梅雨に入ったらしい

    近畿・東海・甲信越・東海地方は入梅らしい。
    近畿地方の入梅は平年より4日早く、昨年よりは12日も早いらしい。
    別にそんなに急いで梅雨にならんでもいいんですけど?

    お陰で餌やりは雨、小降りになったり雨脚が強くなったり・・・
    しかも強風が吹いていて、傘をさしていても濡れないのは上半身だけ、ひど~い!
    雨が降っているのに珍しくスピカが来ていた、もちろんマイクはいつも通り(笑)
    雨が小止みのときにスピカは来たのかな?、あの子は要領がいいからなぁ。
    ミミは当然欠席だが、あの大飯食いの子が食べなかったらひもじいだろうに・・・これも雨のせいだ~

    駅前は雨が降ると誰も来ない、もちろんモカの母ちゃんも。
    ところがいつもモカの母ちゃんがいるところから黒い影が・・・雨に濡れても平気なキジトラのおっさんがお待ちかねだったもよう。
    あの子は雨が降っても歩くのはいつも通りにノソノソ歩いている、走るときは誰かを追いかけるときだけ。
    しかし追いかけるときの素早さは、とても同じとは思えない(爆)
    まああの辺で番を張ってるおっさんだし、テリトリーを守っているつもりなのかな?

    儚げな少女・・・じゃないな(爆)

    茜は何でもよく食べる扱いやすい子だ、カリカリもいい音をさせて食べてるし、缶をやったら喜んでかぶりつくし。
    ただ、手をいきなり目の前に出すと飛んで逃げて、プップッと火を吐いて怒り爪を出してくる。
    なのに上や後ろから背中やお腹を撫でてやると、とたんにゴロゴロといっている。
    どうも手が怖いようだ、目の前に手を出すとじっと見ているから、何か怖い目にでも遭ったのかな。
    多分叩かれたりしていたのでは?

    鳴き声は可愛いよ~♪

    夜になってからは一度火を吹いただけで、その後は威嚇も手を出すこともしなくなった。
    あの手は缶をくれる手、そう分かったのかも?(笑)
    叩かれたことのある子は手を怖がるし、蹴っ飛ばされたことのある子は足を怖がる。
    当然といえば当然で、怖かったもののスリコミがあるのだろう。
    その後はもう何とも無くなったのか威嚇はしない、やっと手に慣れてくれたのかな?

    ボク・・・ベランダにいたんですが・・・

    ビンタ君が一晩行方不明になったそうだ。
    姿が見えなくなったので、外に出たのかと思い探し回ったけど・・・いない・・・
    野犬やイノシシに襲われたらと、心配で心配で里親さんは眠れなかったそう。
    そして夜が開けてふとベランダを見れば、そこにはちょこんと座っているビンタ君が~!

    ベランダにいるのだったら一声鳴いてくれたら分かるのに・・・でもそこがビンタ君のビンタ君らしいところ。
    賢くお座りをして、開けてくれるのをおとなしく待っていたというビンタ君。
    でもね、そんな時は一回でいいから鳴いてあげてね(笑)

    ふぁ~~~よう寝たなぁ

    そら君が1歳のお誕生日を迎えた。
    兄弟のみかん君が6月1日を誕生日にしているので、同じ日にしたそうだ。
    あいもかわらずの甘えん坊さん、そして可愛がってもらってのんびりと暮らしている。
    しかし大あくびをして・・・今も以前と性格は変わらぬよう・・・(笑)
    みかん君のお誕生日はこちら

    ゆずたんも同じ日がお誕生日。

    これくれるの?

    お祝いをしてもらったが・・・寝ていたのを起こされてご機嫌が斜めだったとか。
    しかも「並べてあるのは、私の食べられへんやつばっかりやんか!」とおかんむりのよう(爆)

    どうせ食べられんし~、ふん!

    ふん、と拗ねてそっぽを向いているゆずたんでした~(笑)

    ************************************************************************

    続々と始まる子の里親募集ですが、まずはpiyoさんが募集中のサビっ子三姉妹からです。



    1647:

    ほんと、早く梅雨明けして欲しいですね。
    とは言っても、待っているのが暑い夏・・・う~ん、う~ん←どちらがいいのか悩んでおります(爆)

    模様は強烈ですが、実物はボールのような感じの子で可愛いですよ。
    洋種の血が濃いようで、体型がボックス型なんです。
    なんともインパクトの強い柄ですからね、好みの人にはたまらないでしょうね(笑)
    まだショコラ君の写真も届いているんですが、そちらは今日掲載します。
    幸せになった子の成長した姿を見るのは嬉しいですね、みんな元気に長生きして欲しいです!

    2008.06.03 15:04 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1646:梅雨入り

    pepeさん、こんにちは。
    雨がシトシト肌寒い日です。
    早く梅雨入りした分、早く明けてくれないかしら。

    茜たん。お手てが白いんでしゅね。。。
    あまりの可愛さに赤ちゃん言葉になってしまいそう(^_^;)
    里子に出た子達の幸せいっぱいの写真。
    幸せをお裾分けいただき、ありがとうございます。

    2008.06.03 12:18 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する