目に青葉の候です

    もう上着は要らないね、薄いカーディガンだけでも暑いくらいだもん。
    一気に気温が上がって21℃、1年中この気温のままだといいのに・・・(^^;;;
    新緑がキレイな若草色で目に優しい、春は緑色やっぱり青春の季節だね←あたしゃもうご用はないけど(爆)
    ヒラドツツジも緑の中に白やピンクや桃紫色の花を覗かせている。
    これからしばらくが爽やかな風薫る季節、やっぱり1年中このままがいいなぁ(爆)

    入り口から子用・キクママ・甘夏・キママとケージを4つ並べている。
    キクママもキママもケージの入り口は開けたままにしてあるが、ほとんど出てこようとはしない。
    キママは保護後3日ほどは入り口のパネルの前に座って、ヒャーヒャーとかすれた声で鳴いていた。
    なぜか声が出てない、なんでや?
    やっぱりまだ緊張してるんだろうね、今9才だったとしたら9年間外にいたことになるんだもん。
    そんなに急に狭い家の中の生活になれるはずも無く、知らない場所が怖いのと閉じ込められて腹が立つのとで、ベッドの中にお篭りなんだろう。

    ちょっと怒ってる?(笑)

    出窓に長座布団を敷いてやっているので、気が向けば出て来ているから大丈夫だとは思うが・・・
    でも食べないしトイレも使った形跡が無い、どこでしてるんだ?(笑)
    夜にモンプチスープをやったら結構食べたので、少しは緊張感がほぐれてお腹がすいてきたのかな?
    まあとにかく好きにさせておこう、そのうちに慣れるでしょうよ。

    ふてくされてるのかな?(*´▽`*) プッ

    甘夏が狭いほうのケージに入れられて怒ってます(笑)
    でも大きなケージの時には暴れ回り、お水はこぼしているはトイレのチップは放り出しているわで掃除が大変だったのに、今はイヤに静かだ。
    なにかとっても不安(爆)
    触ると一瞬びくっとして体を固くするが、鼻の頭や頬や背中を撫でてやると気持ちよさそう。
    少しずつ馴れている甘夏だけど、まだ時々シャーッといって怒っている。
    何が気に食わんのや~?と聞いたら、またもやシャーッ!だとさ(爆)

    ベッドの位置がキママと背中合わせだから、時々甘夏が鳴くのでキママがイヤがってるかもしれない。
    とにかく嫌いのキママとキクママ、お互いに見なかったことにしている模様(^w^) ぶぶぶ・・・
    そのうちにお互い居ることに慣れるでしょうよ、私は何事も急がず慌てずってことにしてますので(笑)

    まったり夢子さん♪

    夢子さんの湯たんぽの正しい使い方ポーズ(爆)
    小さな湯たんぽを少し隙間を空けて並べているが、その隙間にすっぽりと入って寝るのがお気に入り。
    お湯が冷めているのにこのポーズ、でも下はホカペなのでお湯はぬるま湯なんだけどね。
    座布団の上よりクッションがよくて寝心地がいいらしい、この場所から動くのは、お水を飲むときとカリカリを食べるときとトイレのときだけ。
    すなわち、一日の大半を湯たんぽの上でってことでして(^▽^笑)
    夏になったら湯たんぽの中は氷水だな(爆)

    秋と夏

    来週になったらチビさん達も1ヵ月半になる、里親募集を開始するのでページを週末に作ろう。

    夏以外(爆)

    あっという間に大きくなっちゃったね、もう少し赤にゃんでいてくれてもいいのに(笑)

    ミミがまた昨日から来ないが、最近は変な日取りで食べに来る。
    1週間ほど来なかって、今度は1週間ほど続けて食べに来て、また数日来なかったり。
    元の餌場の人が不定期なのかな?、それとも1週間おきに来るとか?(まさかね)
    食べれてないのなら心配するが、そこの餌やりさんは夜の8時頃に来ていると聞いている。
    多分上手く食べれてはいるんだろうと思うが・・・


    管理者にだけ表示を許可する