スポンサーサイト

    Comment (-)

    元気な子達です

    昨日に続き寒い日で人は肩をすぼめて歩いてるってのに、それでも桜の蕾は開いていくんだもんね、偉い!(爆)
    街路樹の桃の花も賑やかになってきた、白にピンクに濃いピンクにと寂しかった木が賑やかになりつつある。
    早春に咲く白いマグノリアやこぶしの花の次は、色鮮やかな春の花々で彩られていく・・・なのに何で寒いんだい?

    次女が職場の近くを通ったので迎えに来てくれたが、ちょうど大きな物を持って帰りたかったので助かった!
    帰りに長女の家によりミルクを飲ますのだとか、なので一緒に行って子たちを見てきた。
    キジ三毛は女の子なのは分かっていたが、聞けば他の子全員女の子だとか( ̄O ̄;)
    よく模様を見ればキジトラの子は1匹だけで、あとの2匹はキジサビ模様。
    もしこのまま外で順調に育っていたら、この子達が産む子の数は算でどれだけになったか分からない。
    それを思うと、なおさら保護できてよかったと思う。

    この子が一番大きい

    保護する寸前まで親が育てていたので、子たちはよく太っていて元気そのもの。
    保護時はおっぱいを飲んだ後だったらしく、お腹はぽんぽこりんだったと長女が笑っていた。

    ミルクも勢いよく飲みます

    ここのところ寒かったのだが、倉庫の中の箱の中にいたそうで、風邪も引いてないし順調に育っているしでとっても健康だ。
    そんな場所を見つけた親が賢かったのだろう、生まれる子も親猫によっては不幸な結果になることがあるからね。・・・

    キジトラの子、おしっこもよく出ました~

    キジトラの子が一番小さいが、昨日量ったら280グラムあったと言っている。
    やはり生後2週間目くらいだね、もうこれくらい大きければ育てるのも楽だから大丈夫。
    キジ三毛の子が一番大きくて横幅があるが、キジトラの子が一番小さくてちょっと華奢かな?
    でもまあこれからの成長は逆転も有り得るので、今の大きさではなんとも言えない。

    おしっこが出て気持ちよさそう(笑)

    ちいさいので耳の位置がまだ離れているし、目は黒っぽいキトンブルーだ。
    子猫独特の顔立ちをしているから、見ていても飽きないくらい可愛い♪
    いやほんと、この大きさから育たなければいいのにね(笑)
    このくらいの子なら10匹いても20匹いても気にならないよ・・・いや20匹はやはり大変かな?(爆)
    もう2~3週間したら里親募集だ、やはり今年も始まる里親募集ですわ( ̄ー ̄)ふっ

    昨日も今日も寒いからかみんな沢山食べる、外の子は気温や気候に敏感に反応するのだろう。
    それが強く逞しく生きていける条件、体の代謝がよければ反応もいい。
    気温に敏感に反応できるかどうかが、健康かどうかののバロメーターかもしれないね。

    おごじょがまだ頑張っている、これはひょっとしたら復活するかも?・・・と思いたいが・・・
    しかし痩せているのは変わらないし、時々毛布の下に敷いているペットシーツが濡れている。
    口が痛いからか動くのが辛いからか、ベッドの中でまたおしっこをしているようだ。
    ブラシをかけてやってもあまり毛が抜けないのに、毛布には小さな塊がよくついている。
    痛くて掻き毟るのか、それとも栄養が毛にまで行かなくて束になって抜けるのか・・・
    言葉で聞けないから状態が詳しくわからない、それがもどかしいね・・・

    1544:

    可愛いでしょ?(笑)
    このぐらいの時が一番可愛いですね、歩くのもまだよちよち歩きだし、ミルク飲みだしね。
    ミルクを飲む時に口にあわせて耳が動くんですよ、それがまた可愛い♪
    大きくならなければいいのにね、でもすぐにベビーギャングになっちゃう・・・
    もうすぐお転婆娘たちになるのかと思うと、このまま時間が止まって欲しいです(爆)

    2008.04.02 16:11 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1543:

    なんてなんて可愛いんでしょーーー!!!
    何度も見てしまいました(笑)
    どうしてこんなに可愛すぎるんでしょうね!
    PC前で1人ニヤニヤしています。

    2008.04.02 09:40 このはずく #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

