スポンサーサイト

    Comment (-)

    里親募集用の写真

    たちの里親募集をするので、応募用の写真を写してきた。
    その辺でコロコロと勝手な場所で寝ていたのを集合させたが、床の上だとじっとしていないので、ケージの上に敷いてある毛布の上に並べてみた。
    まだ寝ぼけているので比較的おとなしい。
    夏など丸まって寝ようとするので、叩いて起こしたくらいだ(笑)

    起きぬけはぼーっとしてるので、写真を写すのにはちょうどいい。
    でもぼーっとしすぎて目があらぬほうを向いてますが?(爆)
    じゃらしを婿殿に振ってもらって、とにかくじっとしてくれないと写せない。
    はい、完全にやらせの写真です(^0^*オッホホ

    これがいいかな?

    これがいいかな?

    それともとっちのほうがいい?

    こっちの方がいいかな?

    これも可愛いし・・・ああ迷うぅぅぅ~!

    それともこれかな・・・って、遊んでる場合じゃないだろ!(爆)

    カメラの前でじゃらしを振ると写ってしまう、だからカメラの上のほうで振ってもらったので、みんなの目線は上向きですが(^^;;;
    まあ何でもいいんです、全員集合の写真さえ撮れれば(爆)
    今日は長女が病院へ連れて行って、耳とお腹の検査をしてもらった。
    夏に回虫がいたので全員に薬を飲ませたが、早く見つかってよかった。
    耳の中はキレイなので異常なし、これで準備ができたので明日から投稿開始!( ̄^ ̄)V

    保護してからちょうど1ヶ月、保護時に生後2週間ほどだったので、今は1ヵ月半くらいだ。
    逆算すると4月16日か17日生まれ、比較的誕生日の分かりやすい子達だね。
    これからは、みんなそれぞれの家庭に貰われていくので離れ離れになってしまうが、どの子も幸せな一生を送って欲しいと思う。
    せっかく生まれてきたんだもん、いっぱい可愛がられて、そして穏やかで優しい日々を過ごして欲しいと願っている。

    ギズオが今日も来ていない、どうしたんだろう?
    昨年も2日間来なかったことがある、同じパターンなのかな?
    沢山食べる子だからね、一日食べなかったらお腹がすくだろうに・・・どこかで貰ってるのかなぁ・・・
    道路を渡ってくる子なのでそれが心配、都会の交通量の多い地域で暮らす子は、本当に毎日危険と隣り合わせなんだよね。
    明日は来るといいんだけど・・・

    3日来なかったミミは来ていた。
    ミミの場合は元の餌場を知っているので気にならないが、ギズオは他に食べるところがあると思えないので心配なのだ。
    どんくさい子は気になって仕方がないけど、居場所が分からないので探しようがないし・・・
    ミミのようにどこから来た子か分かっていれば、探す場所を知ってるのでいいけど。
    なんとも頭の痛いことでして・・・

    昨日紹介したヘラは、もうこんなにリラックスできるようになっている。
    ただし誰もいないとき限定だけど(笑)

    かなりリラックスしてるね

    宮(みゃ~)大工さんもしばらくは好きにさせてやると言ってるし、このままゆっくり環境に慣れるまで待つほうがいいと思う。
    これだけ手足を伸ばして寝転べるなら、もう彼の中ではかなり気持ちはリラックスしてきてるのでは?

    でもまだ人には警戒警報

    シャイでおとなしい子だってことだから、自分のいる環境に慣れさえすれば大丈夫。
    生活騒音や匂いや人の声、それらさせクリアすれば元が甘えん坊な子なのですぐに馴れる。
    やっと手に入れることが出来たヘラの穏やかな日々、これから時間は十分に有るんだからね、もう何も急がなくてもいいんだよ~♪

    1588:

    なんか一気に夏になったようですね、こちらも暑いです。
    10度以上も気温差があると、体調が悪くなりそう・・・
    夏場は苦手なんです(笑)

    ギズオっちね、本当にどうしたんでしょう?
    毎日きちんと来ている子が来ないと、顔を見るまで安心できません。
    でも外の子に係わっている以上はどんなことが起きるか分からないので、毎日が覚悟のいることなんです。
    ギズオのような子が、外で生きていかないといけないのが哀しいです。
    捨てる人がいなくならない限り、哀しいことは無くならないですね・・・

    2008.04.30 16:15 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1587:暑う~

    pepeさん、こんにちは。
    暑いですね。昨日、24.5℃。今日27℃。
    もうこれ以上暑くならないで~とぼやいております。

    ギズオ君。私の中でもとても気になる子です。
    今夜は出勤してくれるでしょうか。

    2008.04.30 14:57 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

