スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    歯茎が腫れた!

    朝起きたら下の歯茎が腫れている・・・ひぇ~、歯茎が腫れたのって何年前?、記憶に無い・・・゛(・・ ンッ?
    虫歯でもないのになんで腫れたんや?
    ここのところかなりゴソゴソしているので、疲れが出てるのかな?←本人気がついてない(笑)
    噛み合わせると痛いので困ったことです、まあ物が食べられなくても気にならないけど、食べんと力出んし・・・
    宇宙食みたいな、簡単で栄養豊富なのないかぁ~(爆)

    帰宅時で気温は18℃、あったかくなりましたわ。
    このまま気温が安定するといいけどね、明日からまたお天気は下り坂とか。
    はい、雨ですね・・・って、またかい!(怒)

    ケージに結束バンドで板をつけて、その辺を片付け回ってなんてことをしたが、疲れの原因ってこれかな?
    でもこれは私の病気です、5月の連休前になると毎年家中ひっくり返して片付けるという・・・(爆)
    まだまだすることが沢山あるので、歯茎が腫れたくらいで休んどれませんって!
    年に1回の大掃除だも~ん(*^.^*)エヘッ

    マイクが一人で待っていたが、いつにも増して大声で鳴いている。
    へんだな?と見に行けば、スピカは来ていなくてマイクだけがウロウロしていた。
    ふ~ん、一人で寂しいから鳴いてたんか?(笑)
    行動半径の広いスピカのことだ、またどこかで食べてるのかもしれないね。
    ちょこまかと動き回るが、スピカは外で生まれた子なのでかなり要領がいい。
    避妊したらいけずになって、もっと逞しくなりそう・・・ほどほどにね(^w^) ぶぶぶ・・・

    モカの母ちゃんの口内炎は治ったのかな?
    薬はたまにしか飲ませてないのに、あのゲホッとかゴホッとかのえずきがなくなった。
    口を掻きまわるくらい酷かったのに、口内炎が治るってことがあるのかな?
    免疫系の異常とか言われているから、免疫系が改善されると治るとか?
    う~ん・・・でも難治性口内炎が治るとは思えんし・・・う~ん・・・
    食べたあとも付近を走り回っているが、この元気が本物だと嬉しいんだけど・・・

    おごじょは今日は食欲がなかったらしい。
    少し元気になってきたのは、食べ残しを置いてきてやるようになってからだ。
    本当はおき餌を出来ない所なのだが、駐車場の車止めの少し高い陰に隠すように置いて来る。
    おごじょは口が痛いので多分一気に食べられないはず、だからまたお腹がすいて食べるんじゃないかな?
    そう思ったので、それから残ったのを置いてきてやるようにした。
    ニュートリカルが入っているので食べて欲しいし、ひもじいまま翌日までというのも可哀想。
    それが功を奏したのか、すこしずつ元気になっている。

    食べることは生きること、食べなければ体力も回復しない。
    夜のうちに残りを食べるだろうから、少しでも体力回復の足しになったのかもしれないね。
    少量の餌でも、中には大量のニュートリカルを入れてある。
    沢山食べれない子には高カロリー食は必需品、それがおごじょの命綱だもん。
    でもニュートリカルを入れているのは、元気になって欲しいからじゃない。
    口内炎は食べれなくなって餓死状態になる、それは耐えられないので、穏やかに衰弱するのなら・・・そう思って入れているのだ。
    それが今は良いほうに効果が出ているが、それがいつまでも続くとは思っていない。
    あとはおごじょがどうするかだけ・・・

    帰ってきてからちょっと横になると、夢子さんがすぐに側にやってきた。
    自分から側に来るのは初めて、やっと甘えることを思い出したのかな?(笑)

    夢子さん爆睡中・・・(*^m^*) ムフッ

    毎日ウオーターベッドの上で日がな一日寝ている夢子さん、穏やかな日々を送っています♪
    保護時には毛がガサガサだったけど、今では柔らかい手触りの毛になっている。
    お年寄りなのに固いニュートロのコンプリがお好みのよう、歯をギシギシ鳴らしながら美味しそうに召し上がってます~(爆)

    さすけ君たちの写真が届いている。

    ただ今密談中・・・(爆)

    さくらちゃんも大きくなったね、見事なお尻になってきた・・・(*^^*) フフ
    しかし並んで何してるんだい?、ひょっとしていたずらの相談中なの?(笑)

    さすけ君は優しいおにいちゃんです

    優しいさすけ君は、さくらちゃんがお転婆をしてもじっと我慢しているそう。
    お兄ちゃんは毎日大変だね~(爆)

    ****************************************************************

    コメントが投稿できないと、宮~大工さんが拍手の方にコメントくださっていましたが、どうもテンプレートの関係のようなので、テンプレートを変更したら投稿できました。
    ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

    1567:

    あ・・・ご心配頂きましてありがとうございます<(_ _)>
    昨日の朝から抗生剤を飲んでますので、今はもうだいぶ腫れが引いてきてます。
    なにせ薬は沢山あるもんでして・・・猫用のが(爆)
    でも本来は人間用なので、それをちょっといただくんです←なんか逆のような・・・(* ̄m ̄) ププッ

    今保護したい子がいるので、片づけを頑張ったりケージを組み立てたりしてるんです。
    明日保護予定でしたが、雨が降ってるので今日にしようかと思ってるんですが。
    待ってるでしょうかね?(笑)

    2008.04.16 14:20 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1566:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.04.16 13:49 # [EDIT]
    1565:

    こんにちは、すぐ病院へ行ってください。
    実は、近所からツルハシをもらい春先の氷割りを頑張った結果、歯茎が腫れ先送りしていて今の私は歯茎を切開し1針分の縫い糸付きです・・・
    どうか私のように後で泣かない様に、信頼できる歯医者さんに行って下さいね。

    2008.04.16 12:52 とらおばはん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。