猫仲間が増えるのは嬉しいです♪

    暑いと言えるくらいの日が続いたが、明日からは北と南から低気圧がやってくるらしい。
    そして夜には雨とか・・・雨だって・・・また雨かよ!(怒)
    そしてまた気温が下がる、暑くなったり寒くなったりしたら体調が崩れるよ~
    また歯茎が腫れたらどうしてくれるんだい!←お天気に八つ当たりしても・・・(^^;;;

    キママがあちこちとウロウロしているが、昨晩は床に置いていたベッドの中に大量のおしっこをされた~
    う~ん、トイレのチップがダメなのかも?、外にいるときには草むらか砂だもんね。
    なので砂トイレをケージに入れておいた、さて成功するかな?
    まあ慣れない環境なんだから仕方が無い、あれこれ試してやって使いやすいトイレにしてやらないとね。
    お陰で洗濯物が大量にできたが、明日だと雨らしいから泣きっ面に蜂だけどね、今日洗濯できてよかった~(笑)

    出て来るのも用心深く(笑)

    今日は爪とぎボックスの中に隠れていた。

    ケージの中ではリラックスしてます~

    引っ張り出すとさっさとケージの中へ、なぁ~んだ自分の部屋って分かってるんや(笑)

    いつもフードのことでお世話になっている方の愛たちです。
    家に出たり入ったりしていた3兄妹を、昨年の秋に家に入れたそう。
    やはり家に入れてからトイレ問題がおき、試行錯誤の結果紙砂に落ち着いたのだとか。
    外から家に入れた子は、やはり一番の問題はトイレだね・・・

    サビちゃん気持ちよさそうにお休み中♪

    朝の4時や5時に起こされる、せめて7時にしてくれ~
    そう言ってぼやいておられます(笑)

    茶トラ君ガンバレ!(爆)

    サビと三毛姉妹に茶トラの男の子、なんか見ただけで勝負の行方が分かりそうな気がするのは気のせい?(爆)
    まあね、逆らわないのが一番いい方法だとおもうよ、茶トラ君(^m^ )クスッ

    三毛さんです

    こうやって少しずつを飼う人が増えてくれると嬉しいですね。
    「自分が飼っている3匹のねこです。すごく仲が良いのが自慢です。見てください。」とのお便りでした。
    は~い♪、しっかりと見せていただきましたよ~
    外の子をおうちに入れてくださいまして、ありがとうございます。
    しかしこれで親ばか街道まっしぐらですね、お仲間が増えて嬉しい♪・・・あ、いやいや・・・(爆)

    珍しくモカの母ちゃんが欠席だったが、どうしたんだろう?
    でもプレハブ小屋の下に置き餌があるのを知っているので、自分の分を食べたらさっさと第二ラウンドに挑戦している。
    いつも八われの女の子が来るので置いてやっているのだが、モカの母ちゃんはそれを知っているから横取りに行くのだ。
    二皿置いて来たから足りるだろうと思うし、少し離れた所にはカリカリとお水も入れてあるし。

    そこには震災直後から置かせてもらっているからね、もう13年くらい経ってるかな?
    こぼれたカリカリは拾って帰るし、周りを汚さないようにと細心の注意を払っているので、奥に入れている容器は見えているのにまだ文句は言われていない。
    台風でも雨の入ってこない貴重な餌場だから無くしたくない。
    奥の方は暗くて見えないので、いつも容器を入れた後はこぼれていないか手で確認している。
    きちんとして文句を言われないようにしとかないと、汚いことをしたらせっかく条件のいい餌場を無くしてしまう。
    こんなに条件のよい置き餌の出来る場所って滅多に無いからね、貴重な餌場は大事にしなくちゃ!( ̄^ ̄)V

    1580:

    こんにちは~、お久しぶりです。
    旅行楽しかったようですね、でも強行軍で疲れませんでしたか?
    映画「エクスかリバー」の中で、騎士たちがりんごの花の花吹雪の中を走りぬけるシーンがありますが、それを経験したいのが私の夢です(爆)

    黒ちゃん残念でしたね、でも長く苦しむころがなかったようなので、それは黒ちゃんにとってはよかった事ですよね?
    外から入ってきた子はどうしてもトイレ問題があって、砂の質に抵抗があるようですね。
    それも仕方のないこと、環境の激変で戸惑っているのは猫のほうですから。
    まあ色々と工夫をしてみます。

    歯肉の腫れは疲れでしょうね、病院へ行く暇がないので化膿止めでごまかしてますが、いずれ行かなくっちゃ!になると思いますよ←お尻に火がつかないと行きませ~ん(爆)

    夢子さんやキクママやピーちゃんはお年寄りなので、この時期寒暖の差が激しいのと、腎機能が低下しているのとで着せてるんです。
    バーゲン商品を買ったので色が選べませんでした(笑)
    キクママのピンク・・・笑う以外にないです~(^^;;;

    2008.04.23 15:47 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1579:うちでは、黒ちゃんが

    pepeさん、お久しぶりです。
    歯肉の腫れはどうですか?
    あんまり無理しないで下さいね。
    トイレといえば、黒ちゃんは、お外にいた時どんな所でしてたんだか、うちに来てからは、ウンpiはちゃんとトイレに入ってするけど。おしっこはいつも砂落としの上でしていたので、ワンちゃん用のペットシーツを挟むのを置きました。そしたら、機嫌よくそこでしてましたよ。

    夢子さん、super可愛い(^・^)
    ファッションショウ、楽しみにしてます。(*^^)v

    2008.04.23 13:41 さちよ #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する