茜の里親募集を始めました

    どんよりとしたお天気の日だが、家におれるので気になりません(笑)
    人間とは勝手な生き物で、自分に影響がないと思うとどうでもいいや~(^^;;;
    とは言っても、ペットシーツが無くなって買いにいきましたが。

    いつもホムセンへ行くときは閉店1時間前くらいに行く。
    当日のバーゲン商品も何個限りでなかったらまだ有るもんね。
    人ごみは人当たりがして苦手なので、買い物客が少なくなる頃を見計らって行くのだ。
    ホムセンによっては、当日のバーゲン商品が売り切れだと取り寄せてくれるし。
    その店のサービスを上手に利用して、こうやって買い物も楽なようにと・・・はい、買い物は嫌いですから(笑)

    茜の里親募を始めた。
    気が向かないと中々しないが、気が向くとあっという間に片付けるという・・・キママのことを勝手気ままとは言えませんなぁ(爆)
    今はpiyoさんの募集があるので、それを手伝っているからその勢いに乗ってってことでして(^^;)ゞ えへ

    肝心の茜ですが、毎日走り回ってよく食べてよく寝て、本当に元気な子です。
    名前をなぜ茜にしたかというと・・・アキアカネからです、そう赤とんぼ(笑)
    なぜか茜を見たときに赤とんぼを思い出しまして、今は季節じゃないですけどね。
    本当は額田王の「あかねさす むらさきのゆき・・・」と言いたかったのですが、雰囲気じゃない子だし~(爆)
    やっぱり、元気に飛び回るアキアカネの方がぴったりのような気がしましてね。
    でもそのままアカネじゃ可哀想なので、難しく漢字にしたというだけです(笑)

    お目々ぱっちりの可愛い子です

    その茜はとっても元気な子で、一人でたったと走り回って遊んでいる。
    その横のベッドの中ではキクママがいるが、我関せずらしい(*´▽`*) プッ
    年齢差が10歳以上あるので、遊べと言っても無理ですが。
    しかし茜はとても賢い、そんなキクママをいたわってかちょっかいも出さないし、ベッドの中に進入もしない。
    さすが三毛さん、元気で賢いね~
    いや・・・まあ本当のところは、お年寄りとはテンポが合わないだけかもしれないですが(爆)

    あんまりピンクは似合わないような気が・・・(爆)

    子猫は自分一人だと寂しいので、よくパネルのところで鳴いているが、茜は時々来るだけで余り鳴かない。
    三毛というかサビというか分からない模様だが、どうも三毛の気質が強いよう。
    茜は自主独立の精神が強いのかもしれない。
    甘えるのも上手だし元気ものだし、扱いやすい子だと思う。
    ただし、こんな子は大人猫になると賢い分騙せませんけどね(爆)

    甘夏のパン好きにはまいった!
    私が結構パンを食べるので、呼ぶと飛んで来る・・・う~ん変わった子ですわ。
    側によると逃げるくせに、パンを小さくちぎって口先に持っていくと、食べるのに夢中なのか逃げない。
    カリカリや猫缶は義務のような食べ方をするくせに、パンだともう必死の感じで食べる。
    小さいうちに保護してるから、人間の食べ物の味を知らないはずなのに・・・
    子育て中に親から人間の食べ物をもらっていたのかな?、なのですりこみがあってそれが好きだとか?

    今は何でも食べさせて、「食べるということ」を思い出させているからね・・・
    昨晩も猫缶を食べていたから、もうこれで自力で食べれると思う。
    さて、パンは禁止にしないといけないけど、ドルがバターを塗りだしたら飛んでくるように、甘夏もパンを食べだすと飛んでくるようになるかもしれない。
    猫もやっぱり女の子はいやしんぼ?o(^▽^)o キャハハハ

    食べることならマイクにお任せ(爆)
    先に混ぜご飯のお弁当を食べさせておいて、雫の母ちゃんの餌場へ餌を置きに行き、その帰り道でミニ缶を足してやっている。
    毎日の行動パターンが分かってきたので、最近では恐怖よりも美味しい物の方に目が行くらしい(笑)
    フェンスの中に逃げなくなったし、混ぜている途中で食べに来たりしている。
    まだ腰が引けているが、それでも背中を掻いてやると背伸びをして喜ぶし。
    でもちょっと変わった素振りをするとフェンスの中へ一目散・・・おいおい・・・

    野生児のスピカは、フェンスの中にいる時でも近づいて名前を呼ぶとシャーッ!(爆)
    はいはい、名前を呼んだら反応するってことは、その名前が自分のだと分かってんだね。
    スピカはそれでいいよ、馴らそうなんて大それたことは思ってないからね~ヾ(@^▽^@)ノわはは
    強く逞しいスピカ、やっぱり三毛の気質なのか?(笑)

    1655:

    茜をご希望くださいましてありがとうございます。
    いただきましたメールに返信しておりますので、そちらをご覧くださいませ。

    2008.06.08 12:48 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1654:里親のけん

    はじめまして 突然ですみません

    何度かメールを送っては失敗してしまい、
    こちらに投稿させていただくのが良いのかとおもって
    書き込みをいたしました。

    私は京都に住んでいます。
    神戸からは約車で3時間です。

    頂戴させていただくときには、こちらから、お伺いさせていただいたほうがいいのかと思いましたが、
    茜ちゃんがもらわれていくお家がどんなところなのか知っていただくためにも来て頂けたほうがいいのかもしれませんね。
    まだお決まりでなければ、ご連絡おまちしています。
                       かしこ

    2008.06.08 11:37 ozakiです #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する