夢子さん嬉しいね~♪

    一日中雨が降ったり止んだりの鬱陶しいお天気の日、いつまで続くだい!
    和歌山では1時間に120ミリという記録的な降雨量になったらしい。
    この低気圧はまた東のほうに行くとか、どんだけ暴れるんだい!

    低気圧の風で桜の花びらが散っている、週末は葉桜になるのかな?
    枝先にはもう新芽が芽吹いているので、すぐに大きな葉に展開するだろうね。
    それでもお花見をする人がいるからね、日本人の桜好き・・・ちがったお花見好きはどんだけやねん(爆)

    ストーブの前にいた夢子さんのそばに行き、舐めてやっている優しいアメ君。

    お年寄りと子猫に優しいアメ君です~(笑)

    夢子さんはいつも一人ぼっちなので、アメ君が舐めてくれるのが嬉しいのか、スリスリをして喜んでいた。
    動くのもゆっくりだし、耳が聞こえないので他の子が鳴いても聞こえないしで、いつも一人でいる夢子さん。
    こうやって優しくしてもらえると嬉しいんだろうね。、みんなお年寄りには優しくしなきゃだめだよ~(笑)
    しかしこの大きさの差はどうよ?、アメ君9キロで夢子さん3.5キロ、夢子さんが子に見えま~すっ!("⌒∇⌒") キャハハ

    その横ではなにやら偉そうな風情のキンタがいた。

    なにやら偉そうにしてますなぁ(^m^ )クスッ

    冬の間はストーブのある部屋に来ている家庭内野良たち、寒い部屋にいるのはイヤだから私がいても我慢するらしい(笑)
    よくしたもので、私がいることに慣れると逃げなくなった。
    その調子で馴れてくれるといいが、ほれそこはビビリンの人嫌いな子たちなので、「寒いからここにおらんとしょうがないんだよ!」みたいでして・・・(爆)

    家庭内野良軍団は仲がいい、だいたいそうなる子は人は嫌いでが好きだからね。
    そしてなぜか家庭内野良たちに人気のあるアメ君、ジャックなどはよくくっついて寝ている。
    誰がいようと何をしようと気にならないノーテンキ野郎のアメ君だから、ジャックもキンタも安心できるのだろう。
    さくらにだけは、わざと近寄って嫌がるのを見て喜んでいるアメ君だが、他の子には何も出来ない小心者。
    体の大きさに反比例するノミの心臓の持ち主のアメ君なので、弱虫ばかりの家庭内野良の子たちには無害なオジサンなのかもしれないヾ(@^▽^@)ノわはは

    昨日の雨でこれなかったモカの母ちゃんは、盛大に鳴いて出迎えてくれた。
    最近は車の下から出てきて走り回り、餌をもらうまで鳴いているのでちょっと困っている。
    先日も2人連れの女性が歩いていて、「餌を貰うのを待ってるわ」と笑いながら通り過ぎていった。
    そんな好意的な人はいいのだが、嫌いの人なら文句を言われなかねないし、そこにいつもいることが分かると、叩かれたり蹴られたり物を投げられたりしかねない。
    マイクとスピカのようにフェンスの中だったら、せいぜい何か物を投げられる程度で済むが、モカの母ちゃんのように歩道脇にいると危険率はかなり高いのでヒヤヒヤものなのだ。

    面白半分ならまだいいが、その子を狙って何かする人がいるからね・・・
    世間の片隅でひっそりと生きている外の子達なのに・・・
    一日に一回の餌を貰うだけが楽しみでいるのに・・・
    世の中心無い人が多い、自分も叩かれたら痛かろうに、食事を食べれなかったら辛かろうに・・・なんでそれを考えられないんだろ・・・
    自分以外の者の痛みや苦しみは快感、そんな異常者が増えてきてるのかな・・・
    人の心はどこへ向かってるんだろうね?

    ところでこんなキャットタワーを見つけた。

    キャットウォーク

    フレームを利用した突っ張りタイプのタワー兼キャットウオークらしい。
    組み立ても取り外しも簡単だし、何より場所をとらないのがいいかも?
    それにが使わないのなら、棚板をはずせば後は人間用で使えるしね(笑)
    しかし色々と考えますなぁ、益々進化するペットグッズ、凄いですね~(_ _,)/~~

    1562:

    アメ君の背中は水平よ、だから子猫がよく背中に登って遊ぶの(笑)
    ノーテンキな天然のおじさんだもん、「あ、夢さんいたの」くらいの感覚かもね。
    な~んも気にせず、な~んも考えず・・・私もアメ君のような生き方をしてみたい(爆)

    いや、猫の神様には「うちはもう満員です」と言っておくわ(^m^ )クスッ
    夢子さんも養生が出来たのか、今じゃ毛も柔らかくなったし目のフチの赤いのも取れたし。
    でも鼻気管炎の後遺症の鼻水は取れなかった・・・
    フガフガハックショ~ンといいながら寝とります(爆)

    2008.04.12 14:36 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1559:

    アメくん、でかっ!(驚)
    でも、とーってもやさしいんですねぇ。
    みんな少しずつ夢子さんのことを「これからここにいるばぁちゃんなんだな」って
    理解してくれたんでしょう(笑)
    夢子さん。つらい思いをしたけど、その分これからゆっくりたくさんのんびりシアワセに
    過ごしてね。
    ほら、そこのpepeさんちマンションに行きなさいって猫の神様がおしえてくれたんだよね!
    ね、夢子さん(笑)

    2008.04.12 07:42 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する