スポンサーサイト

    Comment (-)

    一日は30時間にして欲しい・・・

    朝は薄日が差していたのに、お昼前から雨が降ってきて、そして夕方には雨は止んだ・・・
    一日のうちでもクルクルと変わる梅雨独特のお天気の日だったが、明日は晴れのち曇りになるとか。
    ということで、帰ってきてから明日の天気予報を聞いたらせっせと洗濯を(笑)
    猫用品の毛布や猫ベッドは、洗っても洗っても次々とある。
    まあ数が多いですからね、それにまだ使ってるし、汚れるのもそれだけ激しいってことでして( _ _ ).....o

    茜の写真を早く写して募集しなきゃ!ですが、落ち着いて写す時間が無い。
    茜は元気な子でよく遊んでいる、一人遊びも上手で動くのが楽しくて仕方が無いらしい(笑)
    長女が見にきていたが、人馴れ度も抜群で当初のように手を怖がることも無かった。
    「模様は強烈やけど、顔だけ見たら可愛い子や」←長女談(爆)

    この模様がなければ可愛いお顔なのですが(爆)

    環境に慣れたら本領を発揮しだしたのか、中々にお転婆娘のよう。
    まだ目はキトンブルーだし、遊んでいても月齢通りの感じの動き方だが、洋種の血が色濃いのかしっかりとした骨格をしている。
    おもちゃで遊んだりあちこち走り回ったり、忙しく毎日を過ごす茜です(笑)

    横から見た毛色

    横から見たらこんな模様。
    三毛っぽいけどサビのような・・・サビ三毛って言えばいいのかな?
    もうすでにハンモックに入って寝ているので、お転婆なだけあって運動神経はよさそう。
    なのでじっとしていなくて動き回るから、今日写した写真は全滅でした・・・o( _ _ )o

    昨日に続いてキママのフォトジェニックな写真をば。(笑)
    キママは美猫さんです

    キママは口の周りと喉の所に白い毛がある。
    あとはほとんど無地で、遺伝的には茶トラ系なんだろうけど縞模様は出ていなくて、茶トラ色の無地という変わった毛色をしている。
    今現れていたら保護してすぐに里親募集だね。
    こんな珍しい毛色ならすぐに決まったろうに、現れたのが10年近く前というのがキママの不運なんだろう。

    ちょっと怒ってますが(笑)

    体型や顔立ちから先祖にペルシャがいると思うが、その血の影響からか気難しくて扱いにくい子だ。
    でも家に入ってからは多少は穏やかになったのか、手を体に置くだけでゴロゴロと言っている。
    外にいるときはブラシをかけたりしたらゴロゴロといっていたが、今ほどの素早い反応でもなかったので、家の中の居心地はいいのかな?
    夕方パネルのところでアメ君と勝負をしていたけど、いくらおとなしいといってもやっぱり外で鍛えられた子だ。
    威嚇と飛び掛るときの声の凄いこと!、アメ君背中を低くして逃げていきました~(爆)

    この頃美味しいご飯を作ってもらえるクロさんは、食べるのに夢中で焼きかつおを貰うのを忘れるらしい。
    でも食べたあとは思い出すようで、最近の待ち伏せの場所は最後に残った餌を置く所になった。
    回る順番を熟知しているから「おっ、やっと来た来た」ってもんでしょうかね・・・ふと後ろを見るといつの間にか来ている。
    黒猫なので隠れているのが分からないんだよね、いきなり姿を現されるとちょっと怖いものがある・・・(爆)

    ここのところ忙しくて時間が過ぎるのが早い、アフターファイブの方が忙しいのはなんでや?
    とにかく毎日することが残っていくから、日々が戦争のようだ。
    なんかね・・・やってもやってもしないといけないことが残る・・・しかも片っ端から忘れるし~
    ボケが入ってきたのか、それとも忙しすぎるのか?
    言い訳する時は後者のほうにしておこう(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

