続く里親募集・・・

    昨日とは打って変わってよいお天気♪
    梅雨の晴れ間ほどお日様の有り難味が分かるときは有りませんです、はい!(爆)
    げんきんなものでお天気がいいと気持ちも晴れやか、なんとも単純なもんですわ(^^;;;
    お昼前から大阪で説明会があり、同僚と二人で行ってきたが・・・
    少人数なので居眠りをするわけにもいかず、眠気と戦うのが大変でした~(笑)

    家に帰ってきたら次女が来て茜と遊んでいた。
    昨日は長女で今日は次女、あいもかわらず子好きな子娘達ですわ。
    まあそのお陰で茜は大喜び、遊んでもらって大はしゃぎをしてました~
    元気な子と遊ぶのは大変、時々そうやって遊びにきてやっておくれ(笑)

    な、何の音??

    遊びながら写真を写してもらっていたが、私が掃除機をかけだすと爪とぎの中に逃げ込んでいた。

    もう終わったかしら?

    中に入って怖そうに外を見ているのが可愛い、そういって写してくれたのだが・・・
    フラッシュをたかずに写しているから、見ればただの黒い塊やんか!
    それを修正してみたが、恐々覗いている顔が可愛かった~(笑)
    写真は適当だけどそんなことを言っておれない、また可愛い写真が撮れれば入れ替えたらいいか・・・そう思って茜のページを作ったが、早く投稿しなきゃ!

    piyoさんの里親募集第二弾(爆)
    家に引き取っている子達4匹の募集も始めている。

    四姉妹の里親募集

    この子達は、サビ2匹とグレーにサビが少し入ったグレーサビ2匹の四姉妹だ。
    サビの子が「あずき」と「ごま」で、グレーサビの子が「わらび」と「こごみ」。
    piyoさんちにはサビっ子がいっぱい(爆)

    クロさんに焼きがつおをやりながら感じたのだが・・・サイズが小さくなってない?
    1本入りも15本入りも小さくなってると思うよ。
    値上がりしない代わりにグラムを減らしてるだろうね。
    さて、焼きがつおもいつまであるかな?

    石油の原油の値上がりであちこちに影響が出ている。
    車のガソリンの値上げが騒がれているが、漁船の燃料もかなりの値上がりをしているらしい。
    船を出したら出しただけ赤字が出るということで、カツオ漁やマグロ漁などの漁船が出漁しないそうだ。
    ということは?、魚が値上がりするんだろうね。
    今は私は食事の用意をしないからいいが、毎晩食事を作る人には値上がりは痛い。

    漁に出ないなら、当然猫缶の原材料も手に入りにくくなるわけだ。
    もちろんメーカーは漁は専属契約をしているだろうが、それでも燃料の高沸で利益率が落ちるから、価格や分量にその負担分が跳ね返ってくると思う。
    また猫缶やカリカリが値上がりするのかな?
    マグロの漁獲量の制限の時にも値上がりしたが、この上燃料の高沸で原材料費が値上がりしたらどうなる?
    外の子の餌やりや多頭飼育が困難な環境になりつつありますなぁ・・・

    ずっと以前に読んだ預言書に「この国の未来では車が使えなくなる」と「魚が食べれなくなる」というのを読んだことがある。
    単純に渋滞が酷くなって乗れなくなるのかな?とか、底引き網なんかで根こそぎ獲るから資源が枯渇してくるのかな?なんて思ってたのに・・・
    どうして車が使えなるか、どうして魚が食べれなくなるかとは書いてなかったので、そうか!こんな事情ででも予言されたことが実際に起こりうるんだ!と思ってしまった。
    確か出口王仁三郎だったけ?、あれ違ったっけ?
    いやまあ誰でもいいですけどね、困った事態が起きる可能性があるってことでして・・・

    一昨日つれて帰ってきた甘夏だが、昨晩はほとんど食べないので、仕方が無いからニュートリカルを鼻の頭に塗りつけて食べさせた。
    とは言ってもほんの少しだけ、あとは嫌がって逃げてしまったし・・・
    どうしたもんかと思案をしてたら、帰ってきてからカリカリを食べているのを目撃!
    これで少し食べるかな?と思って、食べていたパンを少しやったら・・・いきなりかぶりついた~!、しかも必死で・・・
    甘夏がパンが好きとは知らんかった~(爆)

    体に悪いとは分かっているが、生クリームをはさんでいるから食べないかな?と匂わせたのだ。
    バターやチーズや生クリームを好きな子がいるので、ひょっとしたらと試してみたらビンゴ!のようで(⌒⌒)v
    私には珍しく生クリームをはさんだパンの買ってみたのだが、甘夏が欲しがると予感がしていたのか?(笑)
    でも口の中が乾燥しているようで、喉に詰まりそうになっていた。
    ほんの少し食べただけだが、自分から意欲的に食べるのはいいことだ!

    それからしばらく後、バリバリと音がするので見てみたら・・・甘夏がパンが入っている手提げ袋を齧っていた!
    なんちゅういきなりの食欲や~
    今度はバターを練りこんだ味付けパンをやったら、美味しそうにはぐはぐいって食べた。
    なんかね・・・あの食欲の無さはなんやったんや?
    猫缶だとイヤイヤ食べて、パンだと必死で食べるか??
    まあいいですけどね、何とか食べれるようになったから・・・( ̄ー ̄)ふっ

    1653:

    ねぇ、困ったチャンの甘夏です(笑)
    お昼にカレーを食べていたらくれくれコールでウルサかったから、人間の食べ物の方がいいよう、当分は注意しないと何を取られるか!
    パンもサンライスのようなしっとりタイプでないと、どうもノドに詰まるみたいよ(笑)
    やっとキクがパンを齧らなくなったと思ったら、次は甘夏か・・・

    生の肉は消化がよくて病気のときにいいのよ。
    ゆじゅちゃんしやすい子やんか~←意味がちがう~~(爆)

    2008.06.07 21:36 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1652:

    甘夏チャン、食欲戻って良かったです!!
    しかし、パンが好きとは、意外な発見でしたね~(≧▽≦;)。
    バターの香りが好きなんでしょうかね。

    うちのゆじゅはパンや唐揚など人間の食べ物には全然興味を示さず、刺身や生肉に反応するので私たちは「野性に近い猫」とか「原種に近い猫」とか言ってます(^_^;;)

    2008.06.07 17:46 チャラ母 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する