スピカついに御用(笑)

    日に日に暖かさが増してきて、やっと本格的な春になったと喜んでます♪
    でも油断大敵、花冷えって言葉が有るように、桜の咲く時期はかなり気温が不安定だもんね。
    もうほとんど満開の桜だけど、あと少し枝先の方が蕾くらいかな?
    この日曜日は本当の満開になって、近くの桜の名所はお花見の人でいっぱいになるんだろうね。
    だとすると・・・また当分夜は焼肉の匂いだな・・・(- -)「・・・・・」

    やっとスピカを捕獲、メスなので気が気じゃなかったからやれやれですわ。
    今までに何度食い逃げされたことか!、しかしそのお陰でいとも簡単に御用できたのですが(笑)
    「なめたらあかんでぇ~」と思わずスピカに言いましたさ(*^▽^*) ニョホホ
    野性味たっぷりのスピカなので、隙間からシャカーンと手と爪が出てくる。
    おっとこちらも油断大敵、チビのくせに気は強いんだから!

    マイク兄ちゃんは捕まえたときは「何事や!」と逃げたけど、その後は「餌くれ~」と何があったのかすっかり忘れて鳴いてるノーテンキさ(笑)
    「あんた何があったか分かってるんか?」と、思わずマイクに聞いてしまった。
    当のマイクは「何かあったん?」という顔をして、「餌くれ~」と鳴いているだけ・・・
    なのにあ奴が捕まらんのはなんでやねん!
    ビビリンのマイクはん、次はお前さんの番やで~(爆)

    ギズオを元いた場所に動かすのにチャレンジ中。
    まずは帰り道にやる焼きがつおで吊っているが、すぐに引っかかるギズオが笑える。
    元々いた所なので置いてくれる場所は覚えているから、焼きがつおを置いてやったら一直線に食べに行っていた。
    そこで食べていたんだから、早く帰ってくれればいいんだけど・・・
    もっともギズオのことだから、頭の中ではお弁当はあっちで焼きがつおはここ、になってるかもしれませんが(笑)
    元の場所の方が安全なので早く帰って欲しいんですけどね・・・相手がギズオだから・・・以下省略(*´ー`) フッ

    ちびーずを保護してから数日しか経っていないのに、もうこんなにしっかりした顔つきになってきた。

    いつも一緒に♪

    いやはや、子の成長の早さには驚かされる。
    あっという間に大きくなるんだもんなぁ、もうちょっとゆっくりでもいいのに(笑)

    フォトジェニックゆずたんの写真が届いている。

    深窓の令嬢です(笑)

    どうですか?「深窓の令嬢」風のゆずたんは?(笑)
    風と書いたのは・・・実はこの写真は里親さんがベランダに出て、ガラスの窓越しに写した写真なんですね。
    次の写真を見れば分かりますが・・・

    なんで出られへんの?

    「なんで出してくれへんの?」な顔のゆずたん、密かに怒ってません?(笑)

    ベランダに出してよ~、と言ってるのかな?(笑)

    いや怒ってます(爆)
    なぜかというと・・・

    最近はベランダに出たがるので、そのたんびにゆずたんに一緒について回り大変~(/_;)/~~夜はさぶいし…(Θ_Θ)
    でも、お昼はベランダでお座布を敷いて、ゆずたんと連日ランチタイムしてま~す(*^-^)b


    これからはベランダにいるのが気持ちのいい季節になりますね。
    ベランダは危ないとゆずたんについて回っている里親さんですが、ちゃんと楽しんでらっしゃるんですね・・・エライ!(爆)

    我が家のゆずたんも只今『焼きがつお』がお気に入りになってしまいました♪
    あと、ゆずたんは贅沢になったのか?一度開封した缶詰の残りを嫌がり?(レンジで軽く温めたりしても×)、開封仕立ての缶詰を喜んで食べます(笑)


    あらまあ、ついにグルメになりましたか(笑)
    そうなんですね、「美味しい」を覚えてしまうと味に五月蝿くなるんですね(^m^ )クスッ
    開封したてのときと、いったん保存して時間を置いたときとは味が違うんです。
    それを覚えられると大変!、競争相手のいない一人っ子は我がままになっちゃうんですね。
    これから益々グルメになりますよ~(笑)

    1564:

    そうやなぁ・・・いつの間にか夢子さんおったなぁ、それにいつの間にか子猫増えてるし~(爆)
    我が家では猫の数を数えるのはタブーなのよ(^^*) ホホホホ
    そのうちに減るだろうし、また増えるかもしれないしね。

