スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    もうすぐ子猫の里親募集が始まります

    朝は肌寒かったが時間が経つにつれて暑くなってきた、やっと気温が季節に追いついたらしい(笑)
    帰宅時には暑いくらいだったが、温度計は22℃でそんなに高くない。
    あれ?体が寒さに慣れたので、少し気温が上がっただけで暑く感じるの?
    おおっ、やっぱり人間も順応の動物だって証明だ!(爆)

    「月見のお宿」のpiyoさんが保護している子達・・・
    piyoさんは昨年から近辺のTNRをしているが、その時ポスティングをして一緒に手術しませんかと言っていたのに、自宅の庭で餌やりをしている子達を隠してた人がいた・・・
    今春1匹が4匹の子を産んだ×2で8匹の子が出現し、慌ててpiyoさんに電話をかけてきたという次第でして・・・ったくもう!!
    その8匹の中から生後1ヶ月くらいの4匹の子を先に募集することにして、家につれて帰りケアをしている。
    しかしだ、外で生まれた子だからね・・・やっぱり風邪をひいてましたさ・・・

    可哀想にね・・・まだ涙が出てるよ・・・

    目薬を差したあとなので目がショボショボしてるが、この3匹はまだ涙目が治っていない。

    この子だけ目はキレイ

    この子だけは涙目じゃなくて、キレイな目をしていた。

    タワーについているボックスの中に避難中(笑)

    サビ2匹とグレーサビが2匹、全員女の子だ。
    名前はサビが「あずき」と「ごま」(体の模様かららしい(笑))、グレーサビが「こごみ(だったっけ?)」と「わらび」(尻尾が折れていたり巻いていたり(笑)だから)なんだって。

    みんなでいれば怖くないってか?(*^^*) フフ

    最初部屋に入った時に逃げ回っていたおチビたち、むんずと掴んだらサビの子に盛大に威嚇された(笑)
    そして暴れる暴れる、やっぱり噛まれた・・・ごめんよ~、知らない人にいきなりむんずと掴まれたんだもんね、怖かったと思うよ・・・
    この写真を写したころには落ち着いていて、触ってもじっとしていたけどね。
    人見知りが始まってるってことは、人の違いを認識できるってことだ。
    よしよし順調に発育してる証拠だからね、威嚇をして暴れてそれで正常(笑)
    涙目が治ったら募集を開始しようね。

    この子達を保護してまもなく、ご近所でとんでもないの飼いかたをしている人から子を預けられた。
    家の外に粗ゴミのような籐の下駄箱?物入れ?のような物を置き、その中に子を入れていたそうな。
    その子がこのキジ白の子だ。

    はじめまして、一太郎です♪

    小学生が公園に捨てられていたのを拾い、その後ホームレスの人に渡したそうで、そのホームレスの人がその家に連れてきたらしい。
    家の中にも外にも沢山がいるので、入り口に置いていたその籐の入れ物の中にこの子を入れたいたらしいが・・・なんちゅうことをするねん!(怒)
    piyoさんが見るに見かねてつれて帰ってきたが、外で閉じ込めるってなんて酷いことをするんだろうね・・・
    名前は「いちたろう(一太郎か?)」、女の子ばかりの中の黒一点だから(爆)
    この子ももうすぐ里親募集を始める、生後1ヵ月半くらいの子だ。

    そしてそしてまだいるのだが、この子はまた壮絶な状態で保護されている。
    仕事中に用事があり外出した時に、フェンスの向こうに何か布のような物が落ちてるけど?と、何気なく見たら・・・
    まるでぼろ雑巾のように横たわっていたらしい。
    なりふり構わずフェンスをよじ登って行ってみれば、暴れて逃げてしまった、噛みキズを残して。
    捕獲しないとこのままじゃ死んでしまう、と頑張って捕獲したのだが・・・

    ブルーアイなので目が赤いですが

    つれて帰ったら、この子の周りは物凄い匂いで消臭剤もきかない・・・あとで考えたら、衰弱していてすでに死臭がしていたのかも?と言っていた。
    そう、もうあと数時間でこの子は死んでいただろうに・・・
    やっと太ってきて少しずつ元気になっているが、まだ鼻のズビズビが取れていないし、便も少し緩い。
    でも死の淵から生還した寿命のある子だ、多分もっと元気になると思う。
    名前は「サク」、フェンスの向こう、すなわち柵の向こうにいたからなんだって(爆)

