スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    来たり来なかったり・・・

    連日寒い日が続いているが、それでも日中は太陽が出ていただけ少し暖かかった。
    もうすでに台風2号がやってきて、日本列島の南側を掠めていくらしい。
    今年もラニーニャ現象で台風が沢山来るのだろうか?

    ミャンマーでは巨大台風被害で、死者・行方不明者を合わせて6万から10万人と言われているし、今日は中国の四川省でマグニチュード7.8の大きな地震があった。
    死者は1万人を超えるかもしれないといわれている。
    世界の各地で天変地異が起きており、何か得体の知れない恐怖を感じてしまう。
    地球環境の悪化が叫ばれて久しいが、こうも大きな災害が続くと、やはり地球が人類に怒りの鉄拳を振り下ろしているように思えてならないのだが・・・

    やっとミミが食べに来たが、1週間ぶりくらいなのかな?
    あちらでは今日は餌が当たらなかったとか?(笑)
    メタボぶりは変わらずなので、十分に食べているようだ。
    今も近づくとシャーシャー言ってるが、別に逃げようともしないで座っている。
    向かいに座りミニ缶を容器に入れながら話しかけると、黙って聞いているので分かっているのだろう。
    まあね、それくらい臆病で用心深い方がいい。
    何てったって世の中危険がいっぱいなんだからね、いつも気をつけるんだよ!

    スピカも来ていたが、あの子はいつもとなんら変わらず(笑)
    マイクは毎日来ているがスピカは時々来ないから、他に何ヶ所か餌場を持っているのだろう。
    元の餌場の人はカリカリやミニ缶ではなくて、魚などを買って与えているらしい。
    衛生や栄養面で問題があるが、まあそれも仕方ないか・・・

    駅前の弥生が来なくなった。
    あの子は本当にとろくて、車が来てもその場でうずくまったりしていたが・・・
    周りは生活道路なので道幅が狭いし、止まらない車はあるしで危険地帯なのだ。
    あの辺ではよくが車に轢かれるらしいと、長女がもっと南の方の餌やりさんに聞いたことがあると言っていた。
    弥生は南の方から来るから、昼間はその近辺の他の子達と一緒にいるはずだ。
    車社会はにとって危険がいっぱい・・・取り越し苦労ならいいが・・・

    最近活発になったキクママ

    キクママは甘夏との同居を楽しんでいるらしい(笑)
    甘夏はおとなしいしは嫌いじゃないし、まだ1歳にもなっていない若い子なので、キクママは甘夏のことは気にならないようだ。
    いつもくっついて寝ているので、仲良しになるのならそれはそれでいいことだ。
    あれだけ嫌いで逃げ回っていたキクママなのに、甘夏のことは気に入ったのかな?(^m^ )クスッ
    いつも一人ぼっちなのを見ているのは可哀想だからね、仲良しさんが出来るのは私としても嬉しいことだ。

    もう環境に慣れたもよう(笑)

    でもキママはやっぱり今も嫌い(笑)
    甘夏がケージから出てくると、そそくさと自分のケージに帰っている。
    それぞれが個室を持っているので、嫌なことがあるとさっさと自宅に逃げ帰っている(*´▽`*) プッ
    避難場所さえ作ってやれば、嫌い同士でも同居できるってことだ。
    そのうちにキクママのように、キママだって心境の変化が起きるかもしれないしね(笑)

    ゆっくりと時間をかけて、その子の心が環境を受け入れるまで待ってやればいいと思う。
    すぐに馴染む子、時間をかけても中々馴染めない子。
    それは仕方ないのでは?、猫もそれぞれ個性が違うんだから。
    人間の都合を優先させたり、その子を気にいるいらないで差別しちゃいけない。
    同じことをされたら自分も辛いだろうに、相手が猫だとそのことに気づかない人が多いんだよね・・・


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。