fc2ブログ

    猫缶がいいらしいモカの母ちゃん

    夕方家電の量販店へ行こうと車に乗って思い出した・・・
    ひえ~~、先週車検を受けたが、車検証を取りに来てくれと言われてたんだわ( ̄O ̄;)
    土曜日に行きますって言ってるのに、気がついたときは7時回ってた・・・ははは←笑う以外におまへん。
    まあ明日があるからいいか~←あいもかわらずアバウト(爆)

    モカの母ちゃんのカリカリ粉砕作戦は、無駄な努力だったかもしれない。
    最近お弁当を持って行ってやってもあまり食べない原因が分かった。
    やっぱりミニ缶の方がいいや、らしいのだ。
    自分の分は余り食べず残すくせに、プレハブ小屋に置きにいくと私がその場を離れるとすかさず入る。
    そして駐輪場へ行くと、後ろを見たらもう来て待ている。
    なんてことない、あちこちにミニ缶を置くのを知っているから、自分の分は余り食べずにお腹に余力を残しておき置いたミニ缶を食べに回っているのだ。
    臆病で逃げ回っていたモカの母ちゃん、も年を経るとともに強く逞しくなっていく・・・(爆)

    しかしモカの母ちゃんが駐輪場で食べるということは、食べに来ていたオス達が来てないってことなのかな?
    数匹のオスたちが食べに来ていたのに、そういえば最近見かけない。
    この冬のシーズン中にどこかに動いて行ってしまったのか?
    でも油断大敵、毎年見かけないと思ってもいつの間にか帰ってきてるもんなぁ。
    だから捕獲したいのに、たまにしか姿を見せないから捕まえられない。
    あそこで捕まえるのは難しいなぁ・・・

    毎晩揃って現れるマイクとスピカだが、スピカが少し落ち着いてきた。
    無駄な威嚇もしなくなったし、スキップを踏むような走り方も余りしなくなった。
    顔立ちも大人っぽくなったしで、これで少し落ち着いてくれるかな?
    とは言っても逃げ足は今も早いし、要領は一段とよくなった。
    そうだよ、外で生きていくのは大変だから、そうやって色んなことを覚えながら大人になっておくれ。
    ところでマイクよ・・・そんなスピカを見習ってくれ~(爆)

    この3月で8歳になったマメサブは、昨年のように忙しそうに走り回らなくなった。
    落ち着いてきたというよりも、シニアになったので動くのがしんどいような・・・(笑)
    巨体を動かすのはさぞかし大変だろうよ、ちょっと痩せなきゃ!
    なんてことは全く考えていないマメサブ、最初にいい加減混ぜご飯を食べているくせに、帰りに寄ればミニ缶1個半と焼きがつおを食べた~
    そりゃあ痩せませんわなぁ・・・o(^▽^)o キャハハハ

    この子は「ソラマメ」

    ここはボクのおうちだよ、来ないで!・・・だって(笑)

    が怖くてみんなと一緒におれない子なので、piyoさんが2階にハウスを作ってやっている。
    やっと出来た自分の居場所だから守るのに必死で、ベランダに出てハウスに近づくと威嚇で死守らしい(笑)
    はテリトリー意識の強い動物という典型の子ですわ。
    威嚇も後ずさりしながらだから本物の弱虫のもよう、そんな逃げる姿がまた可愛い♪

    こちらも可愛いメイちゃんの写真が届いた。

    ちょっとお澄ましをしてみました♪

    1週間で体重が800グラムから900グラムに増えたそう、順調ですね。

    遊ぶの大好き♪

    いっぱい遊んで、ぐっすり眠って、でも食べ過ぎないでね(笑)

    お膝の上がお気に入りのメイちゃん

    時々お手伝いをします←え?邪魔をしているようにしか見えませんが?(爆)

    おもちゃと格闘中・・・

    1週間でうんと大きくなったような気がしますね・・・

    カメラ目線なメイちゃん

    県外に住んでおられる息子さんも、一日も早くメイちゃんに会いたいと言っておれらるとか。
    みんなに可愛がられて幸せいっぱいのメイちゃんです。


    管理者にだけ表示を許可する