    どんなことでも物事は流動的、あるがままに受け入れて生きるのも、これまたひとつの人生かな・・・かもね(⌒⌒)v

    2008.04.13 11:43 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1563:

    pepeさん

    ばたばたしてて、ちょっとの間、ねこまた倶楽部をみる時間がなかったけど。
    次女さんにも話したけど、
    登場猫物が多くなってってわからなくなってきた(笑)

    次女さんも、そやなー、夢子さんもいつのまにかおったしーっていってて笑えました。
    今実家のほうは何匹?ってきいたら
    ・・・14匹やったかなあ?って。
    またまた笑えましたわ。

    2008.04.12 23:34 次女さんの友達 #- URL[EDIT]
    1557:

    そう、ゆずたんはきりりとした顔立ちだから、きっと美人になると思ってたわ(笑)
    多頭の中にいるとおとなしかったのに、いまじゃすっかり我がままお嬢様になって。
    でもそれがとっても嬉しいね、遠慮がちでおとなしかった子が我がまま言えるようになったんだもん♪

    悩ましい声で鳴く時期は過ぎたけど、これからは悲しい声で鳴く鳴き声が聞こえるのよね。
    もう頼むから避妊してくれ~!去勢してくれ~!と叫びたい。
    死ぬために生まれる子を作っちゃいけないよ!(怒)

    2008.04.09 02:00 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1555:ゆず

    きれいな猫だと思ってたけど。
    大きくなりましたね。(笑)
    白がとてもきれい。

    幸せ猫が増えればいいな・・・。

    猫の季節で、いろんなとこから猫語が聞こえます。
    聞かないように聞こえないようにサッサカあるくんだけど・・・

    2008.04.08 22:00 次女さんの友達 #- URL[EDIT]
    1552:

    沢山食い逃げしているので、今回も~♪なんて思ったらしい(爆)
    世の中そうは甘うはおまへん、いつか本気になりまっさかいに( ̄ー ̄)v ブイ!
    まあ暴れる暴れる、あの子は外見は可愛い顔をしておとなしそうだけど、度胸はあるし根性はあるし・・・マイク兄ちゃんにちょっと分けてやれ!
    外で生まれて大きくなった子は違うね、マイクは去勢したらどうなるんだろう?、ちと不安・・・

    テリトリーの許容量がまだあるってことでしょうよ(笑)
    昨年は私が苦戦したけど、今年はそちらのようで・・・こんなことを繰り返してるのがTNRよ。
    何より捨てる奴が一番悪いんや!!(怒)

    2008.04.05 22:44 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1551:

    スピカさんとの根競べもようやっと終わりましたかーおつかれさまでした…って
    まだ早いですね。マイクさん、気ぃつけや、今度はつかまるでー(笑)
    スピカさんが「兄ちゃん、あの箱キケン」とか耳打ちしないこと祈っておりますよ。
    でも、ホッと一息ですねー。
    我が家は相変わらず流入が止まらないまま(号泣)、子猫シーズンに突入です。
    お腹の大きな子は見かけなかったけど、この流入の多さを考えると、バックグラウンドに
    いったいどれだけの猫がいるのか想像がつきません。こわいですー。
    子猫はかわいくて大好きですが、pepeさんとこで写真拝見させていただくだけで満足(笑)
    …にしても、ちびーずかわいいなぁi-260

    2008.04.05 19:09 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]
    1550:そうです(笑)

    競争相手がいないと、なんでも自分の物なんですよね~
    うちなんてカリカリは決まったのしかやらないけど、猫缶は色んなのをやってます。
    カリカリは置き餌で猫缶は夜だけなんですが、食べなかったら次は無し!なので、ほとんどの子が何でも食べますよ。
    嫌な子は食べなきゃいいだけ、というスパルタです(爆)

    でもやっぱり開けたての美味しいのは知っていて、パカンという音とともにワラワラとやってきます。
    この時に食いっぱぐれると次が無いので必死です、そうそう何でも食べなきゃ大きくなれないよ~
    なんてことをやっていたら、アメ君9キロ・・・やりすぎた~!(爆)

    2008.04.05 17:17 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1549:一人っ子の宿命?

    ふみちゃんも1度開封した缶詰の残りは嫌がるんです(^^;)
    「なんだー、開けたてフレッシュじゃないじゃん」って顔して
    新しいの開けてーってアピールが続きます(笑)

    2008.04.05 10:54 ますみ #zmuHxfE2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する