スポンサーサイト

    Comment (-)

    また雨です・・・

    梅雨らしくどんよりとしたお天気の一日・・・いや、梅雨らしくなくてもいいんですが(--;)
    餌やりも終わりかける頃から小雨が降りだしたので、またもや雨模様。
    まあいいですけどね、梅雨の前半に降って後半は余り降らないというのでも(そう上手いこといくか?(笑))
    とにかく鬱陶しいお天気の日が続くようだ、外の子にとってまた辛い日々が始まるんだね・・・

    餌やりが終わる頃の雨でよかった、濡れる子がいるのでとにかく餌やり中は降って欲しくない。
    全員が雨に濡れない場所ならいいが、そうもいかないのが辛いところでして・・・
    それに雨に濡れるののがイヤで、モカの母ちゃんのように出てこない子もいる。
    とにかくこれからの1ヶ月の梅雨は大変!

    ミミはまた遅れて来ていた、この頃出てくるのが遅いのはなぜだろう?
    ミミの体内時計が狂ってるのかな?(笑)
    少しずつ早めに行っているのに、出てくるのが遅くなったらミミが食べれない。
    どう調整したもんかな・・・とただ今悩んでおります。
    言葉が通じないのは難しいね・・・(ーー;)うーん

    マイクが大きな声で鳴くので、若い男性が自転車を止めて見ていた。
    が好きなのかと声をかけると、自分も好きだし父親も好きだと笑っていた。
    しばらく話をしているとそこへバイクの警官が現れた。
    どうもその男性が高校生に見えたよう、いやまあかなり若く見える人なんですが。
    年齢は22歳だそうで、ジムの帰りとか。

    警官に事情を話していると、餌やりをするとが定着するので余りしないほうがいい、とか言いますが?
    はあ?、こんな場所で何で定着するの?、周りの広い範囲に人家も無い場所で?、ましてや雨が降ると雨宿りをする場所も無いのに?
    定着しないように餌だけ食べさせに来てるんですけど?というと、また同じことを言う。
    あのね、この子は(スピカ)はあそこにいて、この子は(マイク)はいつもはあっちにいる、と居場所を言ってやった。
    その場で定着しないように、わざわざ人家の無い所を選んでいるのも分からんとは!
    それでもグズグズ言っていたのでもう無視、動物の生態も知らないバカな奴だ!
    今度会った時には動管法を教えねば!、今夜は時間がなかったのが惜しかったぞ!!(怒)

    かなり濃厚な模様の茜(笑)
    フラッシュをたいて写すと多少色合いは明るく写る。

    こちらは色合いが明るいですが

    でもフラッシュ無しで写すと、こんなに真っ黒け~(爆)

    かなり黒い・・・

    この写真など、後ろの爪とぎの縞模様と一体化しておりますが?o(^▽^)o キャハハハ

    縞模様と一体化してます(爆)

    ページ用の写真を写していたが、やっぱり茜を写すのはフラッシュをたいたほうがいいね。

    キママがケージの中にいたので、こちらもフラッシュ無しで写してみた。

    フォトジェニックなキママです(笑)

    かなり暗く写っていたが、明るく修正したら結構キレイ♪
    いつもフラッシュで目をつぶってしまうので、今までのはキママらしさが出ていない写真ばかり。
    これでやっと普段のキママが写せたよ~(笑)

    甘夏を迎えに行ってきたが、何とか元気にはなっている。
    しかし何でそうなったのか・・・未だに原因不明。
    メンタルな部分の問題のようだが、いきなりそうなったのでよく分からないのが本音だ。
    いや、本当は徐々に悪くなっていってたのだろう、気づいていたがまさかメンタルな部分だとは思わなかったのだ。
    ミーのように体中を嘗め回って因幡の白兎のようになったら分かるが、そんなチック症状も出ていないので分からなかった。

    おとなしすぎる甘夏なので、何か自己主張をしたくても出来ないのだろうか?
    帰ってきてから様子を見るのにケージに入れたら、イヤなのか鳴くので出してやったが・・・
    出したら出したでなんか落ち着かない、どうすればいいんだ?
    人間のうつ病のような感じかな?・・・どうもよく分からんなぁ・・・

    1651:

    いや、私は・・・誰からも「あんたは胃潰瘍には「絶対」ならんなぁ」と言われてます・・・なんでや~(爆)
    甘夏の原因は多分キクママだと思うんです。
    嫌がってるのにケージに進入してましたからね。
    甘えん坊な子だったら甘やかせばいいけど、せいぜい撫でれるくらいの子なので難しいです。
    そら君(ネーブル)と一緒の時は、ワイヤーパネルを駆け上がってよく怒ったのに。
    今うちには若い子がいませんからね、ストレスを発散することが出来ないのかも?
    なにせ我が家は老猫ホームですから(爆)

    キママはキレイな子ですよ、だからみんな気にしてるんですけどね。
    昨日もフェンスから居た場所を覗いていたおばさんがいました。
    そんなに気になるのなら飼ってやれよ!と思うんですが、見て楽しんでいるだけの人って多いですから。
    見事な毛色の茜、楽しみです~(笑)

    2008.06.05 17:09 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1650:梅雨嫌ですね。

    これから一月くらいは、大変ですね。
    ニャンズもですが、pepeさんも身体には気をつけて下さいね。pepeさんもきっと、症状が出て初めてアレ?って気が付くタイプだと思うし。(^_^)
    甘夏ちゃんは繊細なんですね。
    って、うちなんかお前がナイーブなわけ無いだろう???って奴がストレスでおかしくなったことが有りますけどね。
    モモちゃんを預かった時に、大は凄く痩せて腎機能も悪くなりました。モモちゃんが帰ったら一ヶ月で嘘の様に症状がなくなりました。
    今は、ピッピのお腹がお禿げですー(*_*;
    キママは美人さんですね。
    茜ちゃん、絶対通好みですよ。良い里親さんが見つかるといいですね。

    2008.06.05 12:23 さちよ #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

