サビ姉妹「ブーフーウー」

    昨日までは雨や曇りで少し気温が低かったのに、今日などいきなりの夏日だよ・・・
    しかも気温は28度と結構な高さ、暑いったらありゃしない。
    どこだったっけ?、30℃を越したのは5月では初めての記録だってニュースで言ってたけど?
    いやまあこれからは毎日がこんな気温なんでしょうけどね、ここのところ気温の上下が激しかったので、今日の暑さはこたえましたさ・・・(´ヘ`;)ハァ 

    piyoさんが次に募集する子ですが、なんとサビ3姉妹(笑)

    誰が誰やら分かりません・・・

    見事にサビっ子姉妹で名前はブー・フー・ウーらしいですけどね、誰が誰やら私にはさっぱり分かりませんです・・・はい!(爆)

    上を向いてる子は誰?

    「ブーは向かって左顔に模様があり、フーはおでこに三日月模様、ウーは向かって右顔に模様ありです。」
    ということなんですが、実物を見ていないのでやっぱり分からん・・・(; ̄^ ̄)ん~

    この子がブーで、向かって左顔に模様がある・・・あるか?

    ブーです

    そしてこちらがフーで、おでこに三日月模様とか・・・おっ、あるやんか(笑)

    フーです


    ウーは向かって右側に模様があるそう、って目の上のがその模様なの?
    あっ、あごにも模様があるわ(爆)

    ウーです

    というとってもよく似たサビ姉妹、実物を見ればすぐに見分けられるんだろうけど、写真はやはり分かりにくいね・・・でも黒ばかりよりはましか?(爆)
    餌やりをしていた外が産んだ子で、ただ今保護され家修行中。
    生後40日の子達で元気に大きくなってます。
    あ、まだ風邪治療中の4匹もいますので、そちらも治り次第募集です。
    どちらもページが出来次第募集に入りますので、応援よろしくお願いいたします<(_"_)>ペコッ

    ミミが今夜は来ていなかったが、あの子はどこで食べているんだろう?
    スーパーの所は急に1匹もいなくなったので、薬を撒かれたんじゃ?と言っていたから、あそこではもう餌はもらえていないはず。
    だとしたら、まだその近辺で餌を貰える所があるってことかな?
    スーパーの近辺しか人家がないので、それ以外考えられないし・・・
    今度の休みの日にちょっと偵察に行ってこよう。

    今駅前は食べに出てくる子が少なくなっている。
    駐輪場に来ていたオスには数日前に久しぶりに出会ったが、それ以来出会っていない。
    かといって置き餌は残っていないので、食べには来ているようだ。
    シーズンが終わったのに場所移動をしてるのかな?、それとも他に餌をやる人が出来たとか?

    でもこんなことは初めてじゃない。
    来なくなったと思っていても、しばらくするとまた現れたりする。
    多分餌やりを止めたんだな、そう思ってるんだけどね。
    だから年中変わらず、同じ場所に置き餌をしてやっている。
    気まぐれ餌やりさんは、何時でも何処にでもいるからね・・・困ったもんです。

    最近のピーちゃんは顔の白髪の部分がまた増えたけど、そばを通るたびに「なんかおくれ~」とにゃーにゃー元気に鳴いている。
    余り鳴くので「え?ボケが始まったの?」と最初は驚いたが、どうも暇なので鳴いているもよう(爆)
    背の高いスチールラックの上が居住区のピーちゃん、毎日空中生活をしてます(^w^) ぶぶぶ・・・

    ピーちゃんまた白髪が増えたね

    9月になると18歳になるが、腎数値は悪いけど他の症状が無いからまだ大丈夫。
    一時は多飲他尿の傾向があったので心配したが、一時的なものだったらしくその後は全く無し。
    年をとると便秘気味になり巨大結腸になるので、ピーちゃんと夢子さんには下剤を調節しながら与えている。
    どちらも毎日ウンチはお出ましになっているからね(笑)、今のところ腸の心配は無さそうだ。
    夢子さんも、多分ピーちゃんと年齢はそんなに変わらないと思う。
    どちらも元気で長生きしてね♪

    1629:

    この子達もだけど、piyoさんちにいる子も見分けられませ~ん(爆)
    模様の似た子は大きくならないと分からないね。
    大人猫になったら黒猫でも顔がちがうけど、子猫のときはどんな色柄でもおんなじ顔に見える・・・(^^;)ゞ えへ

    2008.05.27 20:03 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1628:

    実物見ても、私にはわかりませーんv-12
    三日月フーはわかるけど(笑)
    サビは不得手です(T_T)

    2008.05.27 16:22 piyoneko #9moh1.ck URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する