スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    忙しい休日

    休日は忙しい、いや休日だから忙しいんですが(笑)
    冬物を仕舞うのに洗っていってるし、洗った物を片付けないといけないし、その合間にブラッシングもしないといけないし。
    今抜け毛がすごい!、ブラシからとった毛を固めるとすぐにボールほどの大きさになる。
    アメ君など梳いても梳いても毛が抜ける・・・栄養満点のボディだから毛の量が凄いんですわ(笑)
    そして誰かにブラシをかけだすと、順番待ちの列が出来る・・・
    長い間待たされたら、ブラシの下に無理やり頭を突っ込んでくる奴がいるし( ̄ー ̄)ふっ
    平日は夜しかいないからね、日中にベランダでブラシをかけてやれるのは休日だけ、そりゃあ嬉しいよね~

    昨晩のチビにゃんこですが、写真を写そうにもちっともじっとしていない。
    唯一動いてなかったのがこの写真、でもピンボケですが(笑)

    一度見たら忘れられない模様の子です(爆)

    今日は忙しかったのでゆっくり写せずだから、また明日チャレンジです。
    名前は「茜」、はい毛色を見たら分かるという・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

    「私はここよ~」とアピール中(笑)

    キクママが面白い、なにせやきもち焼きだから(笑)
    キママが来たときも出てきてせっせとアピールしたが、昨晩からまた同じくせっせとアピール中。
    いつもはケージから出てこないくせに、今は部屋の中に入ると飛んで出てくる。
    そして甘えてスリスリ、だっこして~と鼻声で鳴く。
    超がつく甘えん坊のキクママなので、ライバルが現れるたびに俄然元気になっていく・・・調子が悪かったんとちがうんか?(爆)

    甘夏が痩せてきたのはストレスかもしれない、そう思ったので部屋のパネルを開放してやった。
    さっそく家中ウロウロして、ベランダで日向ぼっこ中。

    「あんた誰よ!」とドルにガン飛ばされ中(爆)

    そこへイジワルドルがやってくる、「ちょっと~、あんた何してんのよ!」これこれ(笑)
    おとなしい甘夏はじっと見ているけど反応無し。
    ただ今キクと女の戦いを繰り広げているドルなので、メスの甘夏も気になるらしい。
    でも余りの無反応振りに意気消沈、すごすごと退場しました~(爆)

    気持ちよさそうに日向ぼっこ

    甘夏ってば、な~んも考えてないのか?(^m^ )クスッ
    しかしこれでまた逃げ回るようになる、だから開放しなかったんだけどな・・・まあしょうがないか。

    昨日と今日とで連れて行けるだけ連れて、ワクチンを打ちにいってきた。
    次女がゴマの調子が悪いというので病院へ行くから、と手伝ってくれたので今日は5匹連れて行けた。
    昨日は4匹なのでやっと9匹終了、でもまだいるのさ・・・手ごわいのばかりが(笑)
    来週は網を持って活躍しなきゃ、もうそれを思うだけで気が重い(´ヘ`;)ハァ 
    まずはドルは今日捕まえて連れて行けたが、残るは雫にジャックにキンタにサスケの家庭内野良たち。
    そして病院が恐ろしくて仕方がないモモ、なにせ恐怖のあまりキャリーをぶち壊して逃げた子ですから・・・
    はぁ~、メンバーを考えただけで頭が痛いっす!

    アメ君8.5キロでトム6.7キロだって、大型の仲良しペアの体重を合わせたら・・・15.2キロ!
    ピーちゃんなんて2.7キロしかないのに~!
    アメ君を入れていったキャリーはアイリスの折りたたみ式キャリーで、キャスターと紐が別売りであるからそれを買ってつけている。
    キャリーを運ぶときは紐を引っ張ると、キャスターがついているので勝手に後ろからついてくる・・・(笑)
    そのキャリーの重さが3キロ弱、アメ君を入れたら10キロの米袋より重い。
    7キロの子まで用のキャリーだから、壊れたら困るので持ち運びはよいしょとキャリーを抱えて運ぶ。
    いやはや重いのなんのって・・・とは言っても、持ち運びは次女がしたんですけどね(爆)

    1645:

    ねぇ、不思議な色合いの子でしょ?
    でもこんな風に茶色の部分にちゃトラが出てきている三毛が多くなって、昔からいる純粋三毛はいなくなってきてるのよ、もったいない!
    それにサビの子にも茶トラが出てる子が増えたわ、茶トラの遺伝子は強いみたい。
    新色といえば新色だけど・・・サビ三毛って毛色で募集すればいいの?
    分からん・・・(爆)

    2008.06.02 23:50 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1644:

    新入り・茜チャン、不思議な毛色(三毛サビ?そんな言い方するのかしら?しかも、2脚足袋&2脚ソックス)ですし、丸顔で可愛い系ニャンコさんになりそうですね~。

    2008.06.02 22:18 チャラ母 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。