時間前から待っているからね。
    それに1箇所でまとめてやると、そこに沢山のがたむろするので余計に目立つ。
    猫がいることが分かるような餌やりをしちゃいけない、猫捕りや虐待目的のターゲットにされてしまう。

    例の餌やりさんは、やれ虐待されただの餌をやるなと言われただのとよく騒いでいたが、明るいときに公園の真ん中の目立つ場所で餌やりをするからだ。
    多い時には20匹近くの猫がその餌場でたむろしていた、そりゃあ目立つわい!
    猫を好きな人ばかりとは限らないから、そんな目立つやり方をしていたら虐待もされるだろうし迫害もされて当たり前。
    そんな目立つ餌やりをするとトラブルの元だし、結局はお決まりの猫がいるから餌をやるなになってしまう。
    本当に猫のためを思うのなら、目立たないようにしてやらないと、見ていないときの時間の方が多いから何をされるか分からないからね。
    結局は猫のためといいながら、逆に猫が住めないような環境を作っているのは餌やりなのだ。

    駅前から帰ってきたら、ちょうどマイクが道路を渡ってやってくる途中だった。
    やっぱりあの場所へは食べにだけ来てるんだね。
    かといってこの間出会った所は、マメサブやクロさんのテリトリーなのに。
    な~んも気にならないマイク、こりゃひと波乱あるかもしれませんなあ・・・
    やっと落ち着いてきたのに、これでまた縄張り争いが勃発しなきゃいいけど・・・
    1542:うさねこさん

    直前まで親猫と一緒だったので、全員丸々としています。
    しかも今日のお昼からは哺乳瓶もクリア、逞しくて元気な子達でほっとしました~

    耳の間隔も広いし目もキトンブルー、このまま大きくならなかったら本当に可愛いんですが・・・
    もう2週間もすると走り回って手におえなくなりますね、そうなると早く大きくなっておとなしくなってくれ~(爆)

    あ、みんなお嫁入りになりそうで、お婿入りは無さそうです(笑)

    2008.04.01 19:53 pepe #GTcwnRFs URL[EDIT]
    1541:はなちん先生

    今年は早々から来て、もう泣けます。
    シーズンの始まりがどんどん早くなって、しかも長くなって・・・
    もう捨てるなよ!と叫びたいです!

    あ、でも今回の子達は野良さんの子ですが。
    その野良さんも捨てられた子から生まれてるわけだから・・・やっぱり叫ばなきゃ!(爆)
    ほんと、祈るしかないです・・・

    2008.04.01 19:50 pepe #GTcwnRFs URL[EDIT]
    1540:見てる分には

    pepeさん、こんにちは。
    花冷えでしょうか。暖かくなってからの寒さは堪えますね。

    ベビーズ。見てる分には可愛いけど。
    もうそういうシーズンなのですね(-_-メ
    pepeさんご一家に救われた命。
    スクスク育ってよいお家にお嫁、お婿いり
    できますように祈っています。

    2008.04.01 18:01 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]
    1539:

    うっわ。。。。。
    とうとう来たわね、この季節。
    もう南無三、祈るしかない。

    2008.04.01 14:41 はなちん@びょーいん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    管理人の承認後に表示されます

    2008.04.19 20:26

