
    Comment (-)

    やっぱり猫は癒しになる?

    朝出かけようとしたら強風が吹いていた、その風のお陰で桜の花びらがひらひらと落ちている。
    思わず「散るのもうちょっと待って~!」と叫んじまった(爆)
    せっかくキレイに咲いている桜に無常の風が吹くなんてね、もう少し楽しませてくれてもよかろうに・・・

    朝からどんよりとしたお天気だったが、そのうちに雨が降り出した。
    一日中雨の鬱陶しいお天気で、しかも段々寒くなった。
    朝の気温が15℃あったのに、5時過ぎには13℃に下がっているなんて・・・
    太陽が出ていないと寒いね、お日様はありがたいもんだ(笑)

    幸いなことに夜になると雨は止んだので、餌やりの時にはいつも通りに行けた。
    しかし関東地方に今日の低気圧が行き、大雨強風注意報が出ている。
    嵐は外の子達にとって辛いこと・・・どうぞ大雨が降りませんように、強風が吹き荒れませんように・・・

    はなちん先生に、こんな記事があるのを教えてもらった。

    ネコの飼い主は心臓発作リスクが低い

    うんうんなるほど!、生き物がいると精神的に落ち着くって証拠だよね。
    現代人は隣に住んでいる人も知らないというのもざらにあること、孤独を好む人が増えてきたのか、それともそうならざるを得ない社会になってしまったのか・・・
    人は一人では生きていけない、でも現代社会は人間関係がどんどん希薄になりつつある。
    そんな時に側に動物がいると「自分は一人じゃない」と思えるし、その暖かくて柔らかい感触の体を触っていると、自然に心が落ち着くのだろう。

    ペットとは本来そうあるもの、可愛がってやると答えてくれるものなのだが・・・
    なのにまるで不要になったゴミのように捨てる奴がいる!、まあそんな奴らは病気になっても助けてもらえんわい!( ̄^ ̄;)ふん

    小鉄は子が好きなはずなのに、今回子が来ても知らん顔をしていると長女が嘆いていたが・・・

    やっと出番の小鉄

    ところが、手足がしっかりしてきてごそごそ動き出すと、小鉄が子守をしだしたようだ。
    どうも小さすぎて、どうしたらいいのか分からなかったらしい(笑)

    まずは教育的指導を(笑)

    こんなハードな子守もしてます(^m^ )クスッ

    それでも小鉄兄ちゃんが好きな冬♪

    冬も安心できるのかくっついてるし、小鉄もやっと子守が出来るようになって嬉しいようだし。
    小鉄には、これから保父の本領を発揮してもらいましょうかね(笑)

    なんか子猫らしくなってきたね~

    夏も日増しにらしくなってきた、キレイな色合いの子で可愛い顔をしている。
    でも同じキジ三毛のスピカがいるので、夏がおとなしいとはどうしても思えん(爆)
    まあ夏にはとんだ濡れ衣だろうとは思いますが(^^;)ゞ えへ

    そのスピカ、本日も変わらずマイクの周りを飛び跳ねながら現れた。
    近づくとシャーッと火を噴くくせに、餌を貰わないといけないので近づいてくる。
    スピカは本当に要領がいい、つかず離れずの距離を保ちながら側をウロウロしているんだから。
    しかもすぐに逃げれるためにフェンスに飛び乗れる距離だし。

    外で生まれて大きくなった子は、生まれたときから生きるための知恵を叩き込まれるのだろう。
    スピカは近くにあるミミの元餌場で生まれたんだと思う。
    そこには沢山の子たちがいるので、新しい餌場を探す旅に出たのかな?(笑)
    スリスリベタベタと甘えるスピカにすっかり騙されているマイク、負けるなよ~!(^∇^) アハハ!


    管理者にだけ表示を許可する

