スポンサーサイト

    Comment (-)

    小さなお客さん

    あ・・・なんと申しましょうか・・・シーズンです"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    最後に餌をまとめて置いている公園、下草も多くてあちこちに沢山木が植えてある。
    そう、猫が隠れるのにちょうどいいように・・・

    餌を置きにいくと、いやぁ~な鳴き声が聞こえる・・・またかよ!(--怒)
    とりあえず餌を置き、探しに行くと声が途絶え、離れてしばらくするとまた鳴き声が。
    鳴き声の聞こえるところへ行くと、うっそうと雑草が茂っていて、おまけに夜露でびっしょり。
    雑草の中に手を入れて数度かき分けただけで、着ているジャンバーの袖が濡れてしまう。
    街灯もない暗がりなのでよく見えない、そうなるとバッグの魔法のポケットから懐中電灯を取り出してっと(爆)

    30センチほど伸びている雑草をかき分けていると、顔だけ雑草の上に見えたが逃げようともしない。
    捨てられてからよほど怖かったのだろう、地面にへたりこんだまま動けなかったらしい。
    懐中電灯を顔に当ててもじっとしている、これは捨てられた子だな・・・
    持ち上げても騒がずで、外が怖くて怯えていた。
    着ていたジャンバーの裾についている紐をきつく縛り、前のファスナーを閉じれば、はいカンガルーのお母さんの出来上がり~(爆)

    まだ怖いのか中でじっとしているが、とにかくお腹がすいているだろうと猫缶を食べさせてやった。
    歯は生えているし、大きさからみたら40日くらいの子だ。
    はぐはぐ言いながら食べたが、お腹が膨れるとジャンバーの中に入れてもモゾモゾと動き回っていた。
    なんとも子猫は分かりやすいね~(笑)

    まあすごい模様ですわ(笑)

    つれて帰ってきてから、子猫用のケージの中をセットし入れたとたんに暴れだした~
    寝箱とケージの隙間に入ったので、引っ張り出そうとしたら・・・プシャーッ!( ̄o ̄) え?
    さっきまでのあのおとなしかったのは何ったんだ?
    ついでに手を出して引っかきに来る、おとなしいと油断してたので引っかかれましたさ、ううっ。
    とにかく寝箱に入れてやったらおとなしくなったが、さすが三毛さん油断大敵です。

    よく見ると可愛いお顔なんですけどね・・・

    なんとも特徴のあるマニアックな模様の子で、一目見たら忘れられないと(笑)
    しかも模様の混雑化が益々複雑化してきて、黄色い部分は茶トラになっているし。
    三毛のようなサビのような、いったいこの模様って何て言えばいいんだ??
    顔だけ見ると可愛いんですけどね、複雑な模様のお陰で顔立ちがよく分からんという(爆)
    健康診断とお腹の虫検査をしてもらって、すぐまた里親募集ですなぁ・・・

    昨日欠席のモカの母ちゃんは、待ちくたびれたのか飛んで出てきて、走りながらクルクルと回り喜びのダンスをしていた(笑)
    走っていく姿を横から見たら・・・え?お腹が垂れてる?
    また口が痛いけど、それだけ太ってれば体力が有るから、少しは痛いのガマンできるかな?
    昨日の分も食べないと!いう勢い、そうそう沢山食べてもっと太って体力をつけて、そして口内炎に負けないでね。

    ワイヤーパネルを開放してやったら甘夏が走り回っている、追いかけられて逃げるのにですが(笑)
    キママは私のベッドの下にお篭り、外がいいかなとベランダに連れて行ったら、怖がってぶっ飛んで逃げた。
    窓を開けても怖がるので、今は家の中の生活にすっかり慣れちゃったのかな?
    一日中ぼーっとしてるのも刺激が無いかなと思ったが、外ででも同じ場所から動かなかったキクママ、やっぱり静かに一人でいたいのかも?
    キママとピーとさくらとキクママは猫嫌いで単独行動をとる、みんなメスばかりですが(笑)
    ちなみに、家庭内野良は雫とジャックとキンタと半野良のサスケ、みんなオスばかりなり~(^O^)きゃはは

    1643:

    毎日暑かったり寒かったりで、本当に調子が狂いますよね。
    日中は半袖でいいのに、餌やりのときはジャンバーがいるなんて変な気候です。
    猫達も調子を崩す子がいて、ちょっと油断できません。

    ね~、なんともすごい模様です(笑)
    見た瞬間思わず笑ってしまいました、あの子には悪いけど(^^;;;
    すぐに里親募集に入りますので、今日は病院へ連れて行って来ました。
    捨てられてすぐの保護だから異常なし、goサインだ出ました~

    2008.06.01 23:01 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1642:

    pepeさん、こんにちは。
    昨日は肌寒いくらいだったのに今日は暑くて。
    もう、ついていけないと言っても人は服を脱ぎ着すればいいけど、一張羅の毛皮の猫さんはそういうわけにもいかないから、うちのクロも鼻水をたらしております(-_-;

    子猫ちゃん。まぁ、なんて個性的なお顔でしょう(^o^)
    pepeさんに保護してもらってよかったね。
    しっかり幸せを掴んでほしいです。

    2008.06.01 15:11 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