    この子達がただ今piyoさんが保護している子猫たちだ。
    どの子も元気になり次第里親募集を始める予定だが、まずは「いちたろう」から。
    もう1週間もしたら体調が安定するので、それから里親募集の開始予定。
    ただ今6匹の子猫を保護中のpiyoさんの里親募集が始まったら、皆様応援をよろしくお願いいたします<(_"_)>ペコッ

    あ・・・まだ現場に残っている子猫4匹もサビ猫です、餌やりさんが保護してますけどね。
    その子たちはまだもう少し小さいので、しっかりしてきたら順次募集開始をする予定。
    ということで、今回はサビ猫の大量放出になります(爆)

    以上、piyoさんちの子猫の里親募集予告編でした~( ̄^ ̄)V

    おごじょはやはり粉末カリカリが食べやすいらしい。
    容器を引き上げに行くともう残り少し、こんなに食べたのは久しぶりだ。
    こんなことならもっと早く粉末にしてやればよかった・・・いや、もっと早く気づけよ!ですが(^^;;;

    ギズオファンのまりるさんが、ギズオっちにと焼きがつおを送ってきてくださった。
    今夜のお弁当の上に焼きがつおを乗せてやったが・・・まだ食べに来ていない。
    お弁当の上には美味しい焼きがつおが乗ってるんだよ、早く食べにこなきゃだめじゃない!!
    迷子の子が帰ってくるようにと「猫よぼりのうた」も一緒に送ってきてくださった・・・ほらギズオっち、みんな待ってるんだから早く帰ってこなくちゃ!

    1615:

    いえいえとんでもない!、とても嬉しかったです。
    和紙であろうと何であろうと気持ちが入っていればいいんです。
    毎日持って行き、ちゃんとギズオに見せていますからね。
    今もご飯を置いてやっているので、早く食べに来てほしいんだけどなぁ・・・
    まりるさん、優しいお気持ちを本当にありがとうございました。

    2008.05.20 22:38 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1614:

    pepeさんから丁寧なお礼の言葉を頂いたのに、うさねこさんにまでありがとうの言葉を頂いてしまって・・・申し訳ないです。実はうっかりして猫よぼり、「和紙」に書いてないんです。これじゃ効果激減です(涙)後で「あっ!!間違えたっ!」って思い出して・・・pepeさん、うさねこさん、こんなうっかり者で・・ほんとごめんなさい。m(__)m

    2008.05.20 17:56 まりる #WjRtzHSU URL[EDIT]
    1613:

    それはよかった!
    涙目は目の淵がただれて眼瞼炎も併発するから、目薬だけじゃ治らないわ。
    早く治して里親募集をしてやりましょ、次が待ってるから(笑)

    人間ってとどのつまりにならないと分からないらしい。
    結局費用も余分にかかるようになるのに、お尻に火がつかなきゃ慌てんもんね。
    って、お尻に火がつかないと動かないという、私が言うせりふじゃないですが(爆)

    2008.05.18 01:41 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1612:

    昨夜はありがとうございました。
    おかげ様で、今朝のチビ達の目は、ずいぶんマシのようです。
    何から何までお世話をかけますが、よろしくお願いしますm(__)m

    うさねこさん、はじめまして☆
    たぶん、増えるという危機感無く、餌をやっている人がほとんど思います。
    子猫の出現で初めて焦るんだろうなぁ。

    増える前に理解してもらいたいのに・・説得力が足りないのかな(涙)

    2008.05.17 22:44 piyoneko #9moh1.ck URL[EDIT]
    1611:悲しい出来事ばかりですね

    あまりの災害の大きさに驚くばかりです。
    本当に地球が怒っているような・・・もういい加減に人類も気づかないと!

    piyoさんただ今大忙しです、早く風邪が治ってくれるといいんですけどね。
    外の子はこの鼻気管炎で命を落とす子が多いんです、だから生まれる子は死ぬために生まれるようなものなんですよ。
    まりるさんはずっとギズオのことを気にかけてくださっていて、おまじないもちゃんとラミネート加工をしてくださってました。
    ギズオのことを気にかけていただいて、ありがたいことです。
    どこをウロウロしてんだか・・・

    2008.05.17 22:12 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1610:

    pepeさん、こんにちは。
    ミャンマー、中国と地球の悲鳴が聞こえています。
    動物達もたくさん被災したのでしょうね。

    piyoさん、ありがとうございます。
    どうして世話もできないのに産ませるのか。
    そういう人達に避妊・去勢さえしてくれればと
    言っても通じないのでしょうね。
    だけど言っていかなければ始まらないし。
    まりるさん、ギズオ君にプレゼントありがとうごさいます。
    嬉しくてまた涙が出てきました。

    2008.05.17 17:52 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。