スポンサーサイト

    Comment (-)

    春の嵐

    関東地方に記録的な豪雨が降った、強い雨風で道を歩くのもままならなかったとか・・・
    原因はエルニーニョー現象のせいで偏西風が北に蛇行し、寒気がその蛇行した偏西風に乗って南下してくるからなんだそう。
    ではなぜその勢いの強いエルニーニョが発生するかだ。
    海の水温の上昇が原因?、だとすると地球温暖化が原因だよね?

    京都議定書の実施が4月1日から始まっている。
    温室効果の強いガス等の排出削減を、各国が目標値を定めそれを遵守しなければならないのだ。
    しかし公害を撒き散らしている中国は参加していないし、アメリカも離脱している。
    自国の利益を優先しているようだが、もうそんな悠長なことを言っておれないのではないかな?
    これだけ世界各国で異常気象が発生すると、地球科学者が警告しているように、予想よりはるかに早く温暖化が進んでしまうだろう。

    地球の平均気温が2℃上昇するだけで、農作物の収穫量は激減し多数の動植物が絶滅してしまい、そして北極の海氷が融解し沈んでしまう国ができる。
    たかが2℃というなかれ、微妙なバランスの上で成り立っている地球環境にとっては、その2℃が壊滅的な影響を与えるのだから。
    今はまだ何事もなくに暮らしていても、予想をはるかに超えるスピードで環境が破壊されるかもしれないね・・・

    人間の難しい問題とは縁の無さそうなマイクとスピカ。
    ミミが今日で4日ほど来ないが、来ない訳はどうもこのバカップルのせいのようだ。
    今日はミミがいつもいる茂みの中でスピカが鳴いていた、どうもミミの食べている場所を侵略したらしい。
    超臆病者のミミなので、このバカップルが来たお陰で怖くて来れないらしいのだ。
    反対側の道を渡ったところで餌をやってるのに、なんでミミの所へわざわざ行くかな・・・

    おチビのスピカは気が強いし、マイクが今の餌場に初めて来た時にミミを追いかけたし。
    ミミにすれば嫌な奴たちだ、だから来れないんだよね・・・
    しかも「ボクここにいます!」と大声で鳴くマイクがいるので、怖がりのミミは声だけでびびってしまう。
    なんとかそれぞれの定位置が出来たと思ったのに、それもこうやって崩れていく・・・
    バカップルってば、侵略するなよなぁ~!(--怒)

    モカの母ちゃんは、最近はよく車の下から出てきて走り回っている。
    走っている姿を横から見れば・・・あれれ?お腹が垂れ下がってません?
    骨と皮になっていた子がメタボ気味になっている、なんて生命力のある子なんだい!と感心しきり。
    生きたい!食べたい!、そう思う心があるから復活できたんだろうね。
    人もも「思い」は大切なことだ。
    心に思う思いは、時には生きる活力になるってことなんだろうね。

    ショコラ君が甘えたさんになってる。(笑)

    体が金髪になったのでウィグをつけてみました(爆)

    すっかりグレてしまって(?)、モノクロのキジトラだったのに、ミルクチョコ色のトラになってしまいました。
    テレビでグレーだった子犬が大きくなったら全然違う色になったとか。
    見たことがありますが、ショコも随分変わったように思います。
    でも頭の毛は「カツラ?」ってほどにそこだけ黒々としています。(笑)


    という頭部のアップだが、ほんとベレー帽をかぶっているみたい(*^^*) フフ

    猫草は食べるより抜いて遊ぶものなのさ♪

    買ってきたの草は全部根っこから折るし

    相撲なんて見てないでボクと遊んでよ~

    相撲の試合にちゃちゃ入れたりするし

    陸にいるクリオネです(笑)

    逆光のときはクリオネモドキになるし

    やぱpりママが一番好き♪

    でもやっぱり最後は甘えたちゃんになってこちらに来てくれます。
    のろけメールでした(笑)


    あははは、本当にクリオネになっているみたいですね。
    いつもビクビクとしていた子がね・・・私にはかなり感慨深いものがあります。
    こうやって愛情をかけてやると、こんなに甘えん坊さんになるんですよ。

    馴れないから甘えないから可愛くない!、なんて言わないでやってください。
    性格がシャイで臆病すぎるだけなんですから。
    ゆっくりと時間をかけて馴らしてやると、人に対して信頼を持てたらこんなに可愛い甘えん坊さんに変身するんです。
    馴れるまでの時間差はあっても、みんな可愛い甘えたさんになりますからね。
    馴れない子であっても、それまで辛抱強く待っていてやってくださいませんか?


    管理者にだけ表示を許可する

