スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    秋のお届け

    今日は四季姉妹の最後の子、秋のお届けの日だ。
    しかしですね、さすがに私は雨女・・・はい一日中雨でした~(爆)

    秋は京都の宇治市へお届けなのだが、電車で宇治へ行くのは初めてなのでかなりドキドキ(笑)
    京都駅で奈良線に乗り換えてと里親さんに教えてもらってたので、京都駅に着いたらひたすら上を向いて案内板の凝視です(^^;)ゞ えへ
    でもすぐに見つかってほっ、分かりやすくて助かりました~

    奈良線に乗り換えてから、横に座っていた1歳過ぎくらいの小さな子が「にゃんにゃん」といって大喜び。
    お母さんに聞けば、家に二匹いるからおちびちゃんはに慣れているんだそうな。
    1匹は野良だったのが迷い込んできたので、そのまま家に入れたやったんだって、それは嬉しい♪
    しかしよく人馴れしていなくて未だに抱けないらしい、まあそれは仕方ないですわ(笑)

    おちびちゃんに気管支炎があるので、がいると毛が舞うから毎日丁寧に掃除をするそうだ。
    「そうなんですよ、家の中をキレイにしようと思ったら、動物がいるとやっぱり一生懸命掃除をしますからね」と私が言うと、「やっぱり」と言って二人で大笑い。
    おちびちゃんが生まれる前からがいたそうだが、生まれてからもごく自然体でと赤ちゃんが同居している。
    若いお母さんだったが、ちゃんと一緒に暮らせるように頑張ってくれてるのがとても嬉しかったです~(⌒⌒)v

    到着駅まで里親さんが車で迎えに来てくださったので、迷わずに家まで行けました(当たり前ですが(爆))
    ご夫婦で秋の到着を待って下さっていた、本当にありがたいことです。
    キャリーから出してやると、最初はひとまずぐるっと家の壁の匂いチェック(笑)
    一巡したらそれで納得したらしく、あとは飛び跳ねて遊んでました・・・お~い、少しは遠慮してくれ・・・(*^^*) フフ

    秋のお得意のお澄ましポーズです。

    お得意のお澄ましポーズです(笑)

    カメラを向けるといつもちゃんとこちらを見る秋、何をされているのか分かってるんでしょうかね?

    遊ぶときは目が輝いてますね~(笑)

    でもすぐに他に興味が移ります、そこはやっぱり子でした~(爆)

    お母さんに抱っこをしてもらってます

    里親さん宅には先住さんに5歳の男の子がいたそうだが、3ヶ月ほど前に突然心臓麻痺で亡くなったとか。
    5歳といえばまだ若いのに・・・
    なので猫がいない生活が寂しいと秋をご希望くださった。
    そうなんです、猫がいる生活をしていると、いなくなると本当に寂しいもんなんですね・・・

    お行儀欲食べなきゃ(^w^) ぶぶぶ・・・

    先住猫さんが大人猫だったので静かだったと思いますが、とにかく甘えん坊さんなので「抱っこ~」「遊んで~」「お腹がすいた~」とまだ子猫だから五月蝿いですよ~(爆)
    知らないおうちでも全く動じない秋、遊びまわってお腹がすいたのか、もうしっかりと食べてます。
    これこれ、手をお皿に入れたらダメでしょ(笑)

    お父さんと一緒に♪

    抱っこをしてもらっても少しもじっとしていなくて、広いおうちを走り回れるのが嬉しくて仕方が無いよう。
    あっちこっちにと動き回ってるけど・・・秋ってこんなにお転婆だったっけ?(笑)
    ご主人はデジカメを出してきて秋を写しておられた。
    その姿を見て「こんなに喜んでいただいて・・・ああよかった!」と、とても嬉しかったです。

    今はまだ子猫なのでお転婆ですが、秋は姉妹の中でも一番おっとりした子でした。
    大きくなるにつれておとなしくなると思いますので(ほんとか~?(爆))、しばらくはお転婆娘をさせてやってくださいませ。

    秋は今日から「メイ」ちゃんになりました、名前の由来は5月に来た子だからだそうです(笑)
    里親様、メイちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

    餌やりの時にも雨が止まない、よく降るなぁ・・・
    モカの母ちゃんは雨なのに出て来ていたが、やっぱり余り食べない。
    昨日はミニ缶多目の餌にしたら食べたが、今日はいつも通りにしていたからかな?
    ということは、やっぱり口内炎が出てきてるんだろうね。
    少し固めのは食べれないらしいから、明日から柔らかめにしてやろう。
    またモカの母ちゃんも口内炎との戦いが始まるのか・・・口内炎の画期的治療法は無いのかなぁ・・・


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。