スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    雨が降った次の日はお腹がすく?(爆)

    朝は薄手のカーディガンを着ていてちょうどくらいなのに、午後からは半袖でもいいくらい。
    気温差が結構あるのでちょっと体がしんどいね、なにせ新陳代謝の悪い幼児体質なもんで(笑)
    まだ梅雨に入ってもこんな日があるが、外で暮らす子は季節の変わり目は体調が狂いやすくて大変だ。
    特におごじょのような子は要注意で、これからも気が抜けない日が続きますなぁ・・・

    最近駅ででも街中ででも、いかにも新卒という感じの若者の集団に出会う。
    多分研修が済んで今度は実地ってところなんでしょうね。
    いかにも初々しい若者達を見ていると、疲れているおばさんには眩しくて堪りません(爆)
    これからは社会人として、めげず・臆せず・屈せずで力強く生きていってくださいね。

    いつもより早めに餌やりに行ったらミミが来ていない。
    ミミは元の餌場と掛け持ちをしているので、今日は来ないのかな?と思っていた。
    帰りに容器を引き上げに行くと、20メートルほど向こうの茂み沿いに動く影が・・・右足を上げて歩くのですぐにミミと分かる(笑)
    もう1分も来るのが遅かったら帰ったあとだよ?、ギリギリのタイミングで間に合ってよかったね♪
    でもお陰でミミが食べる間に他に行き、もう一度引き返す羽目になりましたが(笑)
    しかしよく食べる・・・メスなのにオス並みに食べるミミ、メタボ街道まっしぐらです~(^∇^) アハハ!

    昨晩は雨で来ていなかったモカの母ちゃんも、お腹がすいたのか飛んで出てきた。
    最近は余り食べないのに、さすがに今夜は以前くらい食べて、まだ足らん~と言っている(笑)
    プレハブ小屋に山盛りにしたのを2皿入れていたが、どちらも空っぽだったけど?
    モカの母ちゃんは食べなかったのかな?
    少し離れた所から来ている様なので、雨で来れなかったのかもしれないね。
    今夜は2日分食べる勢い、そして食べたあともプレハブ小屋に置いているのをつまみ食いに・・・(^O^)きゃはは

    キママがいた場所は今はゴミ箱になっている。
    歩道脇だしフェンスがあるしで、ジュースやビールを飲みながら帰る人が捨てるのだ。
    今はクロさんがそこで食べているが、わざと掃除をしていない。
    キママがいたときはいつもゴミは拾って帰っていたのでキレイだったが、それが当たり前だと思っている人に現状を知ってもらうためだ。
    ゴミの山になって初めて汚さが分かる、いや分かれ!

    そして立ちションをしていた人も分かった。
    マメサブやキママにカリカリをやっている男性がマメサブと遊んでいたので、立ち話をしているとそこへくだんのおっさんが帰ってきた。
    「昨日あの人が立ちションをしていた、間違いない」と言いながら、そのおっさんの前を通って顔を確認しに行った。
    「やっぱりそうや」なんだって・・・おいおい、ご近所さんだよ(; ̄^ ̄)ん~
    いやまあ元々訳の分からないことを言って喚く柄の悪い人だが・・・
    私の感想は・・・あの人やったらやりかねんなぁ、です!(怒)

    ジジ君は5月27日に保護したときに1ヶ月くらいだったから、4月の末で1歳になっているのね。

    きりりと男らしいジジ君

    どうですか、この偉そうに見えるジジ君の顔(*^m^*) ムフッ

    この顔が本当のジジ君、かわいいでしょ(⌒⌒)v

    でもこちらの顔のほうが本当のジジ君、小さなときとちっとも顔立ちが変わっていないですよ(笑)
    おっとりとしていかにも長男という感じだったジジ君は、今も変わらずマイペースだそう。

    大人になったね・・・しみじみ~

    小さい頃から今も1つだけ困ったクセ?は、物を落とすことです。
    棚の上、息子の机の上、あちこちで気が向けばそこにあるもの、たとえば本だったり、化粧品のビンであったり、息子の財布だったり等々を「だめ~~」と言ってるのを聞きつつ落としてくれます。^^; 
    まぁジジにすれば遊んでるつもりなんでしょうがね(笑) 


    あれ?何か怒ってます??

    だそうで、まだお子ちゃまからは脱出してないのかな?(^m^ )クスッ
    それも皆さんに可愛がってもらっているからこそですね。

    態度もでかくなったような・・・(爆)

    昼間はあまり甘えてこない子ですが、なぜか明け方近くになると私が寝ているところにやってきて、私の手に顔を擦り付けてきます。
    相手をしてやるとしばらくの間すりすりし、気が済めばプイとまた何処かへ行ってしまいます。
    これが起きる頃ならいいのですが大体朝の4時とか5時なので、お陰で毎日少々寝不足です。

    いや~それは大変ですね、ジジ君は仕事に行かないから何時でもいいけど~(笑)

    ゆずたんが5.5キロになったらしい・・・ ̄▽ ̄;

    こ、これなににゃ??

    体重が自宅では5.2キロだったはずなんですが(自宅の体重計は人間用なので、だいたいプラス200グラムで計測してましたが…)
    土曜日、病院では5、5キロあり…とうとうダイエットするように言われてしまいました(ρ_-)oマイナス1の4、5キロをキープしましょうと。
    やはり他の病気が怖いですもんね。
    早速ダイエット開始のゆずたんですが…そんなに食べてないのにな(;_;)可哀想だけど仕方ないですね。


    取ってくだしゃい!( ̄^ ̄;)

    で、ベランダで運動しようと・・・
    ベランダは危険なので、銅輪タイプのリードを購入しましたが(画像)ゆずたんお気に召さず…
    これ着用すると隅っこで暗~くなるんです…(ρ_-)o
    余りに可哀想なので返品しました┐(´ー`)┌


    ということです(爆)
    ゆずたんはまだ1歳になってないはずでは?、だとするとちょっと体重オーバーかも?(^w^) ぶぶぶ・・・
    カリカリも缶も種類を変えてダイエットに励むそうですが、その成果の報告を楽しみにしておりまする~(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。