スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    蛇がいた・・・らしい

    沖縄地方が入梅したらしい、史上3晩目に遅い入梅だったそうな。
    入梅は遅く梅雨明けは早く、こうだと嬉しいんですけど?(笑)
    南から順番に入梅だから、そのうち近畿地方もだ。
    暖かくて空気が乾燥している爽やかな季節も、これであっという間に過ぎちゃうんだね・・・

    長女からメールで、アスファルトの上を蛇が這ってきて、家のフェンスに登ってからどっか行った~、と言ってきた。
    え?都会のど真ん中に蛇って・・・
    最近バラに凝っているので庭にはバラを沢山植えているし、フェンスにはツルバラを這わしているが、その隙間を蛇が通ったらしい。
    まさかバラの中に蛇がおらんやろうな!と言っていたが、蛇だって棘のあるバラの中にはおりたくないでしょうよ(笑)

    なんか枯葉色のようなベージュのような色に、ところどころ赤っぽい斑点があったとか。
    そんな蛇が日本にいるの?、まさかペットで飼っていた毒蛇が脱走したんじゃあ・・・←考えすぎか?
    そう言えば、うちの敷地内にも蛇がいるって言ってたな・・・いやぢゃ、どうぞ出会いませんように!
    私は蛇はだぁ~~~い嫌いですから!!。。。( ̄へ ̄°)

    甘夏の所に居候をしていたキクママは、今は自分のケージに戻している。
    ベッドもシェスタに替えてやったが、どうしたことか今度は甘夏がキクママのところに押しかけていた。
    甘夏にはフラットなベッドを置いてやったが、シェスタのほうがいいのかな?

    どこにいようとあたしの勝手でしょ・・・なのかな?(笑)

    半強制的に自分のケージに戻したら、なにやら不満そうな顔をしとります(笑)

    キママが使っているケージは、元は甘夏が使っていた。
    なのでキママが部屋の中の散歩に出ると、すかさず入って最上段に陣取る甘夏。
    まあ女の子はいけずだですからね、キママに嫌がらせをしてるのかもしれませんけど(^w^) ぶぶぶ・・・
    嫌いのキママは自分のケージに誰か入ってくるともう戻るのがイヤ、なので床に置いているボックス型の爪とぎの中にお隠れに(笑)

    この頃は至極マイペースなキクママ、いいことだ♪

    最近ビクビクが無くなって、余り周りのことが気にならなくなったキクママ。
    しごくマイペースで日々過ごし、行きたい所へ行き寝たいところで寝るという快適そうな生活をしている(笑)
    痩せているので心配したが、脱水はしていないし毛質も悪くないし、この頃は鼻水も出ていない。
    以前のように体が余分な栄養を要求しなくなったのかな?
    だとすると体調は安定しているってことだが、クレアチニンが高いので油断は出来ない。

    腎数値の悪いのが、キクママとピーちゃんと夢子さん。
    お年寄りばかりでなおさら心配だが、の体質は人間とはまた少し違う所があるから、数値ばかりに気をとられないで日々の体調を見るほうが大事だ。
    気楽に気ままに日常を過ごせたら、多分そんなに心配は無いと思うのだが・・・

    マイクが少し馴れてきて、餌を置いていると側に来る。
    背中を掻いてやると喜んでいるが、毛並みがぱさついているからノミでもいるのかな?
    年末に首輪をはずしてやった子だら人には馴れているはず、フェンスから出てくるようになったので今度フロントラインをつけてやろう。
    今まではただビビリン過ぎて、側に来る勇気が中々出なかったただけですが(笑)

    モカの母ちゃんはやっぱり口内炎の再発だ。
    車の下でしきりに口を前足で掻いているから、まだ気持ちが悪いくらいの段階なのかもしれない。
    これ以上酷くならないようにきちんと投薬だね。
    やっと元気になってもすぐに口内炎が再発する、薬に耐性が出来るからあまり頻繁にやれないしなぁ・・・
    お願い、誰か口内炎の特効薬を作ってください~い!

    河原で虐待されて、宮(みゃ~)大工さんちの子になったヘラちん(最近ではこう呼ばれている(笑))は、どうもかなりのお年寄りらしい。
    6歳くらいと聞いていたが、若くてかろうじて二桁、ひょっとすると6歳×2くらいかも?らしい。
    歯も余り無いそうだから、ヘラちんはやっぱり高齢なのかな?

    せっかく触れるようになったのに・・・

    少し触れるようになっていたのに・・・

    毛布を替えたら別猫になった(爆)

    毛布が汚れたので取り替えたら・・・また元に戻っちまった~、耳ぺったんでこの子誰?状態(爆)

    どアップの記念写真です(^m^ )クスッ

    ヘラちんのどアップをどうぞ(笑)
    歯が無いのと口内炎とで舌が出てる、でも黒なのでピンクのワンポイントがかえって可愛いかも?ヾ(~∇~;) コレコレ

    1625:

    それはよかった!、もうあとひと頑張りだわ。
    本当は寂しくて甘えたかったのかもね、でも慣れない環境でちょっと怖かったとか?
    ブラッシングの気持ちよさを覚えたら、明日はもっと馴れているかもよ(笑)
    頑張ってくださいな♪

    2008.05.23 21:15 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1624:

    pepeさん、いつも、へラちんの応援ありがとうございます。
    子の、写真の後、何故か触れまして、今日は、体の左半分だけブラッシングできました。握りこぶし大の古い毛のボールが出来ました。残り右半分も、いつか頑張ります。
    涎は相変わらずです。本当に難しいですね。

    2008.05.23 18:32 みゃ~(宮)大工 #- URL[EDIT]
    1623:

    え~と・・・全体に枯れ葉色っぽいと言ってました。
    でも検索したら、近畿のヤマカガシは無地っぽいのもいるんですね。
    私は蛇と分かった瞬間にはもうその辺にはいないので、蛇そのものをよく見た事がないんです。
    蛇以外は虫でも爬虫類でも平気なのに、とにかく蛇だけは全くダメ!
    写真を見るだけで鳥肌が出る~

    腎臓も口内炎も完治しない病気だから、どこまで現状のままで止めておけるかですよね。
    でも腎臓の子はみんな高齢、治療しても徐々に悪化するんでしょうね・・・

    2008.05.23 15:46 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1622:山かかしかもよ

    pepeさん、その蛇って山かかしとかいう日本のどこにでもいるへびかも。もしそうなら、弱いけど毒持ってるよ。

    腎臓に口内炎、すっきり治癒しない病ですね。(-_-;)

    2008.05.23 13:47 さちよ #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。