寝る子は育つって?(^m^ )クスッ

    まだ午前中は室内は肌寒いくらいで、午後からは暑くなるという感じだが、明日からは朝の気温も上がるらしい。
    所によっては夏日の気温になるとか、午後からは今日よりもっと暑くなるんだろうね。
    初夏の爽やかな季節になってきたが、それも束の間・・・あっという間に梅雨になってしまう、何事も良いことは長続きしないってことでして。
    まあ良いことがちょびっとで悪いことが沢山だからこそ、良いことがもっと良いことに思えるんでしょうけど(爆)

    おごじょがわがままを言うようになった(笑)
    ミニ缶の銀スプを足してやったら、匂いを嗅いでから私の顔をじっと見る。
    「今日は銀スプを食べる気分じゃないや」ってさ。
    いや~嬉しかった!、わがままを言う気力も無いような感じだったのが、しっかりと自己主張を出来るようになるなんて!
    ヨレヨレでボロボロ、痩せて骨ばって歩くのもヨタヨタで・・・ほんの少し前まではいつ死んでいてもおかしくない、そう思っていたのに。

    迎えに来るのも小走りで来るし、何よりいつも下がっていたお尻が少し持ち上がってきた。
    腰が砕けたような歩き方だったのにね、今はしっかり足を伸ばして歩いている。
    でも多分この元気も束の間かも?
    これから暑くなってきたら、暑さに耐えれる力が残ってるかな?
    真冬よりもましかもしれないが、暑さで食欲が落ちると一気に体力を無くしてしまう。
    冬には冬の夏には夏の厳しさがある、今から夏を乗り越えれる体力がつけばいいけど・・・

    モカの母ちゃんも微妙におかしい、やはり口内炎が徐々にぶり返してきているのかもしれない。
    食べ方も覇気がないし、待ちかねて鳴いている割には餌にかぶりつくという感じじゃないし。
    こちらも夏に向かって食欲が落ちたら怖い。
    体力が落ちるとやはり免疫力も落ちるから、免疫由来の口内炎ならやっぱり酷くなってしまう。

    おごじょはここ1年くらいの口内炎だが、モカの母ちゃんはもう3年以上前からだ。
    流動食を1年半作って持っていって、やっと薬が手に入ったのが上手く効いて・・・それで今まで来たんだよね。
    今度口内炎が酷くなったら薬の効きが悪いかもしれない、耐性が出来つつあるだろうし。
    FIVもFelvもFIPも口内炎も、これといった特効薬が無いからねぇ・・・_(_ _*)

    我が家はシニアが多いので家の中が静かだ(笑)
    暴れまわる若い子がいないからだけど、それにしてはみんな寝てばかり。
    時々ドルが走るだけ、それも怒られた時限定ですが(爆)

    夢子さん爆睡中です(笑)

    夢子さんが爆睡していたが、なんか苦悶の表情をしていて、目は薄目を開けているし~(爆)
    でも顔に添えた手が可愛い♪
    お年寄りなのに可愛いという言葉が似合うという、不思議の夢子さんです(*^^*) フフ

    写真を写してるのも気づかないジャック

    夜はまだ寒いらしく毛布に包まって寝ているジャック、珍しく熟睡しているようで、写真のフラッシュにも目を覚まさないけど?
    まあ珍しいこともあるもんだ(笑)

    さすがにキンタ、気づかれた~!

    その横で寝ていたキンタはさすがに超ビビリンだけあって気がついた、横目でこちらを見ながらいつ逃げようかと様子を伺っている(*´▽`*) プッ
    半径2メートル以内には近づけないキンタ、家庭内野良の鏡です(爆)

    トム君も大変だね・・・( ̄ー ̄)ふっ

    テーブルに置いているベッドには、トムの上に乗っかって寝ているキクがいた。
    そこまでしてトムにくっつかんでも・・・思わず「トム君も大変だねぇ」と声をかけちまったよ~(爆)

    1619:

    キクは家庭内野良じゃないけどビビリンなので、側にいくと逃げる時あるのよ。
    でもトムといると安心するのか触らすわ(笑)
    トムが甘えん坊だから多少の影響があるのかな?、だといいけどね。

    キンタは8年でジャックは4年の家庭内野良暦、未だ継続中だけどね(爆)
    冬の間はストーブの魅力に負けて近くにいるけど、夏になるとまた姿を消すのよ。
    そして冬には姿を見せる・・・これが毎年の慣例行事(* ̄m ̄) ププッ
    あっまだつわものがいた、雫を見かけるのはご飯時だけ、あ奴は正真正銘の家庭内野良ですわ!(爆)

    2008.05.22 15:50 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1618:

    トムくんとキクさん、家のこじろうとふぅに似てますわ(笑)
    ふぅはこじろうに引っ付きたいので、狭いベットの中で
    こじろうの上に乗って引っ付いてます(笑)

    家庭内野良な割には、こじろうの側に居たいので
    ひぃより人前に出ております(^_^;)

    2008.05.22 12:48 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する