スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    春のお届け

    昨日に続き今日もお届け、春です。
    昨日は東で今日は西、これを東奔西走と言う←ほんとうかぁ~?(爆)
    高速道路が停滞していたので、里親さんに電話をして「夜でもいいですか?」
    しばらくしてからネットで交通情報を見ると、停滞しているのはごく一部じゃん・・・もっとはよ調べろよ!・・・って私か((((((^ ^;)

    時間を少しずらせたお陰で、停滞というほどでもなかった。
    お陰でスムーズに行き、案外早く到着。
    里親さん宅はとても分かりやすい所にあり、私にしたら奇跡のように迷わずに自宅前に着いた、自分でもびっくり!(爆)
    やったらできるやんか!ヾ(・・;)おいおい


    里親さんは猫が飼いたいためにペット可住宅に引っ越されたとか、ご夫妻揃っていまや遅しと待ってくださっていた。
    その期待されていた春、キャリーから出すととっとと探検の旅へ・・・(笑)

    ちっともじっとしてないね

    可愛い可愛いを連発の里親さんだが、でもね小さくて可愛いのは今だけですから。
    少しずつ大きくなって、お転婆度も大きくなって(爆)
    だから余り甘やかさないでくださいね~

    未知との遭遇中(爆)

    春も冬や秋と変わらず、な~んも気にせずあっちにこっちにと動き回っていた。
    喉が渇いているかもとお水を入れてもらったら、見慣れないものなのですぐに覗きに行ったけど・・・
    お皿に顔を入れたら鼻が先につく、いや当たり前ですが(笑)
    鼻にお水が当たったので驚いて顔を上げて、今度は手をお皿の中に入れて何か確認した、すると今度はお水が手に当たる。
    手にお水が当たったので驚いて、ブルブルと手を振ってから逃げた~
    初めて見る器だし遠近感が分からないので、まあ子猫がよくやる動作ですが(笑)

    この手は誰の手?

    トイレも猫ベッドも用意して下さっていたので、出たり入ったりして遊んでいる春。
    おもちゃも用意してくださっていたので、さっそくおもちゃで遊んでいる。
    人馴れした子だしまだ小さいしで、新しいことの方が興味があってちっともじっとしていない。
    ネットで見たら最初は隠れるとか言ってるのに、と里親さんは驚いておられた。
    いやまあ・・・子猫はこんなもんです(爆)

    何でもおもちゃ、手もおもちゃ(笑)

    ご夫婦ともに猫が好きだとか、優しい人たちに囲まれて暮らす春、甘やかされてお転婆さんになりそう(笑)
    名前は「ヒメ」にされるそうですが・・・甘やかし過ぎて我がまま姫にならないように気をつけてくださいませ~(^m^ )クスッ
    どうぞヒメちゃんをよろしくお願いいたします。

    ノロノロ運転中にふと横を見ると、中央分離帯のすぐ側に子猫がいた。
    キジ白の子で背中を見せて横たわっていたが、横断中にはねられた様だ。
    停滞で車が止まっていれば降りていけるんだけど・・・高速道路で一旦停止も出来ずで何もしてやれない。
    親に連れられて横断していたのかな?、こんな所を通っちゃいけないのに・・・

    ギズオは現れず、もう諦めた方がいいのかな・・・
    他で食べることは出来ないギズオ、来ないということは何かあったんだろうね。
    車の通行量が多いから、そう思って通る台数が少なくなる深夜に餌やりに行っている。
    でも台数は減っても車は通る、危険率が多少下がるだけで危ないのは同じ。
    今の社会は猫に優しい社会じゃない、いつ何があってもおかしくないんだよね・・・

    誰かに追いかけられて知らない所へ行ってしまい、迷っているのならいつか帰ってくるかもしれない。
    いなくなった子のことはそう思うようにしている。
    だからギズオもいつか帰ってくる、そう思うことにしよう・・・

    1598:

    >しろりんさん
    そう今も毎晩いつもと同じことをしてるわ、もし帰ってきて食べ物が無かったら困るでしょ?
    誰がいなくなっても、いつも長い間同じことをしてるなぁ・・・
    来なくなっていた子が半年ほどしてひょっこり来る、こんなことを何度も経験しているからね。
    ギズオは7~8歳くらいだから、その年なりの知恵はついていると思う。
    だから生きている可能性はあると思っているのよ。
    こうやって数え切れないくらいの子がいなくなったわ。
    餌やりに行ったときに、そこにいた子をふっと思い出すことがあるのよ。
    そんな時は遊びに来てくれてるのかな?

    >しじみさん
    外の子と関わるこということは、こんなことが起きる可能性が大きいと日ごろから覚悟がいることね。
    いつ何があってもおかしくないのが外の子達、食べさせてやることしか出来ないのが悔しいけど。
    だから私は名前をつけるのが好きじゃない、いずれ消えてしまうと分かっているから・・・
    食べていた場所へ行くといつものように目が勝手に姿を探してる、長い間いた子はなおさらね。
    外の子はいつ何がおきてもおかしくない、覚悟はしていてもやはり現実に直面するとかなり辛い。
    本当に野良猫と呼ばれる子がいなくなって欲しい!

    2008.05.05 18:33 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1596:

    子猫は見ているだけだったら、本当に可愛い。美猫姉妹だからすぐに決まると思っていましたが、幸せオーラが溢れていますね。良かった。良かった。

    キズオ君の失踪と同じくして、こちらでもドラエちゃんという三毛猫が消息不明です。公園の入り口に近い林のところで、長毛猫のダラお姉ちゃん(血縁はないけど)といつも一緒にいたのですが・・・
    ドラエちゃんは、しっかり者で全く手が掛からない子で、まさか居なくなるとは思いもよらず、落ち込んでいます。公園の隣に新築のマンションが出来たので、駐車場に入って事故に遭ったかも。
    今日会えても、明日は会えないかも知れない・・・覚悟はしていても辛いものですね。

    2008.05.05 13:49 しじみ #/ykBxJvU URL[EDIT]
    1595:

    連日のお届けお疲れ様です!みんな新しいおうちにすぐなじんで(笑)
    幸せになって欲しいです~。

    ギズオくんもおせろも、きまぐれな旅に出ているんだと、
    私は信じようと思います。
    その旅の途中で、ふっとなつかしく思い出して、ひょっこり
    顔を出してくれる日がくるだろうって。
    でもその日がもしかしたら今日かもしれないから
    今夜もpepeさんはお弁当と焼きかつおを持って出かけるんでしょうね。

    こういう気持ちに平気になれたら人じゃない…そう思います。
    だけど平気になれたらどんなに楽でしょうね。でもきっとその時には
    餌やりを続けてなんて行けないですよね。

    2008.05.05 11:11 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。