早くも次の低気圧が・・・

    よいお天気ではなかったけど、暖かくて気持ちがよかったのに・・・
    夜の8時ごろからいきなりの土砂降り!、また雨かいっ!\(`0´)/キイッッ
    夜になってから雨が降ると餌やりに困る、餌やりは夜に行く人が多いのに・・・
    雨が当たらない所の子はいいが、やはり全部がそんな場所で食べれるわけじゃないからね。
    やっぱり雨降りは餌やりの天敵だ~いっ!、雨のバカヤロー!!!

    ところが願いが通じたのか、餌やりに出る少し前に雨は小降りになった~♪
    これは今のうちに行ってやらないと!、そう思いいつもより早く出たのだが・・・
    早く行き過ぎて肝心のギズオが来てないしぃ~( ̄O ̄;)
    仕方が無いので以前の屋根のある餌場に置いてやり、次にミミの分をベンチの下に置き、そしてバカップルが鳴いているので急いでやりに行った。
    マイクとスピカの餌場は雨でも濡れない、なので今夜はそこで待っているという要領のよさ!ゞ(ーー*)おいっ

    いつもそれからギズオやミミたちにミニ缶をやるので、雨が降っていたのでミミの所へ先に行けば・・・
    あれまあ、小雨が降っていたのでギズオが出てきて、ちゃっかりベンチの下のミミの分を食べてましたわ。
    出てくる途中で見つけたのかな?、とにかく食べている餌の上にミニ缶を置いてやった。
    雨が酷くならないうちに早く帰らせてやらないとね。
    雨だったので回る順番を変えていたから、それからキママの所へ行った。

    雨の日は車で行くので、その後は車に乗り換えて駅前へ。
    途中ギズオが気になるので見に寄るともう帰っていた、よしよし♪
    駅前についても、いつものモカの母ちゃんの鳴き声が聞こえない。
    雨が降ると出てこないモカの母ちゃん、しょうがないか・・・
    しかも少々の雨でもいつもは来ている弥生も来ない、こちらもしょうがないか・・・

    雨が降り出してからしばらくは土砂降りだったので、雨に濡れるのが嫌な子は出てこないね。
    駅前に行ったころにはもうほとんど止んでいたが、地面は濡れているのでそれがイヤなのかな?
    最近ではモカの母ちゃんはプレハブ小屋の下によく行く。
    だからもし餌が無くてもそこにいくと思うので、雨が降るといつもより余分に入れてやり、モカの母ちゃんの分も置き餌をしてやっている。

    置き餌を出来る所は余り無いので、夜には人のいないプレハブ小屋はとてもありがたい。
    台風でも奥の方は雨が吹き込まないし、明かりが消えるとかなり暗くて人目につかない場所にある。
    都会の中では希少価値の餌場だ(笑)
    もう一ヶ所は水道ポンプの下だが、最近そこにいたファミリーが来なくなったので餌が残っていることがよくある。
    でもせっかくの餌場なので今でも置いてくるが、時々そのファミリーの中の子が来ているから、ひょっとしたらもうすぐ帰ってくるかもしれないし。

    こうやって餌場事情は時々刻々と変化する。
    あっちにこっちにと振りまわされるけど、外の子たちには外の子達の事情があるだろうから、それは仕方ないことだ。
    食べたくてもこれない子もいるだろうし、他の餌場に移動した子もいるだろうし・・・
    人間が介入できない外の子達の生き方だけど、なんとかみんな仲良く折り合いをつけて欲しいもんですなぁ・・・( ̄^ ̄;)

    外の風雨も知らないで、気楽そうに寝ているトムとキク。

    くっつき過ぎじゃねぇか?(爆)

    でもまあこんなにくっついて寝んでもよかろうに(笑)
    トムが寝ているとすかさず横にもぐりこむキク、そして優しいトムは狭くて寝苦しくても我慢してやっている(o^^o)ふふっ♪

    ではちょっと離れますので(笑)

    またある時はこんな格好を(笑)
    こんな風にしてくっついて寝るのはトムとキクだけ。
    トム君命のキクは、こうやってトムと一緒にいると幸せそう・・・こんな小さな幸せが、ずっといつまでも続くといいね♪


    管理者にだけ表示を許可する