お花見

    暖かいというよりも暑いくらいの日中、しかも快晴ときたら・・・まさにお花見日和(笑)
    午前中にスピカを病院へ連れて行く道中、何台パトカーに出会ったか・・・( ̄ー ̄)ふっ
    信号で止まれば横で駐禁取られてるし~!、ありゃまあ気の毒に。
    片側4斜線の幹線道路だもん、そりゃあ今日のような日は停めたら不味いと思うよ~

    何本か桜の木がある公園ではイベントをしているし、桜並木はそぞろ歩く人がいっぱいだし。
    お花見の人が多いので、必然でパトカーや警官が多いわけでして(笑)
    なので安全運転を心がけたけど・・・つうか、余りにもパトカーが走り回ってるので、誰もスピードを出せなかったというヾ(@^▽^@)ノわはは
    夜には飲酒の取締りをするんだろうね、一日中ご苦労様なことです。
    でも明日は日曜日、まだゆっくりできませんね~(笑)

    夢子さんがいるのに慣れたのか、サスケがストーブの前で寝ていた。
    すぐ側に夢子さんがいるのに、背伸びをして顔を覗きこんだりしていたし。
    飄々とした性格の夢子さんなので、「これは被害に遭わないわ」とでも思ったのか?
    トムも近くで寝ていたので、同じく夢子さんは「無害」だと思っているらしい(笑)

    夢子さんは無害?(爆)

    なにせ夢子さんが歩くのは、お水を飲みにいくときとカリカリを食べに行くとき、そしてトイレに行くときだけ。
    あとは一日中湯たんぽの上でうつらうつらとしている。
    そう夢子様御用達の湯たんぽだから、今も暑いお湯を入れてホット・ウオーターベッドにしてやっているのだ(笑)

    洋服もよく腹巻にしていたのに、ニットのセーターが気に入ったのか今回は脱ごうとしない。
    夜はまだ寒いからね、鼻のブヒブヒがかなり酷いから暖かいほうがいいのかな?
    でも快食快便なので、思うよりも調子は悪くないのかもしれないが。
    うちの子たちがヒョロヒョロと歩く夢子さんにちょっかいを出したり意地をもしないのは、お年寄りで労わらないととでも思ってるのかな?(爆)

    昨晩ギズオに元の餌場で焼きがつおをやったので、今夜は試しに呼んでみた。
    すぐに小走りに走ってきて、さっさと餌を置いているところまで行ったのに・・・帰りに寄ると、わざわざ公園に来て待ってるし~!
    再度呼んで元の餌場で食べさせ、あとどうするか隠れて様子を見ていたら・・・また今食べてる場所へ行っちまった・・・
    そこでちょこんとお座りをしてキョロキョロしている、「まだこないなぁ・・・」と待ってるんかい!
    お弁当もミニ缶も焼きがつおも食べたやんか、まだ足らんのかぁ?
    やっぱりすることがギズオでした、食べる場所を変えたらお弁当を食べたのを忘れるらしい・・・(^O^)きゃはは

    病院の帰りに子猫を見て来た。
    ちょうど寝たところなので起こすなと長女に言われたが、そんなこと聞くわけないやん(爆)
    キジ三毛の夏はぐんぐん大きくなって320グラムもあるのに、キジトラの冬はあまり大きくならないらしい。
    心配をしていたが、まあ大きくなるのも個体差があるので、よくミルクを飲んでよく眠れるのなら心配は要らない。

    これは誰?、春かな?秋かな?

    なにせうちの長女は、よく太っていた故ポン太を見て「お腹が膨れている!」と病院へ走っていた子だからね・・・結果はただの太りすぎ(爆)
    数日後に、今度は保護後間もないトムを見て「痩せている!」とまた病院へ走って行った。
    トムの結果は・・・適性だったらしい(^w^) ぶぶぶ・・・
    周りの子が太っているので普通サイズのトムが痩せて見えるから、「どこか悪い!、病気じゃ?」になった様だ(笑)
    「生き物には体質があって個体差があるから、大きい小さいはあって当たり前、自分たちだってそうやんか?」と言っておいた。
    長女は縦横とも大きくてがっしりタイプ、次女は縦横とも小さくて華奢なタイプ・・・おんなじじゃん!(爆)

    *******************************************************************

    神奈川県近県で里親募集をしている方はご注意下さい。

    kukkaさんからの情報です。

    子猫を川に投げて殺した人がいます。

    *********************************************************************



    管理者にだけ表示を許可する