スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    誰が食べたの?

    昨日は3月下旬の気温という寒い日だったが、今日も引き続き肌寒い日となった。
    夏日が続いたあとなのでなおさら寒く感じる、こんなに気温の上下が激しいと体調の悪いおごじょが心配だ。
    やっとミニ缶を2缶食べれるようになったのに、この寒さで体調を崩さなければいいけど・・・

    母の日なのでお花が届いた、今年はユリの花で種類はピンクのオリエンタルリリー。
    ずっと以前にも貰ったことがあるが、そのユリは今は長女の家の玄関脇を飾っている。
    なので今回も、花が咲いたあとは同じ道をたどる予定(笑)
    咲いたらお終いとほったらかす人がいるが、花だって生きてるんだから花後の手入れをしてやって欲しいな。
    ましてや球根はきちんと管理をしてやれば、毎年忘れずにキレイな花を咲かせてくれるんだからね。
    貰ったユリは、来年は今年の花の数より沢山咲かすぞ~(*^ー゜)v

    昨日お届けした秋ことメイちゃんの写真がさっそく届いている。
    ご近所の方がメイちゃんを見に来られて、「可愛いー♪」と大人気だとか。
    良かったです・・・可愛いと言ってもらえて(爆)

    メイちゃんは本当にキレイな子ですね

    あいもかわらずのフォトジェニックなメイちゃん、目線はいつもカメラを見ています(笑)
    大きくなったらさぞかし美さんになることでしょうね。

    お膝の上は暖かくて気持ちがいいそうです(笑)

    遊び疲れると膝の上に上がってきて、すやすやとお休みだとか(笑)

    眠るときはちゃんと自分のベッドへ行くのよ♪

    眠くなるとさっさとハウスに入っていって寝るそうで、手のかからない子のようです。
    でも「娘はメイちゃんと一緒にいたいようで布団に入れて寝ていました。」なんだそうで・・・
    これからの時期は一緒に寝るとちょっと暑いですが、冬は一緒に寝るに限りますよ!
    天然のおコタは暖かくて気持ちいい・・・(爆)

    でもお布団の中はもっと気持ちいい・・・(^m^ )うふっ

    気持ちよさそうに寝てますね~
    いたずらばかりする子でも、眠ってしまえば天使のようです。
    しかし起きている時は・・・豆台風が吹き荒れてます・・・(*^^*) フフ

    被写体がちっともじっとしていないので難しいのに、可愛いショットばかりでとても嬉しいです。
    素敵な写真をありがとうございました。

    ギズオに置いてやっているお弁当が減っていた。
    思わず食べに来たのか?と探したけど、周りには誰もいない・・・
    だよね、ギズオなら次はミニ缶をもらえると知っているので、近くで待っているはず・・・
    毎晩置いてやっているから、お腹をすかせた誰かが見つけたのかな?
    「あそこに行けば食べ物が有るよ」、そうギズオがお腹をすかせている子に教えてやったのかもしれない。
    いいよ、ギズオが食べれないのならその子が食べても。
    みんなお腹をすかせてるんだから・・・

    ギズオの所へ餌を置きに行った時に、ガードレールの影にの姿が見えた。
    慌てて追いかけていくと・・・マイクだった~
    今夜は何だってこんなに驚かされることばかりなんだ?

    しかしマイクはいつもどこから来るんだろう?
    いや、いつもはどこにいるんだろう?
    神出鬼没なマイクとスピカ、食べにだけ来ているのは分かっていたが、いつもいる場所も見つけてるほうがいいかもしれない。
    探しに行く目標が無いと、もし何かあっても探しようがないもんね。
    でもスピカは昨日も今日も来ていないけど?
    あの子は行動半径が広いので、常駐している場所を見つけられるんだろうかね?

    モカの母ちゃんがやはりあまり食べない。
    そのくせに缶を置いているプレハブ小屋や駐輪場を渡り歩いている。
    あれだけ大量に食べていた子なのに、食べないとなるとやはり気になるなぁ・・・
    缶だと食べるのでただの選り好みか?、だったら心配ないんだけどね。
    口を掻きむしったりケッとかゲホッとかはいっていない、まだ大丈夫なんだろうか?
    ただの「缶が食べたい!」だといいんだけど・・・


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。