壁紙を作ってみました

    連休も残すところあと一日、あっという間に済んじゃった・・・
    休みを利用して家の中の物の入れ替えをしようと思い、先月からあちこちと引っ張り出していた。
    この連休前に里親募集をしていたのがこんなに早く決まるとは思っていなかったので、お届けに行ったりと忙しくて結局は散らかしたまま。
    この散らかしてるのどうするの?(爆)

    今朝早くからとりあえずはベランダを大掃除、夏に向かうのでキレイにしとかないと、嫌なゴキさんの巣になっちゃうからね。
    一つは片付いたけど、残りはもう放置(笑)
    まあ急がなくてもボチボチとしましょうかね。

    餌やりの時には冷たくて強い風が吹いていた、日中は暑くても夜間に急激に冷える。
    まだまだ気温が不安定なので、気温差が大きくて余計寒く感じちゃうね。
    でも外の子達は元気、2日ほど来なかったミミも来ていたし、昨日はスピカだけでマイクがいなくて心配したけど、今日はいつものごとく大声で鳴いていた。
    他の餌場を知っている子は一日くらい来なくても気が楽だね。
    ミミなどは要領よく、あっちの餌場こっちの餌場と渡り歩いている。
    スピカも数日来ないことがあるが、スピカこそ何の心配も要らない。
    こんな子ばかりだとどんなに気楽か・・・

    マメサブも今年はほとんど毎晩いたので、昨年のように気を揉むことがなかった。
    ユキちゃんや三毛さんのようにどこにも行かない子はいいけど、出歩く子はやはりかなり心配。
    メスは特にテリトリー意識が強いので、餌場やハウスを持っているとほとんど動かない。
    まあテリトリーの競合部分があるユキちゃんと三毛さんは、時々鉢合わせをして女の戦いをしていますが(笑)
    気の強い三毛さんと、オス並みの体躯のユキちゃんと・・・いつも止めに入るので最後まで見たことはないけど、本当はどちらが強い勝負させてみたいんですけどね(* ̄m ̄) ププッ

    昨日お届けした春ことヒメちゃんの写真が届いている。

    一人で寝るのは寂しい・・・ようです(笑)

    ヒメはさっき、私の布団に侵入してきました。一緒には寝ささんぞという、当初の決意が3秒で崩れそうになりましたが、何とかひきはがして、今はキャリーケースの中でふてくされて寝てます。
    ネコベッドはオシッコして濡れちゃったので、洗濯するまで使用禁止です。
    ウンチはちゃんとトイレでできたんですけどねえ…


    あれまあ、そんな決意はすぐに崩れますって!(笑)
    おしっこをベッドでするとはけしからん子ですね、でも多分それって匂い付け行動かも?
    ウンチをトイレでしたのなら、何度か連れて行ってみればちゃんとすると思います。
    全く気にしていないようでも、やはり知らない所なので緊張しているのでしょう。
    小さいからすぐに慣れると思いますが、しばらくは根気強くトイレまで連れて行ってくださいね。

    遊びつかれたようですね

    遊びつかれて寝ています、どこででも眠れるのが子
    いたずらばかりしていても、寝てしまえば可愛いもんです(笑)

    大吾君の写真も届いているが、いつもどおりのお父さんとのツーショットです(⌒⌒)v

    お風呂も一緒に、でもボクは入りませんが(^^;)ゞ えへ

    毎日一緒にお風呂に入っています。
    主人がお風呂に入ろうと準備していると、寝ていても起きてきて、浴室扉の前で、スタンバイしているのです。
    主人がシャワーを使っても、平気で蓋の上で待っています。


    どこにいてもお父さんと一緒♪

    主人がマッサージチェアーを使う時も、機械音を聞いて、やってきます。
    マッサージの間中、大吾も主人からハンドマッサージを受けています。


    男同士の会話ちゅう(笑)

    お父さんと一緒にいるのが大好きな大ちゃん、とても嬉しそうです。
    接待をしているそうで、声が聞こえると玄関にトコトコと出て行き、宅配の人にもご挨拶を(笑)
    仕事をしていても、書類の上で横になって見学しているそう(爆)
    幸せいっぱいの大ちゃんの近況をありがとうございました。

    大ちゃんが、大きな鈴のついた首輪をして現れた姿を今でも覚えています。
    外が怖くて怖くて逃げ回っていた大ちゃん、でもすぐに馴れて呼べば飛んでくるようになった大ちゃん。
    なんでこんないい子を捨てるかな・・・
    でもね、捨てられたからこそ今のお父さんにめぐり合えたのよね。
    そっか~、大ちゃんはきっと強運の持ち主なんだ!( ̄ー ̄)v ブイ!

    ヒメちゃんの里親さんは、里親募集の時の写真を拡大して壁紙にしているそうだ。
    しかし募集用の写真は横幅が350ピクセル、それを画面いっぱいに拡大するのは無理がある・・・
    ということで、壁紙を作ってみました。

    春夏秋冬の壁紙

    壁紙用に写した写真ではないので、空間の取り方に問題ありですが・・・
    それは見なかったことにしてくださいませ~(爆)

    1605:お久しぶり!

    元気にしてた?、って元気だから遊びに来てくれてるのよね(笑)
    大ちゃんは本当に可愛がってもらててね、お父さんと一緒にいれるだけで幸せなんだって。
    お父さんも大ちゃんが大好きで、家にいるときはどっちがくっついてるのか分からないかも?(爆)
    幸せになった子の姿を見れるのは本当に嬉しいです!(⌒⌒)v

    ヘラは傷つけられたけど、それがかえってあの子の幸せに結びついたという・・・なんとも皮肉な結果になっちゃったね。
    宮(みゃ~)大工さんは病気の子を沢山見て来てるし、猫のための家作りに励んでくれる人だし、ほんと頭が下がるわ。
    あとはヘラが馴れてくれることだけなんだけど、それが一番難しいかも?(笑)

    ギズオね・・・どこをほっつき歩いてんだかね・・・

    2008.05.10 01:59 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1604:大ちゃん

    大ちゃんファンがやってきましたよ~。
    感無量です...。お父さんのファンにもなりました!!
    pepeさん、連日のお届けお疲れさまでございます。
    先日の宮大工さんのコーディネート。記事を拝見して
    胸があつくなりました。お二人ありがとうございます。
    ギズオはやく戻っておいで。

    2008.05.09 23:33 レイちゃん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する