スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    欠席した翌日は・・・お腹すいた~(笑)

    朝から雨だったがお昼前には上がり、その後は曇り空で一日が終わった。
    雨ばかりだと鬱陶しいが、なんとか雨が上がってくれてやれやれですわ。
    まだ梅雨に入ったばかりなのに、もうすでに梅雨明けが待ち遠しい・・・(笑)

    茜は本領を発揮していたずらをしだした。

    上を向くともっと特徴のある顔になります(爆)

    昨日はおもちゃで遊ばそうと思ったら、羽のじゃらしを振っただけで飛んで逃げた。
    ネズミやすずの入ったボールも、最初は逃げてしまう。
    おもちゃで遊んだことが無いよう、手は怖がるしおもちゃでは遊ばないし、どんなとこにいたんだ?

    なんとかおもちゃで遊べるようになりました

    しかし飼われていたのは間違いがない。
    トイレは教えてもいないのにちゃんと使っていて、遊んでいてももよおすとトイレに走って行く。
    トイレトレーニングはきちんと出来ているのに、肝心の子猫らしさのおもちゃで遊ばないってね、変なの。
    でもさすがに子猫、今日はもうボールを追いかけたり羽に飛び掛ってきたりしていた。
    やっと茜も普通の子猫になりました~(笑)

    昨日雨で欠席したミミは、さすがにお腹がすいていたらしく早く来ていた。
    お弁当を食べてから食べ残しにミニ缶を混ぜてやるが、キレイさっぱり食べて箱の中はからっぽ。
    いつものことながら感心しきり、暖かくなると食欲が落ちる子がほとんどなのに、ミミの食欲には脱帽です(爆)

    同じく昨日欠席のモカの母ちゃんも、待ちくたびれたのかプレハブ小屋の方に行っていた。
    多分あそこにあるかも?、そう思って見に行ってたんだろうね、今日は置いてないよ~(笑)
    そのくせほとんど食べない、極端に食べなくなってるのはなぜ?
    痩せてはいないし元気もある、単に暑くなって食欲が落ちただけ?
    口内炎を持っている子が食べなくなるとちょっと心配、食べないのではなくて食べれないのかもと気になる。
    考えすぎだといいんだけど・・・

    甘夏が最近急激に痩せてきたので病院へ連れて行った。
    酷い脱水と肝数値が悪い、いきなりなんでだろう?
    おとなしくて気の弱い子だから、嫌なことがあると物凄いストレスだと思う。
    思い当たることは、キクママが甘夏のケージに進入し、寝ている横に一緒に入るようになってからだ。
    甘夏が逃げてキクママのケージにいくと、また追いかけて行くキクママ、いったい何がしたいんだろう?
    一人が寂しいわけじゃないと思う、キクママはが嫌いで逃げ回っていてベランダで外生活をしてたんだから。

    単なるイジワル?、それともいけず?
    どうもそれが原因でストレスが溜まったようだ、心身症気味なのかもしれないね。
    とにかく静脈に一日中点滴と薬を入れないといけないので、本日は入院ということになった。
    ほんと、どんなことが起こるか分かりませんなぁ・・・_(_ _*)

    ショコラ君の写真が届いた。
    この子も甘夏のような子で、とにかくいつもビクビクおどおどしていたのに、今じゃすっかり「家主」になっている(笑)
    あかんたれ度は甘夏といい勝負だったショコラ君だったのに、一人で甘やかしてもらって大きくなると、こんなにも性格が変わるんだね!
    まあ触れなかった甘夏なので募集が出来ませんでしたが、ショコラ君はイヤイヤでも抱けましたからね、その差かな?
    でもそんな甘夏もまだ抱けないけど触れるし、撫でてやったら喜ぶようになっている。
    ゆっくりだけど前進中~♪

    ショコラ君も最初の頃は逃げ回ったり隠れて出てこなかったのに、今ではべたべたの甘えん坊になった。
    こんなタイプの子は、ゆっくりと気長に馴らしてやると甘えん坊になる。
    気が弱くて怖がりなので、人が側にいないとダメだからね。
    里親さんはそのことをよく理解されていて、ショコラ君のペースで馴らしてくださった。
    その成果がこの態度のでかさなんですが・・・(爆)

    えらい大きなったなぁ~、びっくりやわ

    でも顔立ちは全然変わっていずで、一目見たら誰かすぐに分かるのが嬉しい♪

    ちょっとアンニュイに・・・ち、ちがう・・・(笑)

    こちらは里親さんの実家の窓辺で。

    ショコラはというと、相変わらずのんびりと過ごしています。
    先月、一緒に実家にお泊まりしたり、数日預けたりもして
    少し飼い主休暇を頂いてしまいました。

    ショコの実家での様子はというと、初日はさすがにきょろきょろとしていましたが、私が迎えに行った日には実家のヌシの様な風貌になっておりました。
    妹の座椅子を陣取ったりして、なかなかマイペースのようです。

    以前から実家の者には人気のショコでしたが、お泊まりで見事に家族のハートをガッチリとつかみ、「一緒に大阪に戻るよー」と迎えに行ったのに、家族には冷たく「独りで帰れ」と言われました。


    せっかく寝てるのに~!・・・ってか?

    その時の証拠写真です(爆)
    実家でお布団の中でぬくぬくと過ごしていたらしい・・・態度デカッ!(*´▽`*) プッ

    ベッドももちろんボクのもの・・・むにゃむにゃ(笑)

    いやまあ、里親さんのベッドも分捕ってぬくぬくしておりますが(爆)
    1649:

    それは私が考えていることです!(爆)
    上を向いたらなお更ユニークな表情になるでしょ?
    この子は仕草の可愛い子で、遊ぶ時に姿を見たら笑えるわ。
    体型もボックス型の子で大きくなりそう。
    この柄で巨体・・・ちょっと引くかも?(爆)

    2008.06.04 14:54 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1648:

    茜チャン、表情も子猫らしくキョトンとした可愛い表情してますね~♪
    写真写りを良くして、幸せをガッチリ掴む気なんでしょうね(^m^)
    。。。って、こんなに小さい子がそこまでは考えてないか~(≧▽≦)

    2008.06.04 12:36 チャラ母 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。