スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    生き物の命は大切にしてください

    雨上がりのあとでちょっと肌寒かな?というくらいの気温だが、そのくらいの方が動きやすくていいけどね。
    などといいながら、ダラダラとした一日を過ごしてしまいました・・・することいっぱいあるのにどうするよ!(笑)
    昨日も今日もなぜか眠くて仕方が無い、ちょっと疲れが出てきてるのかな?
    寄る年波には勝てませぬぅ~~ってか?(爆)

    次女が数年間暮らしていた広島の廿日市市の鹿が(次女は広島市でしたけど)、地元で餌をやらないと決めたので餓死寸前になっているそうだ。
    元は人間がそこへ連れてきて餌付けし飼いならしたのに、今度は増えて人に危害を加えだしたので餌をやらないようにしたとか。
    動物は繁殖するのは当たり前のことだよ?、増えすぎる前になぜ繁殖制限をしなかったの?
    本来なら野生であるべき鹿を連れて来て、勝手に餌付けしたのは自分たちじゃないの?
    飼いならされた動物はもう野生に帰れない、それを分かってるのか?
    奈良の鹿は神鹿として大切にされ「奈良の鹿愛護会」まであるのに?
    人間の勝手で連れて来た鹿を、いらなくなったら死ねよってか?(怒)

    観光目的で餌付けされた鹿だ、餌付けした責任を取らねばいけない!!
    生き物に対して余りにも不遜な行いだ、ましてや世界遺産にもなっている宮島の厳島神のお膝元じゃないか。
    神仏は生類を哀れむもの、そして大切にするものじゃなかったの?
    生き物の命を粗末に扱うって、それじゃ宗教理念に反するじゃないの?
    うちの次女も鳥居の下にいる鹿の写真を撮ってきたので、パズルの方に写真を加工して掲載しているが、とても素敵な絵になっているよ?
    命をおもちゃにする人間の身勝手さがここにあるかと思うと、なんとも情けない思いでいっぱいになるね・・・

    マイクとスピカのばかどもは、道路の真ん中に座って待っていた(--怒)
    まずミミに餌をやりに行くが、その場所だときっとミミの所までやってくる。
    しかも危ない道路の真ん中にいるなんて!、バカヤロー!!
    スピードを出して自転車で目の前で急停車し、こらーっと怒鳴ってやったら慌てて駐車場に逃げ込んだ。
    何度も同じことを繰り返すバカップル、何とかなりませんかねぇ・・・

    ミミは来て待っていたが、あの子は超臆病なのでいつも茂みの中に隠れている。
    自転車の音を知っているので止めていると鳴いて出て来るが、餌を持って行くまで食べる場所まで出てこない用心深さだ。
    そうそうそれくらいの方がいいんだよ、知らない人には近寄っちゃダメだからね。
    でも私にまでシャーシャー言うのは止めてくれんかなぁ?(爆)
    ミミは一生懸命威嚇をするが手は出さないし噛みにも来ない、シャーシャー言うのが精一杯。
    そんな子の所へバカップルが来たら、多分怖くてもう食べに来れなくなってしまう。
    ったく~!、あいつらは!(--;)

    クロさんの容器を引き上げに行くと、クロさんとおごじょが並んで座っていた・・・あらまあ、意外な(笑)
    おごじょがそこまで遊びに来るなんてね、そんなに元気になったんだ!
    一緒におごじょの餌場まで行ったが、自転車のスピードもおごじょの歩幅にあわせてゆっくり(*^^*) フフ
    なんか嬉しいね♪、おごじょがそんなに動けるようになるなんてね。
    こんな小さな思いがけない喜びがあるから、また明日も頑張ろうと思えるんだよね。

    夏は「なっち」ちゃんになりました。
    そしてしばらく見ないうちに、なんとまあお姉ちゃんぽくなったことか!

    こんなに美猫さんになりました~♪

    あんなに小さかったのね(笑)

    ちっともじっとしてませんね~(笑)

    でも中身はやっぱりお子ちゃまなので、こうやってちっともじっとしていません(^m^ )クスッ

    なんかお姉さんぽくなったような・・・

    一生懸命上を見上げている顔が可愛い♪
    でも捕まえていないとじっとしていないという・・・お転婆さんになっちゃったのかな?(笑)

    何か一生懸命狙ってますが・・・何だろう?、気になるね(笑)

    体重はまだ800グラムほどなので、ちょっと小柄なよう。
    大きくなるのも個体差があるので、今は小さくてもある時期がきたら急激に大きくなる子もいるし・・・
    まあ女の子なのでそんなに大きくならないと思いますけど、それにいつまでも小さい方が子のようで可愛いし・・・(笑)

    里親募集を始める「一太郎」のページが出来ました~
    明日から里親募集の掲示板に投稿します。
    素敵な里親さんに出会え幸せになれますように!、おチビちゃんを応援してやってくださいませ~


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。