
    Comment (-)

    土砂降りです・・・

    天気予報どおりの雨です、しかも強い風は吹くし雨脚は強いし・・・
    雨が降ると当然のごとく気温が下がるので、冷たい雨になってイヤだねぇ(ーー;
    お猫様たちは雨の日はとても静か、気圧が下がるとともにテンションも下がるのかな?
    いつもはやかましいドルが静かなので助かるけど、寒いと夢子さんの鼻詰まりが酷くなるので、今度はそちらがウルサイ・・・(笑)

    大地震に見舞われた四川省の地震、一日ごとに死者の数が増えていく・・・余りにも大きな被害状況に言葉も無い。
    その上土砂崩れによりせき止められた川の水位が上がり、もう臨界点に達しようとしているとか。
    いつ決壊してもおかしくないそうだが、せき止められた水の量が膨大で、100~150万都市が影響を受けるくらいの水量だといわれている。
    そうなると更なる被害が出てしまう。
    せっかく命が助かっても、二次災害によって帰る故郷が無くなるなんて・・・

    怪我人で病院も飽和状態だし、病院スタッフが過労死する事態が起きているそうだ。
    しかも救援物資が横流しされ、私的に使われたり販売されていることが発覚したとか。
    全くね、どこにでも火事場泥棒をする奴はいるもんだ!(怒)
    軍用車が物資を横取りに来て、それを見た住民達が阻止しようとしたというニュースが流れていたが、それを暴動とか言ってたけど?
    そりゃあ暴動じゃないでしょう、不正を止めたんだから!

    阪神大震災のときも他府県から色んな物を売りに来たが、焼き芋が1本1000円とか言っていた。
    アメリカンドッグもやはり1本1000円だったらしいが、着の身着のままで逃げている人たちになんて酷いことをするのか。
    この時とばかりに法外な値段で売りに来るなんて・・・そんな奴は地獄に落ちろって!!
    四川省の被災地も不逞の輩が横行しているようだが、政府が厳しく取り締まると言っているので、それはぜひ実行して欲しいと願っている。

    阪神大震災のときは震度7の地域に住んでいたので、地震の怖さは十分知っているし被害の大きさも実感できる。
    本当の意味での大変さはこれから、多くの人たちが震災前と震災後の生活が激変するだろう、そうなったときこそが本当の震災被害者になるのだ。
    生活の建て直しは自分の努力だけでは出来ない、それをどう解決するかが今後の課題だろう。
    そして心に出来た傷は一生癒えない、周りの人たちがそれを分かってあげて欲しいのだが・・・

    餌やりのときは土砂降りの雨だったので、駅前はさすかに誰も来ていなかった。
    なので雨に濡れない場所に置き餌をしてきたが、朝までに雨が止まないと食べに来れない。
    どうしても人が動き出すと食べに来れないからね、早く止んで欲しいな・・・

    マイクもスピカも来ていなかったが、あの子達の食べるところは吹き降りでも濡れない場所だ。
    いつもいちおうは置いておいて、食べに来なかったら透明容器の入れて砂利の中に隠しておいてやる。
    帰りに行くとマイクは来ていてしっかりとお召し上がり(笑)
    スピカは来ていないから、スピカの分は透明容器に入れて置いておいた。
    もし食べに来なかっても、あそこは鳩やカラスが食べに来るので、夜明けにはもう空になっているはず。
    鳥に証拠隠滅のお手伝いをしてもらえるという、とっても便利な餌場です(爆)

    マメサブは待っていたけどユキちゃんはいない。
    あの子は雨に濡れるのを嫌うので、どうせハウスにいるのだろう容器に入れて持って行ってやった。
    やはりハウスにお篭りで、お皿を入れるとさっそくかぶりつく。
    こうやって居場所が分かっている子は楽なんだけどね・・・

    piyoさんの保護猫の「一太郎」の募集を始めるそうだ。

    何か狙ってます!(笑)

    まだページは製作中だが、お先に写真をアップ(笑)

    とても可愛い坊やですよ~

    キジ白の男の子で今がちょうど可愛い盛り、でもやんちゃ坊主らしいですけど(^m^ )クスッ
    遊ぶのが大好きな甘えん坊さんです~♪


    管理者にだけ表示を許可する

