スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    キママ時々行方不明(笑)

    菜種梅雨とはよく言ったもんで、この時期雨が多くて最悪ですわ。
    しかし今年の雨は春雨とは程遠く、風が強くて豪雨というパターンが多いね。
    昨日から通過中の低気圧も、西日本各地に大雨を降らせている。
    明日には東日本に移動するらしいので、雨風に充分ご注意くださいませ。

    朝電気を点けに行くとキママがケージの中にいない・・・
    まあどこかに隠れているんだろうと、そのまま好きにさせておいた。
    帰ってきたらちゃんとケージにお帰りです(笑)

    別に普通です(笑)

    ベッドの中に入って寝ているキママ。
    でもまだお水も飲んでいないしカリカリも食べていない、かなり緊張気味の模様。
    ゴクンゴクンとつばを飲み込んでいるので、あまりに沢山の嫌いながいて怖いのかな?
    プーさんがついてきてピョンと飛び上がりケージの中へ、プーさんと顔を付き合わせたキママがシャーッ!
    それを聞いたプーさん慌てて退場(爆)
    おとなしいプーさんなので、いきなりの威嚇に驚いたらしい。
    あのね、心配しなくてもうちはみんなプーさんと一緒よ、キママといい勝負のあかんたればっかりだからね(^w^) ぶぶぶ・・・

    自分のベッドって分かってるのかな?

    夢子さんはいきなりみんなの中に入れたが、飄々とした性格の子なので平然とストーブの前に行き、そこを陣取っていた。
    他の子たちは・・・遠巻きにして夢子さんを眺めていただけ・・・(爆)
    まだそれを知らないキママなので、しばらくはかくれんぼをするんじゃないかな?
    だから餌やりから帰ってきたらまた行方不明、あのでっかい体をどこに隠してんだ?(^∇^) アハハ!

    雨が降ると、最近では屋根のある元餌場で待っているギズオ。
    ほおほお、えらい賢くなったやんか(笑)
    雨が降らなかったらいつもの所でいいんだけどね、雨降りの日に濡れながら待っているのは見るほうが辛いから、やっと屋根つきの場所に移動してくれてほっとしている。
    ほれギズオっち、やれば簡単だろ?
    何でも怖がってないで、ガンバってやらにゃあかんよ~( ̄^ ̄)V

    スピカが今日で3日来ていないが、またあっちこっちにと動き回ってるのかな?
    すばしっこくて甘え上手で要領のいい子だ、マイクの他にも騙されている子がいるのか?(爆)
    どうせ餌場は知ってるんだから、スピカに限っては食いっぱぐれることは無いしね。
    それに雫の母ちゃんの所は置き餌が出来るので、今もカリカリとお水は置いてある。
    そこに最初に来たスピカだから、どこに行っても食べ物が無かったら来るだろうし。
    スピカのような子ばかりだと、餌やりは楽なんだけどね・・・いやほんと!

    むくむくと大きくなっているちびーずたち。
    でも離乳食を自分で食べるのは夏だけだとか、あとの子達はお皿に入れても食べないらしい。
    指につけてやるとチューチューと吸っているが、自力では食べないらしい、いや食べられないかな?
    そりゃあね、まだ生後1ヶ月を過ぎたばかりだもん、ちょっと無理かもしれないよ。
    3月31日に保護したときがちょうど2週間目ほど、今で1ヶ月くらいかな?
    まあほっといても自然に食べれるようになるからね、焦らなくてもいいのに(笑)

    寝ぼけてます(笑)

    寝ぼけ顔の春、起きてすぐなのでボーッとしてます(*^^*) フフ

    誰かにくっついていると安心らしいね

    次女があぐらを組んでいると、春と冬がもぐりこんで寝てしまったらしい。
    これをやられると動けないのよね、だから痺れが切れる・・・(爆)

    と・・・日記を書いていたらなにやら騒がしい、ジャックが首を亀のように伸ばして何か見てますが?
    なんじゃらほいと見てみると、キママが何処からか出てきて帰宅中(^m^ )クスッ
    トコトコとケージの前へ行き上を眺めていた、自分の居場所って認識はあるらしい(笑)
    よいしょと持ち上げてケージに入れてやると、とたんにゴロゴロといっている。
    ふむ、家の中の居心地は悪くないらしいぞ・・・(⌒⌒)v


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。