スポンサーサイト

    Comment (-)

    調子が良かったり悪かったりと

    帰宅時で気温25℃、湿度も低く初夏の爽やかさだった。
    街行く人も楽しそうで、身も心も軽やかに見える。
    でもこの気持ちのいい気候も梅雨まで、また雨降りの日が続くのね・・・って、ちょっと気が早かった?(笑)

    外の子用のカリカリミックスを作って、余ったのを置いていたら、何やらしてますが?

    頭隠して・・・ドォ~ルゥ~ッ!

    同じ物をお皿に入れても食べないくせに、こうやって袋ごと置いておくと首を突っ込んで食べている奴がいる、「ドォ~ルゥ~ッ!」(爆)
    プーさんもトムもこうやって食べるけど、盗っ人食いはまた格別な美味しさなんでしょうかね?(*´▽`*) プッ

    日が落ちると寒そうにしていたので、夢子さんご愛用の湯たんぽにお湯を入れてやった。

    夢子さんのお仕事は寝ることです(爆)

    しばらくすると暑かったのかホカペの上へ、そっちの方が暑くないかい?(笑)
    うちはまだホカペが入っている、もちろんのためにですけどね。
    私も時々寝転ぶけど・・・ホカペはもう暑い・・・(爆)

    時々起きて周りを見回して、また寝ます(^m^ )クスッ

    またしばらくすると湯たんぽの上にお帰りの夢子さん、やっぱりこっちの方がクッションがいいってか?(爆)
    この調子じゃ真夏もご愛用になりそう、ウオーターベッドの上が夢子さんの指定席なので、他の子は使おうとしないのがエライ(*´ー`) フッ

    夏向きにTシャツになりました~(爆)

    最近活発になってよくウロウロしているキクママ、洋服も夏バージョンでTシャツになりました~(笑)
    でもなんか痩せたような気がするけど?、今まで動かなかったので動いた分痩せたとか?
    背中が三角になってきているのが気になるなぁ・・・またしばらくニュートリカル入りの強制給仕をしようかな?
    しかし痩せているのに元気なのはなぜ?、毛艶も悪くなくて黒い毛の部分は光ってるけど。
    あんなにケージから出てこなかったくせに、今じゃ外で寝てる時のほうが多くなった。
    まあしばらく様子を見ようかな?

    キママの餌箱のところに黒い塊が見えた。
    すわっ!またタヌキが来たのか?、と驚いて見に行けば・・・久しぶりに見る半長毛のキジトラの子だ。
    あの子は確か昨秋にマメサブの餌場にいた子で、いるのに気づいたマメサブに追われていたっけ。
    呼んだら遠くに行ってから立ち止まりこちらを見ていた、あの時見た感じでは野良ではなかったように思う。
    しかしかなり臆病な子のようで、あれから今日見たのがまだ4~5回目だ。
    餌を置きに行くと奥の方へ逃げたが、呼べばまた途中で止まってこちらを見ている。
    脱走か捨てられたのか・・・とにかく出会わない、いや人が来ると隠れてしまうので確認のしようがないし・・・

    こうやって年に数回出会う子が結構いる、キジ白や茶ブチや白黒やその他色々(笑)
    みんな餌場を知っているので、多分時間になれば食べに来ているんだろうね。
    出てきて待っている子にはお弁当を用意するが、置き餌を出来る所はしている。
    どの餌場でも一度も喧嘩をする声を聞いたことが無いから、それぞれが出会わないように上手く食べ分けているようだ。
    置き餌をしているところは人が入って来ない所だし、持っていく時間が深夜だしでゆっくりと食べれるので、達は競合しないようにお互いに気をつけてるのかもしれないね。

    モカの母ちゃんがここのところ食べないが、今日は少しえずいていた。
    また口内炎が出てきてるのかもしれないね。
    缶だと食べるから、混ぜご飯の中のカリカリが食べにくいのかな?
    酷くなると大変だから、当分は薬をきちんと飲ませないと!
    口内炎は本当にの疫病神だ、原因も分からないし治療法も無いし・・・

    餌を置きに行ったときにはマイクしかいなかったのに、容器を引き上げに行くとスピカが口の周りを舐めながら出てきた。
    遅れてきて食べ終わったところらしい。
    いつも要領のいいスピカ、なんでその要領のよさをギズオに分けてくれんかったんや~!
    などと訳の分からない文句を言われたら、スピカはシャーッと言って返事をしてくれましたさ(爆)

    1603:

    ご心配いただきましてありがとうございます。

    やはり毎晩探してしまいますね・・・
    いつもいた場所をあちこちと見て回って、いないのを確認しないと帰れないです。
    ギズオは多分7~8歳になっているはずなので、調子を見ながらシニアになったら保護しないといけないと思ってたんですよ。
    ただ元気なので様子を見てたんですが・・・
    やはり外は危険がいっぱいです、うちに保護の空きが無かったのがあの子の不運でしょうか・・・
    いつまでも思い出に残る子です。

    2008.05.08 22:24 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1602:ギズオくん

    pepeさん、こんにちは。
    今日も暑い夏日ですね。週末は涼しくなるとか。。。

    ギズオくんが帰っていないかと毎日少しだけ期待しながら
    こちらへ伺っています。
    pepeさんの置きエサの話が嬉しくてホロホロと。。。
    涙腺が弱くてすぐ泣いてしまいます。
    私よりずっとお世話をしてくださっていた
    pepeさんの方が辛いのに。
    私もこれからもギズオくんを待っています。

    2008.05.08 16:15 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

