元気に大きくなってます

    朝から雨、しかも肌寒い。
    そして一日中曇り空で鬱陶しいのに、夕方から強い風が吹いてきて気温が下がった。
    電車の中から見た温度計は13℃、へ?寒いはずや~
    気圧の谷が通っているのか強風が吹くしで、こんなに急激に気温が下がったら堪らんなぁ・・・

    ワイヤーパネルを開けてキクママたちのところへ行ったら、プーさんがまたついて入ってきた。
    プーさんは優しいので入ってきてもいつもそのままにしている、フンフンと匂いを嗅ぎながらついて歩いていたが・・・
    ケージの外にキママ用のチップのトイレを置いてあるが、やおらそこに入ってご用をたしだした。
    お~い、プーさんそこはキママの・・・遅かりし~(笑)
    外に出てきてから、もう一度顔だけ中へ入れて匂いを嗅いでいたが、砂かけは無し。
    プーさん、そのトイレまだキママ使ってないんですが?
    ご用が済むとスタスタと外に出て行くプーさん、負けたぁ~(爆)

    ペットシーツが無くなる!、昨日壊れたマウスを買いに行かなくっちゃ!
    夜の9時まで営業をしているホムセンと、家電の量販店に駆け込みで行った。
    なんか忙しくて買い物は後回しにしていたけど、シーツが切れたら大変なので慌てて買出しです。
    帰り道に長女の家に寄り、うちに置いていた本を置きに行った。
    取りに来てと言ってもいつまでも来ないので、邪魔になるから持って行ったほうが早い(笑)

    おちびさんたちが玄関に出てきてびっくりしたけど、しばらく見ないうちにリビングのドアから出てくるようになっている。
    いやぁ~子猫の成長ってほんとに早い!、まだヨタヨタだけど走ってるし(笑)
    おもちゃで遊ぶことも覚えたしね。

    おもちゃの中からこんにちは(爆)

    中の羽が取りたいのに取れなくて躍起になっている秋。
    なんか必死な顔をしてますが(笑)

    女の子らしくなってきた夏です

    おもちゃを転がす・・・う~ん、まだそれは無理か?
    おもちゃと大きさが変わらないね、横を素通りしていった夏(笑)

    おちびだった冬も大きくなりました

    小さな段ボール箱が有ったが、中に入って遊ぶのにちょうどのサイズだ。
    横に倒してやったら、順番に入って遊んでいた。
    何かを狙っている冬、横にみんながいたので飛びかかろうとしているのかな?

    びっくりお目々の春(笑)

    デジカメを向けると必死で見ている春。
    ちょこまかとよく動く子で、小さいくせにかなりの元気者だ。

    保父さんの小鉄がリビングに入ってきたけど、ちびさんたちの元気ぶりにこりゃたまらん!と思ったのか、すぐにいなくなった。
    人間の子もそうだが、小さな子というのは全力を出して遊ぶので、そのパワーについていくのにはかなりの体力がいる。
    なのでご老体の私は、人間の子もの子もご遠慮したいです~(爆)
    みんな揃って元気に大きくなっているね、それがなにより嬉しい♪

    ギズオは、今は以前いた非常階段の所で待つようになった。
    そこは屋根がついているので雨降りでも大丈夫、濡れて待つことも無くなったし。
    でも今はご飯のとき以外はどこにいるのだろう?
    その餌場で待たなくなったのは他の子が来たからだが、今もまだその子たちはいるのかな?
    姿を見かけないけどね、はうまく隠れるから知らないだけかも?

    侵入が怖くて遠くまで逃げていっていたが、逃げた先も建物は壊され今は駐車場になっている。
    だから居場所が無くなったので、また帰ってきたのかな?
    侵入がいても隠れる場所は沢山あるのに、超臆病者のギズオはそこから逃げてしまった。
    待っているだけじゃじゃなくて、そこにもう一度住み着いてくれていたら安心なんだけど。
    餌場までが遠距離だと来れない、それが理由で餌場を変わったんだからね。
    何かと悩ましい問題の多いギズオですわ・・・

    1581:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.04.25 21:57 # [EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する